TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、清水富美加が仕事を途中で放棄したことに苦言「あなたは幸福になるのかもしれないけど…」

土田晃之、清水富美加が仕事を途中で放棄したことに苦言「あなたは幸福になるのかもしれないけど…」

2017.02.20 (Mon)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・清水富美加が仕事を途中で放棄したことについて、「あなたは幸福になるのかもしれないけど、この急に仕事辞めたことによって、そこに携わっている人が、何百人も何千人もね、不幸にしているんだ」などと語っていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

土田晃之:それもワイドショーで番組で扱って言ってたんだけど、本当かどうかわからないけど、1,000万円以上、今は年収があると。でも、本当だったら1億円以上のあれがあるんだ、とかっていう話も上がってるけど、「そんなの全タレントがそうじゃない?」って思いますもん。

僕も、年収もらってるけど、事務所に何割かもって行かれているわけだしね(笑)そんなの、全部色んなことを考えたら、分からないからね、そんなの。ねぇ、だからまあ…それくらいしんどかったから、もうとにかく辞めて、幸福の科学のほうに出家する、ということですけど。

そのことは別に、僕もだから良いと思っているんです。個人の神様、何を信じるかというのは、それはもう個人の自由なので、それは全然構わないけど、ただほら、みんながテレビなんかで言っているように、途中で今やっている仕事があって、それを途中で辞めて行くのはどうなのかなっていうのは、確かに大人として、というのがあると思うので。僕も全く、その意見と、他の皆さんと全く同じ意見でございますよ。

だからもう、年契約だか、どういう契約のシステムの事務所なのかよくわからないですけど、契約しなければ良かっただろうし。違う事務所に移籍とか、円満にすることだってできるわけだから。「そんなにしんどかったらね…」って思っちゃうし。

だからもうね、清水さん自体は、幸福の科学のほうに出家して。あなたは幸福になるのかもしれないけど、この急に仕事辞めたことによって、そこに携わっている人が、何百人も何千人もね、不幸にしているんだな、ということをね、やっぱり考えないといけないですよね、大人だから。

だって、1つの番組だって何百人のスタッフがいるわけですからね。作家さんがいたりとか、ディレクターさん、プロデューサーさんもそうもちろんそうだけど、技術さんがいたりもそうだし。そう考えたら、ラジオって少ないですね。

これ、この人数がすべてですか?『日曜のへそ』は。あ、『日曜のへそ』は4~5人でやっているんですね(笑)だからまぁ、ラジオはねちょっと少ないですけど、テレビとか映画、ドラマとか。ドラマ・映画なんて言ったら、それこそ大変な人数ですからね。だから本当このへんもね、早く解決してくれるとね良いですけどね。

だから今、もうワイドショーとかそれこそ、『バイキング』『グッディ』もこの話題が多いから。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,清水富美加,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事