TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、「スタッフに媚びて仕事もらってる」とやっかむ芸人に反論「芸だけで勝負してるってわりに…」

山里亮太、「スタッフに媚びて仕事もらってる」とやっかむ芸人に反論「芸だけで勝負してるってわりに…」

2017.02.24 (Fri)
2017年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「スタッフに媚びて仕事もらってる」とやっかむ芸人に対して、「芸だけで勝負してるってわりに…」などと反論していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

久保田和靖:これは、悪い習慣になってると思うんですけど、「テレビに出てる」という告知ツイートをすると、「忙しいアピールをするな」的なことを陰で言ってるクソみたいな先輩や後輩。

山里亮太:ふふ(笑)

久保田和靖:これはもう、ダメかなって思いますね。お前らに向けてやってないわけで、嫉妬心や妬みで言ってるんやったら、ないからそれ言うてるだけで、あるためのことを私たちはやってるわけで。「お前らに向けてじゃないよ」ということで。

山里亮太:それは、実際に言われるの?「忙しいアピールですか?」みたいな。

久保田和靖:たまに聞くやんか。「この人、忙しいアピールしてるみたいです」とか。「なんでこんなん書くねん」とか。

山里亮太:そうね。

久保田和靖:「じゃあ、やれよ。頑張れよ」って。

山里亮太:そこなんだよ。たとえば、俺なんかさ、スタッフさんとかとね、飲んだりとかすることがあんのよ。

久保田和靖:うん。

山里亮太:そういうのもさ、「凄いな、お前。そういうスタッフさんとかに媚びて、仕事に繋がるって、逆に凄いわ。俺はできないんやけど」みたいなことを言われると、「じゃあ、黙ってろよ」って思うんだよね。

久保田和靖:本当に分かる。

山里亮太:「俺はできないんだけど」っていうのも、こっちをスゲェ馬鹿にしてんじゃん。「芸だけで勝負できないから、そうやってやってるんですね」って。

久保田和靖:うん。

山里亮太:そう捉えてもいいけど、「じゃあテメェは、芸だけで勝負してるってわりに、そんなに行ってねぇのは、芸もダメなんじゃねぇの?」って、言いたい人とかいるのかな。俺、分かんないんだけど(笑)

久保田和靖:そういうところじゃないの?「分かんない」とか濁すところが、お前は(笑)クロヒョウの牙が抜けてる瞬間かな、それは(笑)南海のクロヒョウの(笑)

山里亮太:それ、レイ・セフォーじゃねぇかよ、お前(笑)南海のクロヒョウって(笑)

久保田和靖:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺の異名じゃねぇよ(笑)

久保田和靖:あ、そう?アンタの異名と思った。M-1の時、言われてなかった?

山里亮太:なんて?

久保田和靖:「牙の抜けたクロヒョウ、南海キャンディーズ!」みたいな(笑)

山里亮太:ふふ(笑)言われてない。だとしたら、出にくい(笑)「牙の抜けたクロヒョウ」ってさ、ネガティブスタートじゃない(笑)

久保田和靖:ふふ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,とろサーモン,久保田和靖,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事