TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、90歳の父親が2月2日に亡くなっていたと告白「番組が終わって、飛び出しでお通夜」

爆笑問題・田中、90歳の父親が2月2日に亡くなっていたと告白「番組が終わって、飛び出しでお通夜」

2017.02.20 (Mon)
2017年2月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、90歳の父親が2月2日に亡くなり、同番組終了後、すぐにお通夜へと向かったと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:作曲家の船村徹さんが、亡くなられたということで…ついでと言っちゃなんですけど、ウチの親父も、実はちょっと前に亡くなりまして。

太田光:そうなんですよ。

江藤愛:えっ!?

太田光:1週間前…

田中裕二:いや、もうずっと前。

太田光:2週間前かな。

田中裕二:2月2日にね、実は亡くなってましてね(笑)笑いごとではないんですけど。

太田光:消滅したんでしょ?

田中裕二:消滅じゃねぇよ。普通に亡くなったんですけど。もう、90ですからね。

江藤愛:ああ、それは知らずに…

田中裕二:いやいや、言ってないんです。

太田光:言ってないんです、密葬ですから。

田中裕二:どこにも言ってない。

太田光:密葬ですから。

田中裕二:密葬っていうか、まあまあ、そうです、いわゆる家族とか親戚と。

太田光:我々は、行きましたけどね。

田中裕二:タイタンの人間だけで、ちょっとやらせていただいて。

太田光:そしたらね、その火葬した時にね、ミヤシタガクっていうのがウチにいるんですよ。アイツが顔色が悪くてね、真っ白なんですよ。「お前が死んだのか」と。

田中裕二:ふふ(笑)ちょっと、本当にね…

太田光:俺は、お経の時にずっとミヤシタガクに向かって、合唱してたんです(笑)

江藤愛:ふふ(笑)

田中裕二:俺もね、一応親父の葬式ですから。当然ね、一応前の方にいるわけですけど。

太田光:大往生ですからね、もう明るいもんでしたよ。

田中裕二:そうですね。それで、まぁ当然、ウチの事務所関係は、一応来てもらったんですよ、葬儀とかね。それで、チラチラ見えるんですよ、太田さんが。なんかね、ウェストランドの井口とかのところに行ったりとか、ミヤシタに何か言われていたりとかして、チラチラ見えるんだけど、会話が聞こえないから。

江藤愛:ああ。

田中裕二:何をしてるのかは、分かんない。後で聞いたら、本当にミヤシタガクをずっと…

太田光:ずーっと、お経の時に。

江藤愛:しかも、誰もツッコまないのに(笑)

田中裕二:ミヤシタは、ツッコんでたんでしょ?

太田光:「やめて下さい。ここは、そういう場じゃないんですから」って。

田中裕二:それはそうですよ。それしか言いようがない。

江藤愛:その通りですね(笑)

太田光:で、火葬する時に「お前が入れ」って。で、押したんですよ(笑)

田中裕二:それは、俺らとか親戚とか誰も気が付いていないんですよ。端っこの方でやってたんでしょ、きっと。そんな、メインのところでやっていたら頭がおかしいですから(笑)

江藤愛:ねぇ、みんなどうしようと。

太田光:だって、動かないんだもん、テコでも動かない。

田中裕二:当たり前だろうがよ、そんなの。

太田光:で、花を棺に入れる時、俺、ミヤシタに渡した。

江藤愛:ちょっと、そこまでずっとやってたんですか?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:何なんだよ。…だから、先週のちょうどこの番組が終わって、飛び出しで、お通夜だったんですよ、実は。

江藤愛:田中さん、飛び出しましたよね。

太田光:飛び出したよね、そう言えば。

田中裕二:飛び出したというか、すぐ帰って。

江藤愛:私、だからてっきりバレンタインのディナーでもあるのかと思った。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:飛び出して行ったから。窓から飛び出して行ったから。

田中裕二:窓から飛び出してねぇだろうがよ、普通に、部屋から出た。

江藤愛:そうだったんですね。

田中裕二:そう、で、月曜日に告別式があって。

太田光:田中が、また号泣でね。

田中裕二:してないです、1回もしてないです。

江藤愛:でも、お父さんだから。

田中裕二:いやいや、泣いても良いですけど。でも、泣いてないです。っていうか、ウチのお袋の時もそれを言った。

太田光:棺にすがりついてね。

江藤愛:「お父さん~」って。

太田光:死体を思い切りぶん投げちゃってね、ゴロゴロゴロ…って。

田中裕二:これ同じことを、ウチのお袋の葬儀の後も、よくこいつは言っていたんです。そのするわけないでしょ(笑)

江藤愛:ですよね(笑)

太田光:この話をすると大抵、引きます。

田中裕二:引くよ。

江藤愛:どうして良いかかわからないです(笑)

田中裕二:今も、ラジオの前で引いてるよ。

江藤愛:そう、そう、そう(笑)

田中裕二:「太田さんは、いくら何でもヒド過ぎる」って、言われちゃいますよ、本当に。

太田光:ご冥福をお祈りします。

田中裕二:私事で申し訳ありません。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事