TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、『女性セブン』の事実と異なる「不妊で母親と断絶」記事に疑問「分かりやすい一つの『物語』にしちゃうのは…」

赤江珠緒、『女性セブン』の事実と異なる「不妊で母親と断絶」記事に疑問「分かりやすい一つの『物語』にしちゃうのは…」

2017.02.24 (Fri)
2017年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、女性週刊誌『女性セブン』に掲載された「断絶禁句 母は泣いた」という、不妊を巡って母親と断絶状態になっていたとの記事内容について、「不妊でそんな四六時中悩んでない」「分かりやすい一つの"物語"にしてしまうのはどうなんだろうか?」などと疑問を呈していた。

この差って何ですか?


前の記事:赤江珠緒、女性セブンの「不妊を巡って母親と断絶」との記事内容を否定「しょっちゅう会ってます」からの続き

ピエール瀧:赤江さんはじゃあ、何が言いたいかっていうと、『女性セブン』のこの記事は、ウソっぱちだと?

赤江珠緒:ふふ(笑)

ピエール瀧:「どこのどいつだ?この記事を書きやがった奴は」と。

赤江珠緒:そう、だからなんでこんなことに…

ピエール瀧:「テメェ、ツラ見せろ」と。

赤江珠緒:いや、いや(笑)

ピエール瀧:「なんじゃ、コラ」ということですか?赤江さん。

赤江珠緒:いやいや、そこまでは(笑)

ピエール瀧:『女性セブン』さん、赤江さんがそうですって、本当に。

赤江珠緒:そこまでは、言ってないよ(笑)

ピエール瀧:これ、もう一勝負かけていきましょう、『女性セブン』さんの方も。

赤江珠緒:いや、かけなくていい(笑)かけなくていいよ、もう、対立しなくていいよ。いやいや、それはね、こうして記事にしていただいたのはありがたい。もう、いい、それはいいですよ。

ピエール瀧:「ありがたい」は本音じゃないでしょう?(笑)

赤江珠緒:いや、もういいです、いいです(笑)

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:それで、高齢出産だからね。で、やっぱりさ、たしかに段々、できなくなるとかさ。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:で、リスナーで聴いてくださっている方も、そういうので悩んでいる方もいらっしゃるという状況の中でね、まぁ、そういうストーリーが作りやすいっていうのはあるじゃない?

ピエール瀧:まぁ、あるでしょうね。

赤江珠緒:「親子断絶になる」とかね。

ピエール瀧:はい。実際にね、それが起きているわけですから。

赤江珠緒:それは分かる、分かる。それは本当に凄く分かるんですけど、でもね、子供ができなかったことで、親とたしかに「いや、もういいよその話は」って言ったこともあるんだけど。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:だけど、そんな四六時中、悩んでないから。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:今までも、この何年間もね。で、多分、今、不妊治療とかされている方も多いと思うけど、その方たちも、多分、私も同じ立場だったんで分かるんですけど、そんな四六時中悩んでないから。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:そりゃ、「欲しいですか?」って言われたら、「欲しいです」とは言うだろうけど。ほぼ毎日、そんなことで頭を悩ましている方は、いらっしゃらないと思うんですよ。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:楽しく生きているからね。結婚する/しないもさ、産む/産まないもさ。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:それをなんか、「こういう凄く分かりやすい物語に、一つにしちゃうっていうのは、どうなんかね?」って思ってね。

ピエール瀧:まぁ、でも僕はこうやって今、赤江さんの口からね、真実的なものを説明してくださいましたけども。

赤江珠緒:はい。

ピエール瀧:赤江さんと『女性セブン』、どっちを信じるかっつったら、まぁ、『女性セブン』を僕は信じますけどね。

赤江珠緒:なんでだよ(笑)5年間、こんなに一緒に、面と向かって話をしたのに(笑)

ピエール瀧:活字になってんだもん、活字に。活字。

赤江珠緒:ああ、そう(笑)

ピエール瀧:多くの人の手を経て、この記事になってる。

赤江珠緒:そうか、そうか。色んな方が。

ピエール瀧:多くの人の手を経て記事になっているということは、検閲が入っているっていうことだから。

赤江珠緒:検閲、入ってるね(笑)

ピエール瀧:赤江さんの口から、今、赤江さんのデマカセを今説明されても、多くの人が関わって、印刷会社まで印刷しているこの記事と、赤江さんが今、テキトーに言った説明だったら僕、やっぱり活字の方を信じざるを得ない。

赤江珠緒:活字って、やっぱり強いね。そうだね(笑)

ピエール瀧:そうなりますよね。

赤江珠緒:だからさ、私の記事云々は…

ピエール瀧:売ってんだもん、だって売ってんだもん。お金、とってるんでしょ?この『女性セブン』ってヤツは。赤江さん今、どっかからお金を取ります?今の説明で。

赤江珠緒:そうだね(笑)

ピエール瀧:お金を払ってまで得た情報ですから、僕は。『女性セブン』さんのこのことは(笑)

赤江珠緒:そうだよ(笑)

ピエール瀧:お金を払ってまで得た情報だと、そっちを信じますよね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事