TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、女性セブンの「不妊を巡って母親と断絶」との記事内容を否定「しょっちゅう会ってます」

赤江珠緒、女性セブンの「不妊を巡って母親と断絶」との記事内容を否定「しょっちゅう会ってます」

2017.02.24 (Fri)
2017年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、女性週刊誌『女性セブン』に掲載された「断絶禁句 母は泣いた」という、不妊を巡って母親と断絶状態になっていたとの記事内容を否定していた。

この差って何ですか?


赤江珠緒:どうですか?瀧さん。

ピエール瀧:なんです?

赤江珠緒:(「悪口オペラ」企画に関連して)瀧さんは、もう悪口とかは溜まってないでしょ?普段から発散してるから。

ピエール瀧:悪口ですか?悪口はまぁ、思いついた時にもう、言ってますしね(笑)

赤江珠緒:言ってますもんね(笑)その場でね。

ピエール瀧:今日も、来てからいくつかはもう吐き出してますもんね、既に。

赤江珠緒:そうね(笑)だから、本当にそうだと思うわ。いつも、さっぱりした顔してるもんね、瀧さんね(笑)

ピエール瀧:モニターが、スタジオにあるんですけども。テレビのモニターをちょっと観ながら、「これはどうなんだ?」「あれはどうなんだ?」っていうね。

赤江珠緒:やってますもんね。いや、でもね、私、赤江はね、「ちょっと悪口ないかな?」と考えていたところね、あったの。

ピエール瀧:えっ?細川茂樹さんに?

赤江珠緒:いや、いや(笑)あの方は、全く面識ないですし(笑)

ピエール瀧:もう?もうそこ、突いていきます?

赤江珠緒:あの家電芸人さんのね(笑)なんか揉めてらっしゃいますけども。

ピエール瀧:「家電芸人さん」っていうかね(笑)

赤江珠緒:芸人さんじゃないわね、俳優さんだわね(笑)

ピエール瀧:(『アメトーーク』の)「家電芸人」の企画は出てましたけどね。

赤江珠緒:その方のことは、存じ上げませんけども。

ピエール瀧:ああ、そうですか。「母は強し」と思ったんですけども。そういうことじゃないんですね?

赤江珠緒:そういうことじゃない(笑)でも、その"母関連"で、先週木曜日、この曜日に発表をさせていただいたじゃないですか。

ピエール瀧:ああ、赤江さんがね。「ご懐妊~!」ってヤツね。

赤江珠緒:ええ。今後の番組のこともあるんで、発表をさせていただきまして。で、今週、それから1週間、ずっとパートナーの方たちも、(発表後)それから初めて会うので、色々とお祝いを言っていただいたり。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:それは、本当にありがたかったんですよ。リスナーさんからも、そういうのがあって。良かったん"ですが"ね。

ピエール瀧:ですが?

赤江珠緒:ですがね。

ピエール瀧:えっ?この祝賀ムードに、水を差すやつが現れた?

赤江珠緒:いや(笑)「水」っていうほどでもないんだけれどもさ。なんかね、雑誌に載りまして、私。

ピエール瀧:雑誌に載った?なんの雑誌?

赤江珠緒:『女性セブン』さんに。

ピエール瀧:『女性セブン』?女性週刊誌の『女性セブン』。

赤江珠緒:でね、これについて、ちょっと私、色々と言いたいことがあるな、と。今日は。

ピエール瀧:え?『女性セブン』の編集スタイルに対して、言っていくと?おおっ、いいですね、敵に回しましょう、敵に(笑)敵を作っていきましょう(笑)

赤江珠緒:いや、いいかしら?(笑)いやいや、「敵に回す」っていうと、ちょっと(笑)

ピエール瀧:赤江が今、ちょうど本当に敵が欲しかったところ。もう、祝賀ムード、お祝いムード過ぎちゃって、もうね。

赤江珠緒:違う、違う(笑)「セブンさんよ…セブンよ、セブンよ!」と思って(笑)いやいや、いいんですよ、いいんですけどね。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:何日か前に、ウチの親から電話がかかってきて。「『女性セブン』さんの記者の方が、ウチに来た」と。

ピエール瀧:『女性セブン』の記者が、赤江家の実家に現れた、と?

赤江珠緒:で、母親からね、「いや、もうお母さんビックリしたんだけど。ああいうのは、アポとかなしでいらっしゃるのかしら?」って言われて。「まぁ、多分そうだね。そういうのは、あんまりアポ取らないかもしれないね」って言って。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:だけど、「こんなことでわざわざ実家まで行くか?」って私も思ってたんで。「えっ?!」って。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:親なんか、特に田舎モンの親2人ですから。実家で2人で暮らしてますから。アワアワしちゃったらしくてね。母親も「とにかく寒い日だったのよ、雪がチラついているような。その時に、東京から来られたっていうんで、もう上がってもらった方が良かったのかな?」とかって言って。

ピエール瀧:うん。そこはお母さん、その通りです。記者さんは、全部家に上げましょう。

赤江珠緒:いや、いや(笑)

ピエール瀧:記者、カメラ、その他が来たら、もう無条件でどんどん家に上げましょう。

赤江珠緒:いやいや、上げないですよ(笑)

ピエール瀧:で、珠緒の写真とかを、どんどん出して。差し出しましょう。

赤江珠緒:いや、いや(笑)それで、なんか父親も、「まぁまぁ玄関口で」みたいなことになったらしいんですけど。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:で、そこで「え?なに聞かれたの?」って言ったら、「いや、今回出産ということですけども、どうだったんですか?」って、色々訊かれた、と。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:で、「どうだったもこうだったも、お母さん、よく知らないし、分かんないから。『分かんない』って答えたわよ」って言うんですよ。

ピエール瀧:はい、はい。

赤江珠緒:で、「『旦那さんともすれ違い生活で、朝と晩とか、時間帯が違う時間帯に働いてらっしゃった』と伺いましたけども」って。このラジオでも言ってたんで。

ピエール瀧:ああ、赤江さんがね。

赤江珠緒:「その辺りどうだったんでしょうか?」って言われて、親としては、「そんなの知らねぇ」と(笑)

ピエール瀧:ああ、なるほど。

赤江珠緒:「まぁ、普通に暮らしとったよ」みたいな感じしか知らないんで、「東京とね、関西で離れているんで、ちょっとその辺りはよくわからないです」みたいに答えておいたって言ってたんですよ。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:「まぁ、それでいいんじゃない?」って言ってたら、ちゃんと記事になってまして。

ピエール瀧:あら?それが?

赤江珠緒:それがね、「親子断絶」みたいな記事で(笑)

ピエール瀧:おおっ!スッパ抜きましたよ。いいですね、ちょっと見せてください。瀧さん、こうしちゃらんない。見してください。

赤江珠緒:ちょっと(笑)

ピエール瀧:ええと、『女性セブン』さんが、「赤江家が親子断絶中である」と。

赤江珠緒:そう、そう。で、そもそもね、ここまず記事を私も読ませていただいたら、私の実家を訪ねた時に、「白亜の邸宅」みたいなね。

ピエール瀧:マジで?徳川スタイルじゃないですか。

赤江珠緒:そう、そう(笑)「白亜の邸宅を訪ねた」みたいなことを書かれてて、いや、そんな大した家じゃなくて、普通の一軒家だし(笑)「田舎のただの一軒家だよ」って思って(笑)

ピエール瀧:ああ、そうか!あの、赤江さん家の税金の申告をしてない方の家ね。

赤江珠緒:違う、違うよ(笑)隠し家みたいにしてないよ(笑)

ピエール瀧:買ったことを、内緒にしてある方の家でしょ?ああ、はいはい(笑)

赤江珠緒:いや、ちょっと白っぽい家ではあるけども。いや、いや、こういう風に「白亜になってるわ」と思って。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:まぁ、そこはいいでしょう。多少間違ってても。そこはいいと思ったんです。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:「断絶禁句 母は泣いた」みたいになってるから、あらららっ…って思いましてね。

ピエール瀧:なにが書いてあるんです?読んだら。

赤江珠緒:いや、読むと、40才ぐらいになるまでできなかったもんですから、親としては「子供、どうしてるの?」みたいなことを、母として言い過ぎた、と。母として。

ピエール瀧:ああ、お母さんがね。

赤江珠緒:うん。言い過ぎたんで、それを珠緒も煙たがって、「全く連絡をくれなくなりました」みたいな。

ピエール瀧:あれ、赤江さん、それはね。親不孝っていう。「親不孝とはなにか?」っていうことを。

赤江珠緒:いや、いや、正月にね、50になって早々に喧嘩した瀧さんに、言われたくないですけど(笑)

ピエール瀧:そうですね(笑)

赤江珠緒:家を飛び出した、あなたに言われたくないですけど(笑)

ピエール瀧:「テメェ、この野郎!」から、もう飛び出したままですからね(笑)

赤江珠緒:言われたくないけど(笑)…まぁまぁ、そうですよ。だから、「全く連絡してない」って、いや、めっちゃ連絡してたし。なんだったら、1週間に1回ぐらい電話かかってきますし。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:この間も、干し芋送ってきたりね。「あんた、太ったんじゃない?」って、お母さんが太った時の服を、送ってきたりしてましたしね。

ピエール瀧:はい、はい。

赤江珠緒:連絡、取ってます。だから、断絶でもなんでもないんですよ。

ピエール瀧:ええ。

赤江珠緒:しょっちゅう会ってますしね。だけど、なんかそんな記事になってね。



関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,女性セブン,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事