TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、芦田愛菜の芸能活動と名門私立中学合格の両立を絶賛「もう、偉いとしか言いようがない」

おぎやはぎ矢作、芦田愛菜の芸能活動と名門私立中学合格の両立を絶賛「もう、偉いとしか言いようがない」

2017.02.18 (Sat)
2017年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、子役・芦田愛菜の芸能活動をしつつ名門私立中学に合格したことを「もう、偉いとしか言いようがない」などと絶賛していた。

愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法
愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法

矢作兼:芦田愛菜ちゃん、偉いなぁ。

小木博明:この子は凄いね。

矢作兼:なんて偉い子なの。ねぇ、あんなに子役で頑張って、天才子役って言われてやっててだよ。

小木博明:忙しかったろうよぉ。

矢作兼:超忙しいよ。

小木博明:ドラマって、凄い忙しいもんね。

矢作兼:学校だって、ろくに行けないだろ。

小木博明:ドラマやってたら。

矢作兼:なのにさ、ここにも書いてあるけど、1日12時間の猛勉強で、超名門私立中学合格って。

小木博明:あら。

矢作兼:偏差値70を超えるんだよ。

小木博明:凄いなぁ。

矢作兼:こんなに偉い子いる?

小木博明:偉い。よく逃げなかったねぇ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:よく逃げなかったと思うよ。だって、1日12時間勉強してんだよ。俺だったら逃げるよ。

矢作兼:状況が違うからね。

小木博明:うん。12時間で…本当の天才なんだな、この人って。会ったことないけど。

放送作家・鈴木工務店:頑張ったんじゃないですか、きっと。

矢作兼:もう、偉いとしか言いようがない。

小木博明:凄いなぁ。

矢作兼:なんでこんな子が生まれるんだろ。

小木博明:凄い努力してるんだなぁ。

矢作兼:努力が凄いね。

小木博明:こんな若いのにさ。これは素晴らしい。

矢作兼:お母さんはもう、鼻が高いだろうね。

小木博明:そうでしょう。

矢作兼:2時間くらい拍手したんじゃない?受かった時(笑)

小木博明:凄いことだよ。

矢作兼:「お前は偉い」って。

小木博明:ねぇ。本当に。今までだって、こういうケースはないと思うよ。子役からこの名門の御三家の一つは、今も『下剋上受験』。あれだって、物凄い勉強してる、それが御三家の一つの桜蔭だよね、モデルが。

矢作兼:ああ、そうなんだ。

小木博明:それと並ぶヤツだから。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,芦田愛菜,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事