TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ビートたけしの誕生日にアカデミー賞のオスカー像の代わりに「アスカー(ASKA)像」を贈呈

爆笑問題・太田、ビートたけしの誕生日にアカデミー賞のオスカー像の代わりに「アスカー(ASKA)像」を贈呈

2017.03.01 (Wed)
2017年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしの誕生日に、アカデミー賞のオスカー像の代わりに、「アスカー(ASKA)像」を贈呈したと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間、たけしさんが東スポに書いてくれて嬉しかったんだけど。

田中裕二:そう。

太田光:たけしさんの誕生日に、たけしさんがね、「日本アカデミー賞なんてろくでもない。あんなの、映画会社の持ち回りだ」って、ブーブー言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:あの人もさ、フランスの勲章とかいっぱいもらってんだからさ、なにも日本アカデミーなんてこだわることもねぇと思うんだけど。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:でもね、そういうアカデミー賞とかとりたいのかなって思って。この間ね、オスカーでそれこそレレレ…

田中裕二:『ラ・ラ・ランド』ね。

太田光:あれ、面白かったね。『ラ・ラ・ランド』って言ったら、違ってましたって。最悪だよな、あんなのな。

田中裕二:ええ。

太田光:で、まぁさすがにオスカーはね、私もたけしさんに「オスカーはご自分でとっていただきたい。私もアカデミーにコネがないんで、オスカーは手に入れることはできませんでしたが、これを…」って、「アスカー」って。

田中裕二:これがね、よくできてるの。

太田光:ASKAさんがね、金色でお辞儀してる。

田中裕二:最初、出てきた時に、報道陣に向かって一礼した時の、あのASKAさんですよね。

太田光:あれを、贈呈しました。

田中裕二:あの瞬間を、金色の像にして。いわゆるオスカー像みたいになってんの。

太田光:アスカー(笑)

田中裕二:すげぇカネかかってる。っていうか、あんなのテレビとか一切ないわけじゃないですか。

太田光:一切、出さない(笑)

田中裕二:凄いよ、アレ。アレは見事なアスカー像で。ひっくり返って、喜んでましたね、たけしさんね。

太田光:ええ、嬉しかったです。

田中裕二:東スポにも書いてもらってね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事