TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、番組でアキラ100%の芸にチャレンジして「実はめちゃくちゃテクニック要る」と実感

岡村隆史、番組でアキラ100%の芸にチャレンジして「実はめちゃくちゃテクニック要る」と実感

2017.03.03 (Fri)
2017年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、R-1ぐらんぷりで優勝したアキラ100%の芸にチャレンジしたところ、「実はめちゃくちゃテクニック要る」と実感したと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:2年前、スタジオにも来てくれて、アキラ100%が。まだそんなお客さんも知らない時ですよ。で、VTR終わりでスタジオに来ていただいて。スタジオでまた、お客さんの前で披露するという。

で、僕の番組でしたから、「岡村さんもちょっとやってくださいよ」みたいな感じで。で、その場で脱がされて。ほんで、お盆で…(笑)お客さんいるんですよ。それで、たまたまモノマネの人たち、マイケル・ジャクソンの「世界のキャラかぶり」みたいな感じやったから、後ろにはマイケル・ジャクソンのモノマネしはる人とか、そっくりさんがワーッて並んでるんですよ。

で、アキラ100%も言うてましたけど、「横からの防御力ゼロ」って言うてたじゃないですか(笑)で、僕がお盆で隠してる横に、聖子さんのそっくりさんがいてはったんですよ。聖子さんから、丸見えなんですよ、僕の。

ホンマにアレ、脱いでますからね。で、皆さんもいっぺんね、アレやってみたらよろしいわ。お盆あんのやったら。なんか、できそうじゃないですか。クルッとお盆をひっくり返すだけやから。

でも、アレはね、やったら分かりますけど、お盆ひっくり返すことは可能なんですよ。でも、ひっくり返す時に…スピードはもちろん必要なんですけど、スピード以外に、ちょっとひっくり返す瞬間に離さないと、あのお盆でサオというかタマ、カーンッて当たるんですよ。俺、何回も。

テレビやから、ゆっくりしたら、スロー再生すると見えてしまうでしょ。アキラ100%、物凄いスピードやんか。アレ、ホンマに返す瞬間に、ちょっとなぁ、なんやろなぁ、やり方あんのやと思うねん。

いっぺん、「ホンマか?」って思う人、家でやってみてください。お盆、カーンッてひっくり返す瞬間、ホンマに当たんねん。パーンッて。めちゃくちゃそれが痛いわけよ。

ほんで、ちょっとでけへんからって、後ろからアキラ100%が隠してくれたんよ。後ろから、二人羽織みたいな感じで。後ろからかぶさってくれて、「アキラ100%がやってな」って。物凄いスピードやん、アキラ100%はホンマに。

ほんで、「頼むわ」ってやったら、カーンッて当たって。ホンマなぁ…なんかコツあんねん。その瞬間、ちょっと引くのか、そのまま普通にひっくり返したら、絶対に当たんねん、サオかタマかに。

お盆やんか、鉄というか、ステンレスかなんか分からんけど。アレ、カチーンてやったら、めちゃくちゃ痛いから。アレはね、皆さん普通に「隠してはるな」って思ってる。ほんで、「ひっくり返してはるな」ってだけ思ってるかも分からんけど、実はめちゃくちゃテクニック要るから。

忘年会とかで、「やろうか」って思ってる人いるかも分からんけど、まぁやってごらん。絶対に打つから。カチーンなって、「痛っ!」ってなるから。いっぺん、ちょっとやってみてください。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,アキラ100%,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事