TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、結婚できない理由をトミーズ雅などの師匠に「楽ばっかりするからや」と指摘される

岡村隆史、結婚できない理由をトミーズ雅などの師匠に「楽ばっかりするからや」と指摘される

2017.03.05 (Sun)
2017年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、トミーズ雅などの師匠に、「早よ結婚せぇ」とプレッシャーをかけられ、結婚できない理由は「楽ばっかりするからや」と指摘されたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:最近、師匠の方々とかね、(月亭)八方師匠とゴルフ行ったり、(オール)阪神師匠と釣り行ったりして、満喫太郎さしてもうてんねんけど。

大阪行くことが多なったから。なんばグランド花月とかで、そうやって「今度、釣り行こか」とかって、阪神師匠と話して。「行きましょうね」って合わすやんか。

もうそうやけど、トミーズの雅さんとか、中田カウス・ボタンのボタンさんとかと会うたら、「お前、早よ結婚せぇや!どうすんねん、それ。ずーっと、カネだけ持って、結婚もせんと」って言われて。

で、「明日、阪神師匠と釣り行くんですよ」って言うたら、トミーズの雅さんに「そんなことよりも、結婚せぇ!今からお前、相席居酒屋行って来い」って(笑)

「俺が予約したるから、相席居酒屋行って、今から伴侶見つけてこい」って言われて。結局、もう行かれへんやん。大阪の相席居酒屋みたいなんは。

2日続けて会うてやなぁ、雅さんに。「行ってきたか?」「行ってません」「行け言うてるやろ、お前!」言うて。場所も全部教えてもうたけど、相席居酒屋だけは、よう行かんよな。

でも結局、そういうところにも出入りせんとやっぱりな、彼女もでけへんねん。「お前、楽ばっかりするからや」って。結局、やっぱり楽してまうやんか。

なんやかんや、努力せぇへんやろ。飲み会とかでも、全然努力せぇへんから。「結局、ここでご飯食べても、その日にチューでけへんのやったら、もうエエわ」って思ってまうやんか。

ほんで、結局…な。ヤらしいお店に電話してるやん。気ぃついたら。結局のところ。今日、ごめんなさいね、ADさん。下向いててください。ゴンチチでも聴いといてください(笑)カヨちゃんなんかは、耳慣れてるからね。セクハラ三昧のペチャパイガールやから、アレやけども。今日は、下ネタも言いづらいね(笑)

…たまに、自分でもやっぱり、それなりに努力せなアカンねんって。楽ばっかりしてるから、アカンねんって。やっぱり、そういう飲み会とかも開き、コンパもし、そういう駆け引きも楽しみっていうのが、恋愛に繋がっていくねんけど。

結局、やっぱなにが楽言うたら、「ここでアカンかっても、かまへんねん。後で電話したら、それでエエねんもん」って思ってまうからや。結局、電話かけて「今日、どなたにしましょう?…○○ちゃんは、あと1時間したら入りますけども」みたいなことになってまうから。やっぱり、色んなところで努力していかなアカンのやろなって思ってんねん。

でも、ホンマに言われる。色んな師匠の方々からもそうやけど、会う人、会う人に「早よ結婚せぇよ、早よ結婚せいよ」って言われんねん。

坂田師匠だけや、地震あったら電話来て、「大丈夫か?岡村、大丈夫か?大丈夫やな。でも、気ぃつけなアカンで」って。で、最後の最後、絶対言わはんねん。「エエか?結婚だけすなよ。ワシを裏切ったら、知らんで。サンキュー便所マッチ」って。

坂田師匠だけやな、「結婚したらアカンで」って言わはんの。あとの師匠の方々は、みんな言わはる。「楽すんな、結婚せぇ、早よ」って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事