TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、くるりのライブでZepp TokyoとZepp DiverCityを間違えた人が続出していたと語る「また、くるりで来ちゃった」

ナイツ塙、くるりのライブでZepp TokyoとZepp DiverCityを間違えた人が続出していたと語る「また、くるりで来ちゃった」

2017.03.05 (Sun)
2017年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、くるりのライブが行われたZepp DiverCityではなく、Zepp Tokyoの方に行ってしまい、同じように間違えた人が続出していた、と語っていた。

Zepp Tokyoはヴィーナスフォート近くにあり、Zepp DiverCityはダイバーシティ東京プラザ内にある。両方とも東京テレポート駅付近にあり、間違える人は多いようである。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

清水ミチコ:Zepp Tokyoを間違える人よりは、よっぽどいいですよ。

塙宣之:はい?

清水ミチコ:Zeppを、間違えて行く人よりは、よっぽどいいかもしれないですよ。

塙宣之:あ…僕のことじゃないですか!

清水ミチコ:遅いよ(笑)なんでこの5分で衰えきてんの?(笑)本番、始まる前はあんなに面白かったのに(笑)

土屋伸之:目まぐるしく話変わりますよ(笑)

塙宣之:月曜日に、くるりのライブに行ったんですけど。

清水ミチコ:たまたまご一緒して。会えなかったけど。

塙宣之:いや、めちゃくちゃ良かったですよね。僕が、Zepp Tokyoと、Zepp DiverCityって、2つあるのが、あれ分かりづらいですよ。

清水ミチコ:うん。だから、待ち合わせする時は「こっちのZeppだから」って言わないと、絶対あっち行っちゃうもんね、間違えて。

土屋伸之:そう、そう。お台場にZeppが2つあるんですよね。

清水ミチコ:2つあるの。

塙宣之:もうZepp TOKYOの方だとしか思ってないから。駐車場停めて、結構ギリギリで行ったら、もう…もっと、ギリギリでもファンがいっぱいいると思ってたんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:だけど、全然いなくて。「あれ?くるりって、こんなファン少ないのか?」とか「今日、シークレットライブか?」っていうくらいの。人、1人もいなかったんですよ。

清水ミチコ:ああ、そう?

塙宣之:受付に、関係者席みたいなのあったから、「すいません、ナイツの塙ですけど」「あ、塙さん…塙さん?」みたいになって。

清水ミチコ:恥ずかしい(笑)

塙宣之:「塙さん、今日何ですか?ポニーキャニオンのあれですか?」「ポニーキャニオンとかじゃなくて、普通にナイツの塙で取ってないですかね?」って言ったら、「え…聞いてる?」「いや、知らない」とか言って。

清水ミチコ:恥ずかしい(笑)

塙宣之:「今日、何ですか?」って言うから、「くるりの…」「ああ…」みたいな。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:「いや、ここはGLAYのTAKUROさんのソロコンサートなんですよ」って(笑)「くるりさんは、向こうなんで」って。「また、くるりで来ちゃったよ」みたいな感じなんですよ(笑)

清水ミチコ:あぁ、何人かもう。

土屋伸之:ああ、間違える人、いるんだ?

塙宣之:そう。そしたら、すぐ変な男の人が出てきて、「はい、こちら行って、ガンダムありますよね?ガンダムの方に向かっていただいて、そこが入り口になりますので」って(笑)

土屋伸之:お台場のガンダムをね、目印に。

清水ミチコ:あれを目印にすればね。そうだね、「ガンダムある方」って言った方がいいかもしれないね、今後。

塙宣之:それで、駐車場戻ったら、またオジさんが1人、漫画みたいに「くるり、くるり、くるり…」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「ええ…ここかな?くるり、くるり…」って(笑)

土屋伸之:独り言で言ってんだ?(笑)

塙宣之:で、なんか俺も急いでたから。教えるの面倒くさいから(笑)

土屋伸之:いやいや、教えてあげなさいよ(笑)係の人も、二度手間になるんだから。

土屋伸之:連れてってあげなさいよ、一緒に(笑)

塙宣之:ヤダよ。知り合いじゃないオジさん、なんで乗せなきゃいけないんだ、クルマ(笑)

清水ミチコ:同じファンじゃないですか(笑)

土屋伸之:あと、「開演時間がずれてた」とか言わないと、GLAYのTAKUROさんのライブに、全然人入ってない、みたいになってるから。

清水ミチコ:あ、そうだ。ホントだ。

塙宣之:いや、それは調べてないから分からないけど(笑)

清水ミチコ:分かれよ(笑)いっぱいですよ(笑)

塙宣之:調べてないから分からないけど、ずれてなかったとしたら、今の方が失礼だよ!

土屋伸之:いや、ウソでもいいから言えよ(笑)

塙宣之:同じ時間だったとしたら最悪だよ(笑)

土屋伸之:なんで謝んないんだよ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,くるり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事