TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、とろサーモン久保田の吉本興業を通さない「闇営業」告白に驚く「知り合いの社長のバトミントン大会の審判」

山里亮太、とろサーモン久保田の吉本興業を通さない「闇営業」告白に驚く「知り合いの社長のバトミントン大会の審判」

2017.02.24 (Fri)
2017年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、とろサーモン・久保田和靖の吉本興業を通さない「闇営業」の告白に驚いていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ネタメール:とろサーモン久保田です。今までにした闇営業の数と稼いだ金額を全部言っちゃってね、2時です。

久保田和靖:うわぁ…どうしよう。大丈夫かなぁ…

山里亮太:っていう、ネタコーナーです。

久保田和靖:ああ。

山里亮太:久保田さんがですね、携帯をスッと出してですね、恐らくそれが書いてあるであろう部分を見ようとしてるんですけど。

久保田和靖:いやいや…(笑)お前はやっぱり早いねぇ(笑)

山里亮太:久保田さん、つまりあなたの行動は、闇営業を認めたことになりますけど、そこら辺は大丈夫ですか?

久保田和靖:大丈夫です。コンプライアンス、殿堂入りしたと聞いております。

山里亮太:コンプライアンスの?(笑)

久保田和靖:生きていくためです。私も、人の子ですから。

山里亮太:そうですね。先立つものがないと。

久保田和靖:はい、申し訳ない。

山里亮太:そうですよね。…あの、言える範囲で良いんですけど、久保田さんがやってらっしゃる…闇という言い方をしたらおかしいですけど、ご自分の力で勝ち取ったお仕事、どういったお仕事があるのか、教えていただいていいですか?

久保田和靖:ああ、闇ですか?まぁ、初歩段階で言ったら、東京来た1年目は、知り合いの社長がバトミントン大会するから、その審判で1万円もらった。

山里亮太:審判の経験とか、おありなんですか?

久保田和靖:ない。ないけど、「イン!」「アウト!」これだけでいいから。

山里亮太:ふふ(笑)それだけで1万円いただける?

久保田和靖:1万円くれる。

山里亮太:そういう良い仕事があったんですか。

久保田和靖:そう。あとは、巣鴨の…

山里亮太:おじいちゃん、おばあちゃんの原宿なんて言うね。

久保田和靖:名前出せないけど、そこの金持ちのばあさんがせんべい屋をやってるっていうんで、六本木で知り合って。なんかのきっかけで。で、「焼きに来い」っちゅって。

山里亮太:「焼きに来い」?(笑)

久保田和靖:「小遣いあげるから」って。東京来て、2年目くらいかな。裏と表にずっと1時間くらいして、3万円くらいもらった。

山里亮太:ふふ(笑)

久保田和靖:せんべいの裏返しで、3万円もらってた。

山里亮太:裏表して(笑)裏と表と、イン/アウトっていう(笑)

久保田和靖:そう。そういうのやってた。

山里亮太:久保田さんの闇は、基本的になにか二択をずっと言い続ける(笑)

久保田和靖:やってました(笑)あと、ぶっ飛んだ社長が、六本木で飲んでる時に、「あの女、気にくわねぇんだけど、蹴ってくんねぇか?10万円やるから」って(笑)それは断りました(笑)

山里亮太:そうだな、それはよかった(笑)

久保田和靖:はい(笑)それは無理です(笑)

山里亮太:人としてね(笑)

久保田和靖:はい、人としてどうかと思いました(笑)

山里亮太:それはね、ぶっ飛んだ社長がね、間違ってる。久保田さんに営業を頼む場合は、二択じゃないとダメですからね(笑)

久保田和靖:そうです(笑)

山里亮太:インかアウトか、裏か表か的なヤツじゃないとね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,とろサーモン,久保田和靖,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事