TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、「『たまむすび』の感じでテレビ番組を」と要望されるも「それは無理だって。TVは親戚が観てるから(笑)」

赤江珠緒、「『たまむすび』の感じでテレビ番組を」と要望されるも「それは無理だって。TVは親戚が観てるから(笑)」

2017.02.23 (Thu)
2017年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスター・赤江珠緒が、関西テレビの番組で「『たまむすび』の感じで」とテレビ番組スタッフに要望されるも、「それは無理だって。TVは親戚が観てるから(笑)」などと語っていた。

この差って何ですか?


山里亮太:『たまむすび』で、こういう風に話をさせてもらって。この後も、赤江さん初めてですけど、2人で番組をやることになりまして。

赤江珠緒:そうよ。

山里亮太:一回の特番ですけど。

赤江珠緒:そうよ。

山里亮太:関テレの方で。

赤江珠緒:今日、だからこの『たまむすび』が終わった後も、山ちゃんと一緒にね、違うところにまた移動して。

山里亮太:そうですよ。

赤江珠緒:そこで、収録ですよ。何ですか?この山里デーは。

山里亮太:いや、いや(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)1日にやめて欲しいですよね(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)胃もたれしちゃう?

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:でもさ、赤江さんと僕で、やりたいって番組で思った理由が、『たまむすび』らしいよ。

赤江珠緒:えっ!?本当?

山里亮太:そう。「あの『たまむすび』での赤江さんの感じを、テレビで観たくって」って。

赤江珠緒:それは無理だよ、悪いけど(笑)それは、スタッフの皆さんにも撮る前に言ってさ、なんだけど。それは、無理だって。

山里亮太:そう?

赤江珠緒:それは無理だって。テレビは、親戚が観てるから(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:無理だって(笑)ちゃんとするから(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)そういうこと?(笑)

赤江珠緒:そうよ。

山里亮太:理由は、そこなのね?

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「テレビなんて、司会者モードでどうのこうのとか、与えられたポジションがこうだから。ラジオはのびのびだからね」とかじゃなくて。テレビは、シンプルに…

赤江珠緒:親戚が観てるから(笑)

山里亮太:恥ずかしい?(笑)

赤江珠緒:そんな、できないから(笑)

山里亮太:本当?

赤江珠緒:いや、そうでしょうよ。

山里亮太:でも、スタッフさんは「ちょっと、ウチの番組でも、おばあちゃんに提供できるような何かが…」とか。

赤江珠緒:いや、そんな。そんなことはない。しかもやっぱりさ、役目が違うから、アレは。ゲストさんをお迎えして。そのゲストの方々に、いかに自己表現してもらうかということだから。

山里亮太:そうだね。

赤江珠緒:うん。ホスト的なところですから。

山里亮太:そうなんだけども。でも、赤江さんに「いつも通りやっていただけるような空気作りはお願いします」って言われたよ。

赤江珠緒:いや、いや(笑)無理だって、山里さん。

山里亮太:「いつも通りって何ですか?」って聞いたら、「何言ってるんですか、山里さん(笑)ポンコツの奴ですよ」って言ってた(笑)

赤江珠緒:ええっ!?本当?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:そんなこと言われなかったけど、私、打ち合わせの時には。

山里亮太:裏テーマなのね。

赤江珠緒:やめて下さいよ、そんな(笑)本当ですか?

山里亮太:関西の方でしか放送してない、関テレのね。

赤江珠緒:関西のローカルのね。

山里亮太:やらせてもらう番組で。

赤江珠緒:何か面白そうですよね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事