TOP伊集院光とらじおと ≫ ピエール瀧、「初めての子」の子育てでの悩みを解消してくれる言葉「お父さんだって初めてなんだから、分かんねぇよ」

ピエール瀧、「初めての子」の子育てでの悩みを解消してくれる言葉「お父さんだって初めてなんだから、分かんねぇよ」

2017.02.27 (Mon)
2017年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧がゲスト出演し、「初めての子」の子育てでの悩みを解消してくれる言葉について語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

吉井歌奈子:あんまり、悩まれないタイプですよね?

ピエール瀧:あんま、悩まないですね。

伊集院光:悩みないの?悩み。

ピエール瀧:悩み?

伊集院光:悩んで。

ピエール瀧:悩もうか、じゃあ(笑)

伊集院光:もう、悩んで(笑)ここは1つ、重い腰を上げて悩んでよ。

ピエール瀧:本当、クソつまらないことを言うと、悩みがないのが悩みなんだけど(笑)

伊集院光:うわぁ!

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)つまんないじゃん、そんなの。

伊集院光:これは凄いね。

ピエール瀧:でしょ?

伊集院光:うん。

ピエール瀧:何だろうな…なんだろう、悩みって。何がある?

吉井歌奈子:え?「今日、上手くできなかった」とか。

ピエール瀧:三大悩みって、何だろう?

伊集院光:僕がちょっと期待したのは、家族を持ったじゃんか。

ピエール瀧:はい。

伊集院光:「家族を持った時点で、さすがに悩むだろう」と思ったけど、あんま?全然?

ピエール瀧:何に対する悩み?

伊集院光:子育てとか。

ピエール瀧:子育て?

伊集院光:子供の将来とか。

ピエール瀧:まぁ、でも自分のことを振り返ったらさぁ、子供の頃、大事にしてもらったとは思いますけれども。

伊集院光:うん(笑)

ピエール瀧:今のここに、自分が…ラジオブースに座るに至るまで、親の助言って別に、なかったからなぁ(笑)

伊集院光:うん(笑)

ピエール瀧:そんなに。「伸び伸びやりなさい。好きなことをやりなさい」って言ってくれたんで、ウチの親は。

伊集院光:うん。

ピエール瀧:それに従ってたら、こうなった。偶然にもね、運良くですよ、多分、それはなったところはあるので。子育て…ウチ、娘ですけどね。まぁ、ないことはないのかもしんないですけど。

伊集院光:でも、その程度だよね?

ピエール瀧:うん。…って言ってもさぁ、最初の子供なんで、「お父さんも初めてお父さんやるから、しょうがなくね?」っていう(笑)

吉井歌奈子:ふふ(笑)

伊集院光:こういうところなんだよね。

吉井歌奈子:いや、でも羨ましい(笑)

ピエール瀧:多分、子供に文句を言われるじゃないですか、将来。「なんで、あの時、あれをやってなかったんだ?」とか、「どうして、子供の頃から家庭教師で、英語の先生をつけてくれなかったの?そうしたらペラペラ喋れたのに」とか、後でダメだしされるじゃないですか。

伊集院光:うん。

ピエール瀧:「そんなこと言われても、お父さんだって初めてなんだから分かんねぇよ」っていう(笑)

吉井歌奈子:ああ、そう返せば良いんだ(笑)

伊集院光:凄いね。

ピエール瀧:しょうがなくないですか?だって。

伊集院光:悔しいなぁ。

吉井歌奈子:ふふ(笑)良いこと聴いたって感じです(笑)

伊集院光:もう、本当になんか悩んで欲しいわぁ。俺は、ずーっともし、「こういう最悪なことがあったらどうしよう」を考えては、何か上手く動けないで来たから。

ピエール瀧:うん。

伊集院光:もう、ピエール瀧に何か最悪なことが起こって欲しいわ。

吉井歌奈子:はっはっはっ(笑)

伊集院光:その時に、「俺は備えてきたけどね」って言いたいんだけど。

吉井歌奈子:ふふ(笑)

伊集院光:でも、そういうタイプの人には、あんまり起こらないよね。

ピエール瀧:そうだね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピエール瀧,電気グルーヴ,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事