TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、日村が握手会でファンからビンタされたことに懸念「エスカレートされて刺されたりしたら…」

バナナマン設楽、日村が握手会でファンからビンタされたことに懸念「エスカレートされて刺されたりしたら…」

2017.02.25 (Sat)
2017年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ライブDVD『bananaman live 腹黒の生意気』の発売イベントでの握手会で、相方・日村勇紀がいきなりビンタされたことについて語っていた。

大きな音で、日村がビンタされたことに気づいた設楽は驚いたのだと語り、「エスカレートされて刺されたりしたら…」などと懸念を示していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:日村さんが、ビンタされたんだよ(笑)

日村勇紀:その言い方ね、面白く言わないで(笑)

設楽統:日村さんが…

日村勇紀:どういう人生よ、これ。俺、握手会でビンタされてんだよ(笑)

設楽統:『bananaman live 腹黒の生意気』のDVDのトーク&握手会でさ、ファンの子にいきなりビンタされてね(笑)

日村勇紀:そうです。

設楽統:ビックリしたよね。

日村勇紀:「ビンタしていいですか?」って言われて。

設楽統:あれ、言われたの?俺さ、隣にいたんだけどさ、パチンッていう音で見ただけだからさ、その瞬間っていうのは、実は見てないんだよ。

日村勇紀:まぁね。見てないよね。

設楽統:うん。

日村勇紀:だから、「なんかやってください」って、結構あるでしょ?

設楽統:そうだね。

日村勇紀:断るのもアレだしさ。たとえば「板東英二さんやってください」とかさ、「たけしさん」「たけしじゃねぇわ」みたいな、ラジオでよくやるくだりとかやるじゃない?

設楽統:うん。

日村勇紀:その中の流れで、「ビンタしていいですか?」って言うから、「なんでビンタすんだよ(笑)」って言ったら、構えたから、「軽くだったらいいかな」って思って、正直言って。

設楽統:うん。

日村勇紀:こんなもんだと思うじゃん。そしたら、パーンッ!ってきたから、本当にビックリしすぎちゃって、何もできなかった。

設楽統:その音で俺は、「え?」ってなって。

日村勇紀:「はぁ?」ってなって。「なにこの状態」って。痛いとかそういうんじゃなくて。

設楽統:本当、日村さん失禁してたんだから(笑)

日村勇紀:してないよ(笑)

設楽統:「あ…」ってなって。一瞬で、ビックリして「ああ…」ってなるよね。

日村勇紀:「え?なにこれ?」って思って。

設楽統:俺も、「これマジでビンタなんだ」って思って、「これはダメだな」って。「ダメだよ」って言ったけど。

日村勇紀:うん、そうそう。

設楽統:マジ、ちょっと…俺らたしかに、握手でなんだって会があるわけじゃないから、極力ね、なんか言われたらさ、答えてあげようとは思うけど、ビンタとかされだしたら、もう終わりだよ。

日村勇紀:もうね。

設楽統:今後ね、俺らに綺麗なリボンとか繋いだのに握手してもらう、みたいな(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:なんかそういう、仏像みたいなやり方でしか握手会とかできない(笑)

日村勇紀:本当にもうね、ダメだよ、あの子。本当にもうね。

設楽統:これはある種ね、俺らの世界観が好きで、「コイツ、腹立つからぶっ叩いて目立ってやろう」っていうビンタじゃないけどね。

日村勇紀:それはこっちも分かってるけどね。

設楽統:俺ら好きで、日村さんにこういうことをしたことによって、ありがたみがある、みたいなニュアンスでやったんだと思うんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:分かんないんだろうね。俺らの世界観が伝わっちゃったから、これは申し訳ない部分もあるけど。俺だろうね。俺が作りだした、「俺がアイツを作りだしたモンスターだ」って俺は思った。日村さんに申し訳ないって思った、ぶっちゃけ。

日村勇紀:申し訳ないっていうか、申し訳なくはないんだけど、ビンタ自体はよくないことなんだけど。

設楽統:うん。

日村勇紀:でも、俺みたいなキャラクターだと、逆にこうやってイジられることで得してる部分もいっぱいあるから、それでビンタされて「もう握手会やんねぇぞ」っていうのも違うかなっていうか。

設楽統:うん。でも、そんなのダメだよ(笑)そんなのさ、エスカレートされて刺されたりしたりとかさ、鉄の棒とかで殴られだしたらもう危ないじゃん。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:そんなのダメだよ。今度やったら、やり返すからな。覚えとけよ(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:ただじゃおかねぇぞ、この野郎(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:…って言うと思う。

日村勇紀:ねぇ。設楽さんにはビンタしてもらって、俺のところにきて、「ビンタしていいですか?」っていうのは前にギャグであったから、本当にちょっと、調子乗りなんだよ。

設楽統:今後、そんなんだったら、剣道のお面とかこてとか着けたまま、やるかもしれないよ(笑)

日村勇紀:本当だよね(笑)なんかきたら、すぐに(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:笑うね(笑)「このあと、握手会です」って、一回下がって、出てきたら…(笑)

設楽統:完全に防具つけ(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)やられても大丈夫なように(笑)

設楽統:肩口とか、透けてるところやられるかもしれないから(笑)そしたら、もうヨーロッパの…

日村勇紀:甲冑みたいなの着て(笑)

設楽統:最終的には、中身俺らじゃないっていう(笑)俺ら先に帰っちゃうっていう。そういうことが起こり得るからね(笑)

日村勇紀:そう(笑)俺ら帰っちゃうのはなしだよね(笑)甲冑とか面白いけど、そうなっちゃうから。

設楽統:うん。そうそう。ビックリしたよね。ダメなんだよ、ビンタとかしちゃ。

日村勇紀:ビックリした、本当。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事