本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、茂木健一郎の日本のお笑い批判は「自分がTVで通用しなかった」と認めたくないがゆえの発言と指摘

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、脳科学者・タレントの茂木健一郎が「日本のお笑いはオワコン」などと批判したことについて、茂木自身がテレビ番組で大活躍しているわけではなく、「自分がテレビで通用しなかった」と認めたくないがゆえの発言なのではないか、と指摘していた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:(メールテーマの)「行ってみたいツアー」ですが、「茂木健一郎さんと行く、お笑いライブツアー」があれば行ってみたいです。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:なんでだろう?

矢作兼:最近、ディスってるから、お笑いを。

小木博明:ライブで?

放送作家・鈴木工務店:どこで笑うのか、ね。

矢作兼:茂木さんが、どこで笑うのかって。

放送作家・鈴木工務店:じっと、見てみたいですね。

小木博明:それを見てみたいってことなのか。

矢作兼:横で見ながら、「へぇ、そこで笑うんだ」って(笑)

小木博明:イヤな見方だね、それ(笑)

放送作家・鈴木工務店:ちょっと見てやりたいですけどね。

小木博明:茂木さんを、そういう目で見ちゃうんだ。

矢作兼:茂木さんが今、芸人の悪口言うから。俺も、『バイキング』でさ、これ扱ったじゃない?

小木博明:はい。

矢作兼:俺、本当のこと言うと、マジで何とも思わないのよ、茂木さんがこんなことを言おうが、何しようが。

小木博明:そうなんだよ。だって、一意見だからいいんだよ、別にそんなの。

矢作兼:別に全然、いいんだけど。一応、ああいう番組だから、茂木さんが一番言われたら、イヤだろうなっていうことを言ってやったの(笑)

小木博明:あぁ、言ってたね。「テレビで通用しないからネットの方で」みたいなね。

矢作兼:そう、そう。だってさ、俺、思うんだけどさ、俺も、テレビの仕事が何もなくなったとするじゃん、今後。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、森山良子の自宅を「電柱に登って覗く人」がいたと明かす「頭おかしいのかな、本当にもう」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、義母・森山良子の自宅を「電柱に登って覗く人」がいたのだと明かしていた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:凄いね、小木の家も「芸能人お宅ツアー」に組み込まれるようになったか(おぎやはぎ小木、新居に引っ越した初日に「芸能人お宅拝見ツアー」の団体がやってきて驚く「最低じゃない?」)。

小木博明:なってんだよね。

矢作兼:森山家の力がデカイけど。

小木博明:(参加者は)年寄りの人が多いんでしょ。

矢作兼:ああ、そうだね。

小木博明:そうなると、(森山)良子さんとかなんだろうなって思う。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、直太朗もいたしね、そこにはさ。やっぱデカイよ。

矢作兼:まぁね。

小木博明:だって、前は近くの電柱の上に登って見てる人とかもいるからね。

矢作兼:ウソ(笑)

小木博明:本当。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、タクシーで帰宅した妻に運転手が「ここ、おぎやはぎの矢作の家ですよ」と教えたと明かす

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、タクシーで妻が帰宅したところ、運転手が「ここ、おぎやはぎの矢作の家ですよ」と教えたと明かしていた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:芸能人ってさ、固まってんだよ、その地区に。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:同じ地区に。小木の辺りとか。

小木博明:そう。

矢作兼:違うところもあるし。

小木博明:うん。

矢作兼:その辺に住んでる人たちを。

小木博明:そう。

矢作兼:昔ね、よくタモリさんの家は、タクシーの運転手が必ず連れてってくれるっていう話、あったしね。

小木博明:そう、そう。うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、新居に引っ越した初日に「芸能人お宅拝見ツアー」の団体がやってきて驚く「最低じゃない?」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、新居に引っ越してきた初日に、「芸能人お宅拝見ツアー」の団体がやってきたと明かしていた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:(新居への)引っ越しが、大変だっていうのもあるんだけどもさ。

矢作兼:そうだね。

小木博明:引っ越しして、初日かな。業者が来てる感じのところ。

矢作兼:ダンボールが運ばれてきて。

小木博明:親戚の人がさ、新築ってことでさ、家を見に来てくれたの。

矢作兼:うん。

小木博明:で、俺はその時いなかったんだけどさ。そしたら、なんか凄い結構な人がね、家をね、外から覗いてたんだって。

矢作兼:うん。

小木博明:「なんだ?なんだ?」って思って。結構、入り組んだ住宅街にあって、そんな、人が通るようなところじゃないの。そこ、通り抜けできないところだから、その場所が。

矢作兼:うん。

小木博明:で、「変わってんな。いつもと違うな」と思って見ると、みんななんかね…10人近くいたのかな?胸に、バッジ付けてるの。

矢作兼:うん。

小木博明:で、先頭に案内してるような人いるんだって。そのバッジをよく見たら、「芸能人お宅ツアー」みたいな。それやってんの、ツアー。

矢作兼:「芸能人お宅ツアー」開催されてんの?

小木博明:開催されてんのよ。それで、連れてんだよ、10人近くの人達を。

矢作兼:ええ?

小木博明:最低じゃない?それ。

矢作兼:最っ低(笑)

小木博明:最っ低だよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、はじめしゃちょーの二股謝罪動画が500万再生されて収益を上げていることに言及「上手い手口だね」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、人気YouTuberはじめしゃちょーの二股謝罪動画が500万再生されて収益を上げていることに、「上手い手口だね」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

リスナーメール:YouTubeは、1再生で0.01円ぐらい稼げるシステムです。広告をつければ、もっと稼げます。

小木博明:ああ、付けなくても、0.01円は必ず付くんだね?

矢作兼:それはなに?どこからお金が出るの?YouTubeからお金が出るの?1再生0.01円っていうのは。

小木博明:なんか、YouTube観てるとさ、「このあと、登録してね」みたいなのあるでしょ?あれじゃない?あれでみんな、月いくらか払うんでしょ?…なんでみんな知らないの?

矢作兼:え?

小木博明:なんでみんな、答えてくれないの?

矢作兼:だから、0,01円を、誰が払ってんだって話じゃない。1再生0,01円だとしたって、お金が発生するんだけど。「そのお金は、どこが払ってんだ?」って話だよ。

小木博明:なんなのよ?

矢作兼:YouTube自体が払ってんの?株式会社YouTubeが払ってんの?

小木博明:「広告とは別に」って言ってんだよ。

矢作兼:広告を付けたら、もっと稼げる。

小木博明:ついてなければ、0.01円が1再生でもらえる。

矢作兼:Google?今、GoogleがYouTubeを買ったんだよね?

小木博明:じゃあ、Googleが払ってんだ?0.01円。

矢作兼:Googkeから払われるんだ。…広告主から?

小木博明:じゃあ、結局、広告ってこと?元は。

矢作兼:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、はじめしゃちょー2股疑惑に見る「報道事実」と「TVのキャラ」の違い「キャラは、盛ってると思って許容される」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、人気YouTuber・はじめしゃちょーの二股疑惑について、「報道事実」とバラエティ番組などの「キャラ」は異なるのだと指摘していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:「はじめしゃちょー、二股疑惑謝罪 モデル宿泊には『やましいことは一切していない』」って。

小木博明:いいよ、してても。

矢作兼:二股交際をしてた事を認め、「双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを、大変申し訳なく思っておりますと謝罪した」。

小木博明:うん。

矢作兼:「二股疑惑は、事実でございます」とか、ちゃんと謝罪会見っていうか、謝罪動画まで出してる?…考えられない。

小木博明:YouTubeで謝罪なんて…

矢作兼:もう、終わりだ。もう、何もできないよ。

小木博明:峯岸みなみも、YouTubeだったっけ?あれ。ねぇ、あの坊主謝罪。

矢作兼:ああ、坊主?

小木博明:それ以来じゃない?YouTubeで謝罪してんのって。終わりだね、こんなもんね。要らないよ、だって。二股交際。

矢作兼:なんで、こんなことすんの?マジで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、はじめしゃちょーの浮気騒動へ激しい怒りや嫌悪感を抱く人はいるのかと疑問「心底思う奴なんかいる?」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、人気YouTuberはじめしゃちょーの浮気・二股騒動に対し、激しい怒りや嫌悪感を抱く人はいるのか、などと疑問を呈していた。

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

ニュース記事:3月21日になって、同じ所属事務所に所属する人気女性YouTuberの木下ゆうかさんと交際していたことが新たに明らかになる。みずにゃんさんは、3月21日夜、はじめさんの浮気疑惑を追及する目的で、「ツイキャス」の生放送番組を配信した。そこに木下さんが急遽電話出演し、「私も付き合ってたんですよ、はじめ君と…」と涙声で打ち明けた。

さらには、はじめさんの公式ツイッターアカウントにも直接、「浮気したんですか?」「スルーして消える問題ではない」などと説明を求めるリプライが相次いでいる。ただ、3月22日17時時点で、はじめさんと木下さんはツイッターやYouTubeへの投稿動画で今回の騒動について言及していない。

小木博明:YouTuberでしょ?YouTubeがどれくらいのものか分からないけども。そんな追求されて、答える必要なんかあるの?「スルーして消える問題ではない」とか、色々来てるんでしょ?ファンとか色んなところから。

矢作兼:うん。テレビで活躍してる人たちはさ、それこそベッキーしかり、矢口っちゃんしかり、まぁ浮気だなんだって、謝罪して自粛。テレビ出れなくなる、みたいなことがあるよね?

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、はじめしゃちょーの浮気・二股を暴露したみずにゃんを批判「最低な人間だな、コイツ」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、人気YouTuberはじめしゃちょーの浮気・二股を暴露したみずにゃんを「最低な人間だな、コイツ」などと批判していた。

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ビッグニュースって言ったら、はじめしゃちょーの…

小木博明:知らないよ(笑)なに?

矢作兼:浮気&二股疑惑浮上かな。はじめしゃちょーが、そんなことを…

小木博明:いや、知らない(笑)はじめしゃちょーって、そんな有名なの?(笑)

放送作家・鈴木工務店:話題にしたことない(笑)

小木博明:知らないよ、本当に。なんだよ?はじめしゃちょーって。

矢作兼:ああ…はじめしゃちょーって、YouTuberよ。

小木博明:YouTuberか。

矢作兼:YouTuberすらも、浮気・二股疑惑浮上って。もう、YouTuberですら、浮気ダメです、もう。

小木博明:いやいやいや…YouTuberの中でも、公認の人ってことだよね。

矢作兼:読むよ…

小木博明:いいよ。

ニュース記事:人気YouTuber・はじめしゃちょーさんに、同じ事務所に所属するYouTuberの木下ゆうかさんや、一般のファンら複数の女性との浮気&二股交際疑惑が浮上した。

小木博明:なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、アレクが妻の元AKB48川崎希に買ってもらったベンツで車中不倫したことに言及「ヒモの頂点」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、モデル・タレントのALEXANDER(アレク)が妻・元AKB48・川崎希に買ってもらったベンツで車中不倫したことについて、「買ってもらったクルマでカーセックスって、凄いヒモっぽいじゃん」「ヒモの頂点」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:また、スクープがあるよ。アレク。

小木博明:久々のスクープですかね、これは。

矢作兼:これ、ちょっと面白いね。明日発売の『FRIDAY』だね。「アレク、妻・川崎希を裏切る。不倫カーセックス」って。いやぁ、カッコイイなぁ、カーセックス今時撮られるって。

小木博明:いやぁ、凄い。なんかアレクらしいよね。「ああ、やってんだぁ」って思うもん、カーセックスを。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:いいんじゃない…「いいんじゃない」じゃないな(笑)

矢作兼:ちゃんとやってんだよ。

小木博明:まぁまぁ、よくテレビとかでもさ、不倫とか浮気をしてる、みたいなことよく言ってたじゃない。

矢作兼:まぁ、浮気キャラだよね。

小木博明:それが、カーセックスまでしてるとは。

矢作兼:うん。

小木博明:いやぁ凄いわ。やっぱり色男なんだなって思う。

矢作兼:まぁね。カッコイイよね。

小木博明:だって、そこで済まして終わりってことでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:他に、余計な時間を過ごさないっていうか。

矢作兼:うん。

小木博明:本当に色男の考え方だよね。時間がないんだから。

矢作兼:そうだなぁ。

小木博明:凄いよ。パッと終わって、パッと済ませて。

矢作兼:なるほどね。でも、これイヤだよぉ。ナンバープレートが出てんだけど、クルマで。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』の芸人たちが打ち上げ費用を全員奢りたがると明かす「みんな好きなんだろうな、ゴッドタン」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』に出演する芸人たちが打ち上げ費用を、こぞって全額奢りたがるのだと明かしていた。

ゴッドタン マジ歌ライブ コンプリート BOX MAJI 09-15
ゴッドタン ブルーレイ マジ歌ライブ コンプリート BOX MAJI 09-15

リスナーメール:今、佐久間さんがツイッターで、


と書いています。日村さんも劇団ひとりさんも、カッコイイですね。

小木博明:うん。

矢作兼:これまた、酔っ払ってんだよ、劇ぴん(劇団ひとり)が。

小木博明:酔っ払ってた?

矢作兼:うん。

小木博明:劇ぴんって、酒やめたんじゃなかったっけ?

矢作兼:だから、特別な日以外は。

小木博明:ああ。今日とかはしょうがないからね。

矢作兼:うん。

小木博明:劇ぴんさんも良かったからね。

矢作兼:分かる。大体、二次会で…めったにないのよ、『ゴッドタン』って飲みに行くことがね。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき