TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ 清水ミチコ、アイデンティティ田島の「野沢雅子のモノマネ」を大絶賛「もう、嫉妬したもん」

清水ミチコ、アイデンティティ田島の「野沢雅子のモノマネ」を大絶賛「もう、嫉妬したもん」

2017.03.03 (Fri)
2017年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレントの清水ミチコが、R-1ぐらんぷり敗者復活戦出場者として登場したアイデンティティ・田島直弥の「野沢雅子のモノマネ」を絶賛していた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:今週は、ネタがいっぱいありますよね。

塙宣之:ありますね。まずは、R-1ぐらんぷり、審査員お疲れ様でした。

清水ミチコ:あ、そうですね。お疲れ様でした。何なの?あの野沢雅子のソックリさんは。

塙宣之:いや、そこですか?(笑)

清水ミチコ:優勝だわ。

土屋伸之:いや、いや(笑)

塙宣之:雅子100%じゃなくて(笑)

土屋伸之:決勝でネタやってないでしょ。

塙宣之:アキラ100%の方を、褒めてくださいよ(笑)

土屋伸之:雅子100%っていう名前じゃないですから(笑)

清水ミチコ:「雅子ハダカ100%」じゃないの?(笑)

土屋伸之:アイデンティティの田島(直弥)君ですから(笑)




清水ミチコ:あ、それ覚えとこう。アイデンティティ田島君、天才的だね。

塙宣之:はい。スゲェ面白いですよね。

土屋伸之:ネタはやってないけども、ちょっと一言言ったのが…

清水ミチコ:敗者の中で、田島さんが野沢雅子の真似して、ちょっと一言喋っただけなんだけど。「なんだこれ?」っていう感じで。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:「もっと出して、あの人を!」みたいな感じで。

塙宣之:もう、分かったんですね(笑)

土屋伸之:そこにもう、清水さん釘付けで(笑)

清水ミチコ:もう、嫉妬したもん、なんか。

塙宣之:ドラゴンボールとか知らない人でも、面白いですよね?

清水ミチコ:そう、そう、関係ない。野沢雅子が実は面白いってことに、よく背中を押してくれたと思って(笑)

塙宣之:そうかぁ。今まで、なかったですか?野沢雅子さん。

清水ミチコ:なかったんです。大山のぶ代止まりですよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)

清水ミチコ:そんな言い方はないな(笑)

土屋伸之:大山のぶ代さんの、先にいるんですか?(笑)

塙宣之:同期ぐらいだと思うんですけどね(笑)

土屋伸之:そういうもんなの?

清水ミチコ:同期(笑)はっはっはっ(笑)でも、もう有名なんですってね、その方は。田島さん。

塙宣之:結構ね、1年ぐらい前から、テレビのネタ番組で、ちょこちょこ出てて。「結構、面白いな」と思ってたんですけど。やっぱり、売れたらいいですよね。

清水ミチコ:売れるんじゃない?あれ…私だけかな?(笑)

塙宣之:いやいや、みんな面白いと思ってますよ。

土屋伸之:面白いですよ。

清水ミチコ:やっぱ、寄席なんかでも爆笑?

土屋伸之:ライブとか、今、凄いウケてんじゃないですかね。

清水ミチコ:そうなんだ。

塙宣之:たしかに、「もっと出てもいいな」っていうくらい面白いんですけどね。そんなに、出てないんですよね。

清水ミチコ:そうだよね。

土屋伸之:ある日、突然始めた感じですよね。なんか本当に、すごい2人ともシュッとした、正統派のしゃべくり漫才っていうイメージだったんですけど、アイデンティティは。

清水ミチコ:ええ?!ホントに?(笑)

土屋伸之:急に、なんかあんな格好しはじめて(笑)

清水ミチコ:無敵になりましたね、あれで(笑)ドラゴンボール、ゲットしましたね。

土屋伸之:そうですね(笑)

塙宣之:絶対にあれ、やめない方がいいですね(笑)

清水ミチコ:やめない方がいい。本当に、凄いの見た。モノマネするのに…私がいうのもアレだけど、ありがちな「もう一押し」みたいなクドさもなくって。サラっと出てて、「何だ?何だ?」と思った。

土屋伸之:いや、でも、まだネタ見てないですよね?(笑)

清水ミチコ:見てないのに。

土屋伸之:コンビですからね。

塙宣之:最近では、あの格好で漫才やってるみたいですけどね。

清水ミチコ:そうでしょうね、もう一回見たい(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 清水ミチコ,アイデンティティ,田島直弥,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

本日の注目記事