本日の注目記事

おぎやはぎ小木、『バイキング』で「ハメ撮り」発言をしてディレクターに「もう言っちゃダメですよ」と注意されたと告白

2018.01.20 (Sat)
2018年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、フジテレビ系の番組『バイキング』で「ハメ撮り」発言をしてディレクターに「もう言っちゃダメですよ」と注意されたと告白していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(愛内里菜/垣内りかは不倫について)反論してんだよね?

小木博明:だから、俺は本人が反論してたら、もう否定してたらないと思うけどね。

矢作兼:そうだね。

小木博明:それは不倫ではないよ。

矢作兼:小木が一回、バイキングで言っちゃったんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:証拠?要は、「ハメ撮りがないと信じない」って。

小木博明:そう、うん。

矢作兼:今回は言わなかったけど、そういうことでしょ?

小木博明:そう、そう。俺も『バイキング』で注意されたからさ、ディレクターに。

矢作兼:うん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、昨年の正月に行った箱根で「離婚した女優さんが外人といた」と暴露

2018.01.05 (Fri)
2018年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、昨年の正月に行った箱根で「離婚した女優さんが外人といた」と暴露していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

放送作家・鈴木工務店:(昨年の正月に行った)箱根の情報はないんですか?

小木博明:箱根の情報ね。箱根はね、なんかいたなぁ。離婚した女優さんに会ったっていうのもあったな。…外人の男といたなぁ。

放送作家・鈴木工務店:ふふ(笑)

小木博明:ふふ(笑)それは、分かんないけどね(笑)多分、そうだとしたら、外人の男といたよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、元AKB48小嶋陽菜が「素手で握った手巻き寿司」を食べてくれたことに感動「こじはるのは全部俺が作った」

2017.12.29 (Fri)
2017年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、クリスマスイブのパーティーで、元AKB48小嶋陽菜が「素手で握った手巻き寿司」を食べてくれたことに感動したと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:こじはると7年くらい前に、初めて仕事で会った時に、企画で「小木にぎり」って、俺の汚い手で作った…素手でね。

矢作兼:うん。

小木博明:それをこじはるに食べさせるわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:こじはるが凄いイヤがって。

矢作兼:うん。

小木博明:当時のこじはるって、本当にウブだからさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:泣いちゃうわけ。

矢作兼:ええ?

小木博明:もう、「ヤだヤだ」言って、大泣きして、食べなかったのかな…一口くらい食べたのかな。

矢作兼:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、クリスマスイブの表参道で隠し撮りされたと明かす「もう完全に田舎モンですよ」

2017.12.29 (Fri)
2017年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、クリスマスイブの表参道で隠し撮りをされてしまったと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:イブなんか、なんかしてたかな?…表参道いたわ。

矢作兼:ああ。

小木博明:ああいうところ、イブに歩いてみたくて。

矢作兼:凄いの?やっぱり人。

小木博明:凄い。

矢作兼:車で行った?

小木博明:歩きというか。

矢作兼:ああ。だって、無理でしょ?渋滞で。

小木博明:まぁ、車も凄いし。人がまぁお祭りのように。

矢作兼:ああ。

小木博明:あそこは、なんかね…初めて歩いたかもしれない、イブに。

矢作兼:歩いたことはないかも。車で通ったことはあるけど。

小木博明:やっぱり子供に見せたくてさ、イルミネーションとかさ。

矢作兼:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、安室奈美恵の紅白出場に落胆して「安室ちゃんの格が下がった」「アーティストは紅白に出ない」と発言

2017.12.22 (Fri)
2017年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、安室奈美恵のNHK紅白歌合戦出場に落胆し、「安室ちゃんの格が下がった」「アーティストは紅白に出ない」などと発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:安室ちゃん、結局(NHK紅白歌合戦に)出るんだ、小木。

小木博明:「小木」ってなんだよ(笑)

矢作兼:安室ちゃん出るぞ、小木は「出るな」って言ってたじゃん。

小木博明:本当にだから、こういうこと言うのもあれだけど、出ちゃってなんか…ねぇ。

矢作兼:うん。

小木博明:よくないと思う。

矢作兼:小木、個人的には…

小木博明:安室ちゃんの格が下がったというか。

矢作兼:小木ってほら、ちょっと斜に構えてる奴が好きだから。

小木博明:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、小木が片瀬那奈をラジオでディスったところ「イジってくれてありがとうございます」と言われたと明かす

2017.12.01 (Fri)
2017年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、同番組で相方・小木博明が片瀬那奈のことを「悪口言った」ところ、「ラジオで、結構私のこと話してくれて、ありがとうございます」と言われたと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:片瀬那奈さんも、俺言われたんだから、会った時に。

小木博明:なんか言われた?

矢作兼:「ラジオで、結構私のこと話してくれて、ありがとうございます」って(笑)

小木博明:うわ、うわ、イヤなこと言って(笑)

矢作兼:「ごめん、もうなんかイヤなこと言っちゃった」って。

小木博明:いや、いやもう…

矢作兼:「どうなの?そういうこと言われて」って言ったら、「いや、うれしいです」って言ってたけど。

小木博明:ホント?いや、絶対にそれはそんなことないよ。

矢作兼:「凄い聞いてます」って言われたから、凄い申し訳ない気持ちになったよ。

小木博明:うん、ねぇ。一緒に仕事してさ、会いづらいもん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、義母・森山良子と妻・奈歩の発言に驚愕「小木は不倫できなくて可哀想」「私は全然平気でも、世間が許さない」

2017.12.01 (Fri)
2017年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、義母・森山良子と妻・奈歩が「小木は不倫できなくて可哀想」「私は全然平気でも、世間が許さない」などと発言していて驚いていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:今日も、色んな話したな、(森山)良子さんの家で。

矢作兼:うん。

小木博明:年末だからさ、良子さんのお友達とか来てて、「一緒にご飯食べよう」なんつってさ、食べてて。

矢作兼:うん。

小木博明:そういう結婚でさ、不倫がね、どうのこうのって騒がれててさ。

矢作兼:うん。

小木博明:普通にやっぱ、俺に言ってくるわけよ、良子さんも、奥さんいるのにさ、娘もいるのにさ、酔っ払ったオジさんがさ、「大変だね、今、不倫もできなくて」って。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:言ってくんだけどさ。

矢作兼:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、「乃木坂46のメンバーと比べてしまい、彼女と別れた」男に一言「AKBだったら良かったんだよね」

2017.11.24 (Fri)
2017年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、乃木坂46のメンバーと自分の彼女を比較してしまい、結局別れてしまったという男性に対し、「AKBだったら良かったんだよね」などと発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:私は、乃木坂の1人にハマり過ぎて、当時付き合っていた彼女の顔を全く可愛いと思えなくなり、2年付き合ってた彼女と別れたことを公開して生きています。

あの時から僕のクソメン人生が始まった気がします。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:最悪だな、比べちゃったら。

小木博明:だから、AKBだったら良かったんだよね。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

放送作家・鈴木工務店:そんなことない(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:乃木坂は可愛いんだもん。

放送作家・鈴木工務店:AKBも可愛いですよ(笑)

矢作兼:ちょうどいいよね、彼女くらいにいるレベルで。

小木博明:そう、そう(笑)だって、乃木坂は本当にレベルが高いもん。

放送作家・鈴木工務店:ふふ(笑)

矢作兼:高いんだよなぁ。

小木博明:高い、高い。俺らも競馬番組で何人かやっぱくるけど、みんな可愛いんだよね。

矢作兼:みんな可愛い。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、元AKB48の小嶋陽菜は「俺の下心を弄んでるだけ」であり友人ではないと発言

2017.11.24 (Fri)
2017年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、元AKB48の小嶋陽菜は「俺の下心を弄んでるだけ」であり友人ではないと発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:おい、小木。てめぇ、森山家と結婚したり、家にこじはるとか大島優子呼んでパーティーして遊んでるようなお前が、一般人目線で芸能界を謳歌してる人を羨んでんじゃねぇよ。

お前なんか、めちゃくちゃ芸能界を謳歌してるよ。庶民派ぶってんじゃねぇぞ。俺たちクソメンは、お前を同じ仲間だと思ってねぇからな。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:たしかに、忘れてたよ、小木のことを。

小木博明:庶民派ぶってたんじゃないじゃん。

矢作兼:芸能界一家だわ、よく考えたら。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、上沼恵美子がM-1グランプリ2016でカミナリに低評価を下したことに言及「審査員次第では弱く叩かないと」

2017.11.17 (Fri)
2017年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、M-1グランプリ2016で、カミナリに上沼恵美子が低評価を下したことについて語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:カミナリも凄いよね、あんな漫才がさぁ、ブーム的になったのに(M-1グランプリ2017ファイナリストに残って)。

矢作兼:カミナリって、あのパターンあるじゃない。

小木博明:頭叩いてさぁ、最初、泳がせて。

矢作兼:ツッコんで、叩いてっていう。アレがバレたらさぁ、俺は未だに面白くて好きだけど、なんかこう、やっぱり知られてない方がインパクトあっていいじゃん。

小木博明:そう。

矢作兼:なのに、今回も残ってるって、大したもんだね。

小木博明:大したもんだよ。

矢作兼:バレた後、ちょっとキツかったりするもんな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき