TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、バイきんぐやアキラ100%らを輩出したソニーの方針に言及「芸人に自由にやらせた方が面白かったっていう結果」

ナイツ塙、バイきんぐやアキラ100%らを輩出したソニーの方針に言及「芸人に自由にやらせた方が面白かったっていう結果」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、バイきんぐやアキラ100%らを輩出した、ソニーの方針について「芸人に自由にやらせた方が面白かったっていう結果」などと語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:ハリウッドザコシショウも、アキラ100%も、ソニーって事務所なんですよ。

土屋伸之:はい。

塙宣之:ソニーって事務所が、ちょうど今から10何年くらい前に、お笑いを始めて。要するに、レコード会社のソニーが、お笑いを始めて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:みんなね、芸人が何って言うのかな、たとえば、マセキ芸能社をちょっとクビになっちゃった人とか、吉本のNSCの選抜クラスに入れなかった子とか、ソニーはとにかく全員、オーディションしないで入れたんですよ。

出水麻衣:へぇ。

土屋伸之:最後の砦なんですね、もう芸人界にとって。

塙宣之:そう、最後の砦。だから一時期、みんな「ソニーだったら誰でも入れる」って言って、ホントに入ってたんですよ。

出水麻衣:殺到したんですね。

塙宣之:そう。とにかく、もうこう言うとアレだけど、楽天みたいに、なんて言うのかな、弱い芸人がいっぱい集まって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)色んなとこに謝んなきゃいけないないな(笑)

塙宣之:いや、初めの楽天もそうだったでしょ?ソニーって、そういう感じでイジられたんですよ、芸人から。

出水麻衣:はい、はい。

塙宣之:そしたら、ここ何年かで、マー君…マー君っていうか(笑)そう言うと、腑に落ちないけど(笑)

土屋伸之:バイきんぐはね、ソニーだからね。

塙宣之:バイきんぐ、ザコシショウ、アキラ100%って、優勝者3組出してるから。
えのきどいちろう:なるほどね。

塙宣之:芸人、考えなきゃいけないんじゃないか、と。

出水麻衣:うん。

塙宣之:とにかく、芸人全員入れてみて、自由にやらせた方が面白かったっていう結果が出ているなって思いますね。

土屋伸之:自由さが、やっぱり良かったというのがありますね。事務所の縛りがないっていう感じがね。

塙宣之:だって、こんな人、どこの事務所も取らないじゃないですか、アキラ100%の芸なんて。こんな、お盆でね。

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:誰かしらがね、どっかで注意するよね。

塙宣之:心配になりますよね。

土屋伸之:注意されたのかもしれないけどね。

塙宣之:ネタ見せの時にまず、「ダメだよ。これは、テレビでやっちゃダメなやつだよ」って言われますから。ソニーって、それ言わないんでしょうね、恐らく。

土屋伸之:どうなんでしょうね。言ってたのかもしれないけど(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:今、聴いてるソニーの人は、「言ったよ。散々言ったわ」っていう(笑)

塙宣之:言ってない、言ってない(笑)

土屋伸之:「散々、言ったわ。でも、やり続けるんだ、コイツは」って言ってるかもしれないけどね(笑)

塙宣之:ザコシショウのネタとか、絶対言ってないでしょ?アレ(笑)

土屋伸之:そう。だから、事務所の自由さが面白いなぁって感じがしましたよね。

えのきどいちろう:言ったか、言わないか、電話しない?(笑)

出水麻衣:裏とりますか?(笑)

土屋伸之:確認とった方がいいかもしれないですね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事