TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、亡くなったムッシュかまやつの人柄を偲ぶ「面白くてカッコイイ」「ああいうおじいちゃんになりたい」

おぎやはぎ矢作、亡くなったムッシュかまやつの人柄を偲ぶ「面白くてカッコイイ」「ああいうおじいちゃんになりたい」

2017.03.05 (Sun)
2017年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、亡くなったムッシュかまやつの人柄を「面白くてカッコイイ」「ああいうおじいちゃんになりたい」などと偲んでいた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーFAX:いつも楽しく聴いている、68才のおばあちゃんです。

テレビを観ても、孫からの手紙を見ても、すぐ涙をします。嬉しくても、悲しくても、年をとると、涙もろくなります。今日も、テレビのニュースでかまやつさん、小木さんの親戚が亡くなったと聞いて悲しくなりました。

私たちの若い頃は、レコードでよくグループ・サウンズを聴いていました。いい曲を作って歌っていました。

森山良子さんも悲しんでいることでしょう、寂しくなりますね。

矢作兼:うん、そうだねぇ。

小木博明:寂しいですよ、本当。

矢作兼:亡くなったね、ムッシュかまやつさんね。

小木博明:本当に。

矢作兼:俺も、一度だけ小木と一緒にご飯を食べたことがあるけどね。

小木博明:まぁ面白くて、カッコイイよね。

矢作兼:カッコイイ、面白いよね。格好良かったね。

小木博明:いやぁ格好良かった、本当。

矢作兼:まさに…ありきたりだけど、「ああいうおじいちゃんになりたい」って思うような人だったね。

小木博明:うん、本当もうね。

矢作兼:じゃあもう、『ゴロワーズ』を聴きながら。『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』を聴きながら、お別れしましょう。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:名曲、俺が見つけた曲ね(笑)

小木博明:ふふ(笑)俺らが生まれる前ぐらいじゃない?(笑)

矢作兼:これを聴きながら、今日は終わりましょう。

小木博明:うん。

矢作兼:さようなら。

小木博明:さようなら。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,ムッシュかまやつ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事