TOPたまむすび ≫ 博多大吉、42歳のアキラ100%がR-1優勝したことで若手芸人たちを叱咤「若い人たち、頑張って」

博多大吉、42歳のアキラ100%がR-1優勝したことで若手芸人たちを叱咤「若い人たち、頑張って」

2017.03.03 (Fri)
2017年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人 博多華丸・大吉の博多大吉が、R-1ぐらんぷりで42歳のアキラ100%が優勝したことで、「若い人たち、頑張って」と若手芸人たちを叱咤していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:優勝したアキラ100%さん。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:42歳っていうのがね(笑)

赤江珠緒:42歳?同い年だ、わぁ(笑)

博多大吉:赤江さんと同い年か。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:うん。だってね、ウチの相方が優勝した時に、本当に「遅咲きの桜が咲いた」みたいな報道のされ方したんですよ。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:35ですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:その時、当事者として、本当に肩身が狭いというか。「ごめんね、こんなおじさんが優勝して」みたいな。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:そんな空気が、めちゃくちゃありましたし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:実際、周りからも「こんなオッサンが優勝しやがって」みたいなのを、凄い感じたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:35ですから(笑)

赤江珠緒:凄い、凄い。

博多大吉:まだまだ、若手だったんですね。

赤江珠緒:野球と一緒で選手生命が、皆さん長くなっているんじゃないですか?(笑)

博多大吉:長いねぇ(笑)でも、考えたら42歳でしょ。僕らが、THE MANZAIをとったのも、確か42なんですよね。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:うん、だからもう「ダメだ、ダメだ」と思って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「若い人たち、頑張って」と思いますね。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:うん。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,アキラ100%,R-1ぐらんぷり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事