本日の注目記事

ナイツ土屋、清水富美加による告白本出版の次の展開を予想「(幸福の科学)芸能部の作るドキュメンタリーとか」

2017.02.19 (Sun)
2017年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、清水富美加による告白本出版の次の展開として、「(幸福の科学)芸能部の作るドキュメンタリーとか」などと語っていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

土屋伸之:最初は、事務所の主張と教団側の主張が分かれていたし。本人、何も語らないから、いろんな憶測が飛び交ったじゃないですか。

能町みね子:はい、そうですね。

土屋伸之:でも、ここで告白本(『全部、言っちゃうね。』)が出た。そこでも、まだ分からない部分があって。それは本人が語ってる姿を見てないから。

能町みね子:はい、そうなんですね。これも言っちゃえば、「本人がどこまで書いたんだ?」って話になっちゃいますよね。

土屋伸之:思っちゃいますよね、ここまで来るとね。だから、この次はまだあるかもしれないですよね。

能町みね子:ああ、あるかもしれないですね。

土屋伸之:芸能部の方で作る映画とか、ドキュメンタリーとか。

出水麻衣:ああ。

土屋伸之:そういうのを、考えてるかもしれないですよね。

能町みね子:そればっかりに出ちゃう人になると、やっぱり普通の芸能界じゃないなって感じには、どうしてもなっちゃいますもんね。

土屋伸之:そっちに向けての今、伏線というか。ワイドショーとかで芸能人の方が、色んな角度で清水さんのことを語ってるのも、全部、そこの映画で回収していくのかもしれないですね。

能町みね子:そうか、そうなのかなぁ。

土屋伸之:清水さんが、『ミヤネ屋』とかを観てる。そういうのを(笑)

能町みね子:そういう、ドキュメンタリーとして(笑)

出水麻衣:背中からね(笑)

土屋伸之:撮影、もう始まってるかもしれないですね。

塙宣之:佐村河内さんと一緒ですね。

土屋伸之:佐村河内さんの、あの映画みたいな。

FAKE ディレクターズ・カット版
FAKE ディレクターズ・カット版 [DVD]

能町みね子:ああ、森達也さんの。

土屋伸之:ああいうのが、もう実は用意されているのかな、と。

能町みね子:森達也さんが撮れば、まだいいんですけどね。ここの協会、そのものが全部やってると、ちょっとさすがに、それはどうかと思いますよね。

土屋伸之:どうなんでしょうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子、清水富美加の出家騒動は所属事務所レプロに対する不満で「今の事務所を出たかったのが先決では」と推測

2017.02.19 (Sun)
2017年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、女優・清水富美加の出家騒動は、所属事務所であるレプロエンタテインメントに対する不満で「今の事務所を出たかったのが先決では」と推測していた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

土屋伸之:さぁ、能町さん、気になったニュース、どれから行きましょう?

能町みね子:やっぱり、清水富美加さん行くしかないですよね。気になっちゃいますもん。

土屋伸之:行くしかないですね。

清水富美加の告白本


能町みね子:手元に『全部、言っちゃうね。』がですね、ありましてですね。

塙宣之:なかなか、手に入んないんですよね。

能町みね子:なかなか、今、売り切れなんですね。で、幸福の科学の霊験本って、よく出てるじゃないですか。

塙宣之:うん。

能町みね子:あれも、立ち読み程度なんですけど、読んだことあるんですけど。

土屋伸之:へぇ、そういうのも目を通してるんだ。

能町みね子:とにかくね、文字数が少ないんですよ(笑)

土屋伸之:ああ、そうなんですか。

塙宣之:ページ数に対して、文字が大きくて。

能町みね子:めっちゃ大きいし。なんか、小学生の教科書みたいな。

塙宣之:読みやすいっちゃ、読みやすい。

能町みね子:まぁ、そうですね。だから、「ずっと準備してたんじゃないか説」もあったんですけど、結局これ、超早いスピードで作ったんじゃないかって気も、するんですよね。

塙宣之:緊急インタビューをまとめて、急に発売したのかもしれないですね。

「出家」は必要なのか


能町みね子:そうですね。私が疑問なのは、別に幸福の科学を信じてても別にいいのに、そのまんまやれないっていうのは、なんで…なんで、出家みたいな大掛かりなことになっちゃったのか、ということを考えると、結局、今の事務所だとか何とかに、不満は確実にあったんだろうと思うんですよね。

土屋伸之:ああ、なるほど。

能町みね子:ただ、どうやら、ちゃんと辞めさせてくれないみたいなところで、もう一個頼るところはどこだってなったら、当然こっちになって。

土屋伸之:ああ。

能町みね子:そしたら、もしかしたら教団の方から、「じゃあ、名前も変えて、もうちょっと教団のためにやってくれ」みたいに言われて、軽く舞い上がってるんじゃないか、みたいな。何となくそんな想像を、私はしてるんですけど。

塙宣之:そっちの芸能部の方に所属する、みたいな感じも載ってましたもんね。

能町みね子:そうですね、名前も変えてるし。この本を読んだら、もう大川隆法さんに会ってるんですよ。

塙宣之:うん。

能町みね子:私、それがどれくらい大変なことか、分かんないですけど。多分、相当なことじゃないですか。

出水麻衣:そうですよね。

能町みね子:「魂年齢が2億、3億と言っても、この日のことは輝き続ける」とか言ってですね。それはちょっと舞い上がるかもな、と思ってるんですけど。

土屋伸之:なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

古舘伊知郎、清水富美加の出家騒動を強く非難するワイドショーのコメンテーターに疑問「お前、何言ってんだ?」

2017.02.18 (Sat)
2017年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』にて、フリーキャスター・古舘伊知郎が、女優・清水富美加の出家騒動を強く非難するワイドショーのコメンテーターに対し、「お前、何言ってんだ?」と疑問を抱くと語っていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

古舘伊知郎:あんまり宗教系で…仕事に迷惑がかかる。たしかに、芸能人が急に引退するとか言って、映画撮った、共演、監督とかもう一緒に番組やってて、そういう人には多大な迷惑かけてるから、申し訳ないことこの上ないし、酷いけども。

あんまり関係ない人、被害をこうむってない人まで、「急に引退とは何事だ」とかってワイドショーでコメンテーターで叫んでる人を見ると、「お前、何言ってんだ?」って思うことがあるんだよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン

おぎやはぎ矢作、清水富美加が幸福の科学で出家をしたことにエール「第二の人生を頑張ってください」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・清水富美加が幸福の科学で出家したことについて、「第二の人生を頑張ってください」などとエールを送っていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

小木博明(千眼)美子(清水富美加)ちゃん、連絡先聞いときゃ良かったなぁ。あの時(ドラマ『SICKS』共演時)、結構仲良くなったからさ。今日も、メールくれないかな。

矢作兼:…ふふ(笑)一番早いんじゃない?「美子ちゃん」って呼んだの(笑)

小木博明:そう?(笑)美子ちゃん、メールくれたらいいなぁ。

矢作兼:これこそ、もう第二の人生みたいなもんだから。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、清水富美加の「心身ともに追い詰められて」の出家に疑問「本を出すって、結構余裕ある」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、女優・清水富美加が「心身ともに追い詰められた」上での出家したといことについて、書籍『全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』を出版することもあり、「本を出すって、結構余裕ある」と疑問を呈していた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

矢作兼:(清水富美加の出家は)まぁね、仕方ないっちゃ仕方ないしさ。超怒られてんね、みんなに。

小木博明:うん、ねぇ。

矢作兼:でも、しょうがないと思うよ。人って、逃げると怒るじゃない。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:逃げたら怒られちゃうから。

小木博明:ねぇ。でも、逃げても怒らない人もいなきゃダメよね。

矢作兼:そうなんだよ。

小木博明:俺はそっちの方で行こうかと思って。怒らない方。(千眼)美子ちゃんに。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:怒る人も必要だし、そこでやっぱりさ、怒らない人もいないと。

矢作兼:そうだね。じゃあ、俺は怒る方でいこうかな。

小木博明:怒る方でいったらいいかも。

矢作兼:怒る方でいきたいけど、怒る言い訳が欲しいね。ただ怒って…待てよ。怒るんだから、そうだね。普通は「けしからん」だよね。

小木博明:「けしからん」だよ。大体、そうね。

矢作兼:逃げると怒る。でも、逃げるとね、怒るじゃん。

小木博明:逃げると怒る。

矢作兼:でも、俺は本当にヤバイ時は逃げて良いと思ってる人間なの。

小木博明:たしかに、そうなの。逃げなきゃダメなんだよ。

矢作兼:本当にヤバイ時だけは逃げて良いんだけど。

小木博明:本当にヤバイから逃げたんでしょ?

矢作兼:だけど、「本当にヤバイ時は逃げていいんですよ」って言っちゃって許しちゃうと、本当にヤバイわけでもないのに、許されると思って逃げるヤツが出てくるわけ、今度。

小木博明:「本当」まで行ってないのにでしょ?

矢作兼:行ってないくせに。

小木博明:ちょっとしたことでね。

矢作兼:そう。だから、「逃げちゃダメだ」っていう。

小木博明:言うは、言う。

矢作兼:そう。そういう意味でね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、清水富美加のことをさっそく幸福の科学での出家名「千眼美子」と呼ぶ

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、女優・清水富美加のことをさっそく幸福の科学での出家名(法名)「千眼美子」と呼んでいた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

矢作兼:(清水)富美加ちゃんね。

小木博明:出た、(千眼)美子ちゃんね。

矢作兼:ふふ(笑)もう?早いね、やっぱり(笑)

小木博明:元々、知り合いだからさ。

矢作兼:やっぱ早いね。さっそく美子ちゃんって呼ぶんだ(笑)

小木博明:美子ちゃん。

矢作兼:美子ちゃんにはなったんだけどね。千眼美子ちゃんにはなったけど。

小木博明:千眼美子ちゃんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

岡村隆史、『にじいろジーン』でベッキーの後任として清水富美加は太鼓判を押されていたと明かす「この子なら大丈夫」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『にじいろジーン』で、ベッキーの後任として女優・清水富美加は「この子なら大丈夫」と太鼓判を押されての起用だったと明かしていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

岡村隆史:(清水富美加の幸福の科学出家が)こんだけの騒動になってしまいましたから。俺は可哀想やなって思ってしまうの、単純に。「エライことになったな」って。俺が思うには、「ホンマに限界やったんやろうな」って思うしかないから。俺の中では、しょうがないことやなって思ってますけどね。

みんなが「大人なんだから」って言うのも分かんねんけどなって思いつつ、どれくらい本人がギリギリの状態で仕事してたのかなって。ホンマやったらですよ、色んなことがイヤで。

でも、聞くところによると、物凄い真面目やったって言うし。一緒に仕事した人なんかは、メモを持って、「こういう時って、こういうふうにバラエティって返すんですね」ってメモをとったりするって言うからやな。仕事に関しては熱心やったんかなって思ったりもしますしね。

色んな人が色んなことを言いますけれども。まぁ、芸能界ってだから大変なところなんですよ、やっぱり。「関係あらへんわ!」ってくらいの気持ちでやってる人の方が、のびのび仕事できるところなんやって思うし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、清水富美加が暴露本を出版することに疑問「心身ともにボロボロで限界やった人が、その本書けるのかな?」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・清水富美加が暴露本とも言える出家に至った経緯を記したという本『全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』を出版することについて、「心身ともにボロボロで限界やった人が、その本書けるのかな?」などと疑問を呈していた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

「真実を発表します。そのために本を出版します」ってさっき宣言された。本を出すんですって。




「じゃあ、その本はいつ書いたの?」って。昔のマンスリーよしもとみたいなペラペラの小さい本やったらいいんですよ。200円や100円で売ってるような、薄いペラペラのヤツありましたやんか。そんなんやったら全然いいんですけど、多分、そんな本でもないんでしょ。分かりませんよ、分かりませんけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、清水富美加の出家騒動に「心身ともにボロボロ」の経験のある立場からコメント「冷静な判断できなくなる」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身も「心身ともにボロボロ」で追い詰められ、休業経験もある立場から、「冷静な判断できなくなる」などとコメントしていた。

ふみかふみ
ふみかふみ

岡村隆史:2016年は芸能界も色々あって、「凄かったなぁ」って言ってましたけど、2017年、まだ2月ですけど、こんだけ芸能界に激震が走るというね。凄いことが起きるもんやなぁって思いますけど。

もう、連日放送されてますけど、清水富美加さんが芸能界辞められて、出家されるってことなんですけど。今から喋ることなんか、全然ネットニュースにして欲しくないんですけど。

僕は清水富美加さんのこと、知らないです。そんなにね、仕事もガッツリしたことなけりゃ、レギュラー番組やってたわけでもないですから。全く分からないですけど、色んな情報だけを見ていくとですよ、もし…これも、もしもの話しかできないわけですけども。

心もね、心身ともにボロボロの状態やったとするならばですよ。冷静な判断ってね、本当にできなくなるんですよ。これはね、僕もそうやったっていうのがありますから。そういう時に、藁をもつかむ思いやったとするならば、こういう選択も、なくはないなって。

色んな人が「もう大人なんだから、なんだかんだ」って言うけども、ホンマにボロボロの時ってね、ちゃんとした判断ってできないんですよ。

突発的に「芸能界辞める」とか。僕なんかもそう思いましたからね。「芸能界辞めるんだ。沖縄に行って、サンゴ植えるんだ」って思った時期もあったぐらいやから。冷静な判断ができなくなるんですよ、これは。そういうボロボロになった人は分かるとは思うんですが。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

爆笑問題・田中、能年玲奈に続き清水富美加で騒動が起こっている所属事務所に同情「レプロも大変だよな」

2017.02.15 (Wed)
2017年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、女優・能年玲奈に続き、清水富美加で騒動が巻き起こっている所属事務所レプロエンタテインメントについて、「レプロも大変だよな」と同情するような発言を行っていた。

ふみかふみ
ふみかふみ

田中裕二:(恒例の河村綾奈に関するクイズへの回答)毎日、般若心経を…

太田光:だから、言うなって(笑)そういうこと、言うなって。

田中裕二:それは、何の問題もないでしょ。

太田光:なんでそっち行きたがんだよ。

田中裕二:行きたがってるわけでもないよ。

太田光:どうした?ギリギリなのか?お前。

田中裕二:「ギリギリなのか?」って、やめなさいよ(笑)俺はギリギリじゃないよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ