TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、DAZN(ダ・ゾーン)のJリーグ中継トラブルに苦言「(放映権)買い占めちゃってできないのってダメ」

伊集院光、DAZN(ダ・ゾーン)のJリーグ中継トラブルに苦言「(放映権)買い占めちゃってできないのってダメ」

2017.02.28 (Tue)
2017年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で、Jリーグ開幕直後、中継トラブルが多発している問題に「(放映権)買い占めちゃってできないのってダメ」などと苦言を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.2
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.2

リスナーメール:DAZN(ダ・ゾーン)のJリーグ中継での不具合について。

伊集院光:そうね。なんか、結構カクカクになっちゃったり。回線の状況なのか、プログラムの問題なのか分かんないんですけど。せっかくJリーグ始まりました。今まではスカパーとかがやってたのに、中経権を全部買って、向こう10年買って、独占でDAZN(ダ・ゾーン)が始めましたよって。

で、みんな契約して、やっと自分の贔屓(ひいき)のチームの開幕戦観ようと思ったら、カクカクだから。

どっちなの?カクカクプレイしてたのかもしれないよ(笑)もう凄いトリッキーな動きで、カクカクしてたのかもしれないし、回線の調子が悪かったのかもしれないんだけど。

でもさ、なんかさ、買い占めちゃってできないのってダメだよね。全試合観るっていうさ。「開幕戦はこれで確保」したって、それしかやり方がないわけじゃん。「確保したぜ」ってなんて、自分は毎年、開幕戦を観るっていう、中継でも観るってなってる人、いると思うんだよね。

そういう人から観ると、相当なしだよね、そんなのね。なんか分かんないけど、「YouTubeで配信しますんで」みたいな空気出してるけど、そうなってきちゃうとさ、YouTubeで配信すればいいってことになっちゃうと、元々の存在価値がなくない?ネットの生中継することの。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,DAZN,ダ・ゾーン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事