TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、映画『ラ・ラ・ランド』を大絶賛「今までの映画は、この映画のためにあったんじゃないか」

ナイツ塙、映画『ラ・ラ・ランド』を大絶賛「今までの映画は、この映画のためにあったんじゃないか」

2017.02.28 (Tue)
2017年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、映画『ラ・ラ・ランド』を大絶賛し、「今までの映画は、この映画のためにあったんじゃないか」などと語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:俺、昨日、ちょっと日本橋で仕事が夜あって、浅草演芸ホールの出番まで空いてたから、『ラ・ラ・ランド』観に行ったんですよ。

土屋伸之:出た、『ラ・ラ・ランド』。

塙宣之:日本橋のTOHOシネマズあるんで。そこは、15:50からだったんですけど、めちゃめちゃ人がいた。

土屋伸之:ああ、混んでた?

塙宣之:混んでた。『ラ・ラ・ランド』の人気なのか、プレミアムフライデーなのか分からなかったね。

土屋伸之:重なってると思いますよ(笑)元々、注目が大きかったし、昨日公開日だったでしょ。で、プレミアムフライデーで15時に上がるから、ドンピシャじゃん。

塙宣之:スカスカだと思ってたんだよ、平日だから。残り2~3席くらいしか空いてなかった。

土屋伸之:ああ、そう。入れたんだ?

塙宣之:俺、よく分かんない。1,800円じゃないですか。プレミアムボックスみたいなのがある映画館で、1,000円払うと、ファーストクラスじゃないけど、デカイシートに座れるの。

土屋伸之:そうなんだ。

塙宣之:それが1席くらいしか空いてなくて。「やった」と思って、1,000円プラスで払ったけど、そことれて。めちゃめちゃ良い席で。

出水麻衣:ちょっと、リクライニングで倒れたりするんですか?

塙宣之:倒れたりはしないんですけど、広いんですよ。

土屋伸之:十分広いけどね、映画館のシート。

塙宣之:アレの1.5倍くらい。

土屋伸之:ええ?持て余しそうだな。

塙宣之:めちゃめちゃ良かったですよ、『ラ・ラ…ラブソング』。

土屋伸之:無理やりボケないでください(笑)出口手前でとまって、無理やりボケようとしないでください(笑)探さないでください(笑)

塙宣之:『ラ・ラ・ランド』よかった。あんまり言えないけど、ミュージカルとかね、音楽がずっとあるわけじゃないですか。

出水麻衣:はい。

塙宣之:凄いテンポがいいし、爽快なんですよ。

出水麻衣:へぇ。

塙宣之:『君の名は。』観ましたよね?『君の名は。』も、ミュージカルだな、と思った、逆に。

出水麻衣:うん?

塙宣之:RADWIMPSのミュージカルじゃない?言ったら。

出水麻衣:確かに、音楽は効果的にたくさん出てきますよね。

塙宣之:映画って、全部ミュージカルだなって思うね。『スターウォーズ』だって、ミュージカルだよ。

土屋伸之:いやいや(笑)ジャンルの概念が変わってきちゃうから、そうなると。

塙宣之:いや、♪ドゥドゥドゥドゥ~ンがないとどう?『スターウォーズ』。

土屋伸之:それは、音楽ないのは辛いけど、「音楽を使ったらミュージカル」ってなると、違うじゃない(笑)

塙宣之:音楽を使ってない映画って、あるんですか?逆に。

土屋伸之:それは、珍しいと思いますよ(笑)逆に、そういうジャンルになっちゃいますけど。

塙宣之:『スターウォーズ』だって、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だって、いまだに音楽が印象に残っているわけですよ。

土屋伸之:SFだよ、ジャンルはSF(笑)

塙宣之:あレは、ミュージカルです。

土屋伸之:なんで、ジャンルの概念変えちゃうんだよな(笑)意味分かんない、それ(笑)

塙宣之:分かってないね。まだ観てないから、分かってないよ、2人とも。ラララッてないなぁ(笑)

土屋伸之:そういう話なの?(笑)観てないけど、多分そういう話じゃないと思います(笑)

塙宣之:観て欲しいなぁ。

出水麻衣:観たい映画ではありました。でも、男の人が観に行くって、ちょっと意外でしたね。なんとなく、ミュージカルってね、女性が好きそうな。

土屋伸之:恋とかでしょ?

出水麻衣:ラブストーリーですね。

塙宣之:そもそも、なんで俺が観に行ったかっていうと、ミュージカルっていうのも、よく分からず観に行ったから(笑)

出水麻衣:ああ、そうなんだ(笑)話題作だから(笑)

塙宣之:だから、終わった後、若い20歳ぐらいの女の子が、号泣してたりしてたよ。「もう、ヤバイ」とかって。

土屋伸之:気持ちは分かる?

塙宣之:分かる、分かる。俺ももう、泣きそうになったし

出水麻衣:そうなんだ。観たい。

塙宣之:凄い映画ですよ。「どうやってこれ、撮影してんだろうな?」っていうところばっかりでしたよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「こんな撮影って、出来るの?」って。

土屋伸之:そういう映画なんだ?CG使ってないの?

塙宣之:CG使ってないし、使ってるところもあるんだけど。CGとかじゃないような観せ方なんだよね。

土屋伸之:今までの映画の撮り方と、全然違うの?

塙宣之:違う。今までの映画が、全部振りになってるぐらい凄い。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「これ、今まで全部振りにして、この映画のためにあったんじゃないかな」ってくらい凄いですよ。

出水麻衣:ええ?!ベタ褒めですね。

塙宣之:ベタ褒めですよ。この番組から、推していきたいと。

土屋伸之:いや、いや、遅いわ(笑)

出水麻衣:もう大分、注目されてますよ(笑)

塙宣之:『ちゃきちゃき』が生んだ大ヒット作、『ラ・ラ・ランド』(笑)

土屋伸之:世界中の映画評論家が、推しまくってるわ(笑)

塙宣之:はぁ?そうなの?(笑)

出水麻衣:「大本命」って言ってましたからね、アカデミー賞(笑)

土屋伸之:いやいや、こっから火点いたみたいなのとか、無理だって(笑)

塙宣之:たまたま、映画館の前通って、「これ良さそうだな」って入った映画だから、俺。

土屋伸之:無理、無理。そんな感じじゃないから、今(笑)

塙宣之:立ち止まって、「なんだ?入ってみようかな」って思っただけだから。

土屋伸之:いやいや、無理(笑)「大発見」みたいな感じにならないって、今から(笑)

塙宣之:たまたまですけど(笑)…ぜひ、観に行っていただきたい。

【関連記事】「ラ・ラ・ランド」あらすじ・ネタバレ


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,ラ・ラ・ランド,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事