本日の注目記事

岡村隆史、大量在庫を抱えたスマホスタンドを販売・購入してくれたももクロ・モノノフに感謝「完売いたしました!」

2017.02.19 (Sun)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ」で大量に余ったスマホスタンドをコンサートで販売・購入してくれたももいろクローバーZ、モノノフに感謝していた。

ももいろクローバーZ BATTLE AND ROMANCE
CD2枚組 ★ ももいろクローバーZ 「BATTLE AND ROMANCE(バトルアンドロマンス)」 初回限定盤A

岡村隆史:「言うてみるもんやなぁ」という思いなんですけど。「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ」で、スマホスタンドが売れ残った。それで、何かもう、上手いこと何か、「モモクロのバレンタインデーイベントに置いてくれへんか?」って言うたら、置いてくれることになりまして。

こっちとしては、まぁ売れへんやろなぁっていう。まぁ、売れへんかったら売れへんかったで、エエんやろうなと思ったんですけど、まぁ何でしょう、モノノフの底力と言いますか、シャレの分かる感じを、全くこっちが理解しておりませんでして。ももクロの皆さん、そしてももクロの関係者の皆さん、そしてイベントをお手伝いしていただいた皆さん、そして何よりモノノフの皆さん、ありがとうございました。

まさかまさか、スマホスタンド、完売いたしました!ホンマありがとう。これはどういうこと?もちろん、ももクロのスマホスタンドも完売。そして、そこに乗っかった岡村隆史のスマホスタンドも完売という。もう、願ったりかなったりの結果になって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、TBSラジオ『極楽とんぼの吠え魂』復活にANNで「頑張って欲しいな」とエール「他局ですけどね(笑)」

2017.02.18 (Sat)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、TBSラジオ『極楽とんぼの吠え魂』復活に他局にも関わらずエールを送っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:他局ではありますが、19日にTBSラジオで、若者を中心に熱狂的支持を受けていた『極楽とんぼの吠え魂』が、およそ10年ぶりに一夜限りの復活をすることが発表されました。

10年ぶりの復活について加藤さんは、「一夜限りの放送ですが、魂の放送にしたいと思います」とコメントされています。

岡村さんは旧知の間柄である、極楽とんぼの二人に、何かエールを送られたのでしょうか?「当たり前じゃない」放送が、一体どんなものになるのか、今から楽しみです。

岡村隆史:色々ね、すったもんだがあって、ラジオなくなってますけども。

山本さんは、もう宮崎の方で、ずっとラジオやってましたからね。だから、まぁ恐らくライブも、極楽とんぼでやってましたし、あの頃のリスナーも、多分聴くでしょうし。あの頃のまた感じで、ラジオをやるんでしょうし。まぁやるってことは知ってましたけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、キンコン西野がインスタでセフレ募集したことに驚く「こんな時代に突入したのかね」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がインスタグラムでセフレ募集したことについて、「こんな時代に突入したのかね」などと驚いていた。

Discover Japan 2017年02月号 特集:西野亮廣
Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 02 月号 [雑誌](特集:西野亮廣)

リスナーメール:キングコングの西野さんが、自身のインスタグラムにて、セフレを募集したことを明かした。

岡村隆史:ふふ(笑)これ、凄くないですか?(笑)

リスナーメール:「頑張りました」っていうコメント後に、「#そんなことよりセックスしたい」「#セックスしてやってもいいよって人は、DMください」「#今日も下半身のえんとつ街がプペル」と付け足した。



本人曰く、このハッシュタグを受けて、本当にセックスしても良いという人からDM(ダイレクトメッセージ)が届いたそうで、西野さんは「エッチします。絶対にする。だって、みんなもエッチするじゃないですか」と語った。

ただ、家に呼んじゃったら、来てほしくない時に来る場合もあることを懸念して、「どこかのホテルで会う」とのこと。

岡村隆史:これ、ホンマに会うのかい?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『にじいろジーン』でベッキーの後任として清水富美加は太鼓判を押されていたと明かす「この子なら大丈夫」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『にじいろジーン』で、ベッキーの後任として女優・清水富美加は「この子なら大丈夫」と太鼓判を押されての起用だったと明かしていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

岡村隆史:(清水富美加の幸福の科学出家が)こんだけの騒動になってしまいましたから。俺は可哀想やなって思ってしまうの、単純に。「エライことになったな」って。俺が思うには、「ホンマに限界やったんやろうな」って思うしかないから。俺の中では、しょうがないことやなって思ってますけどね。

みんなが「大人なんだから」って言うのも分かんねんけどなって思いつつ、どれくらい本人がギリギリの状態で仕事してたのかなって。ホンマやったらですよ、色んなことがイヤで。

でも、聞くところによると、物凄い真面目やったって言うし。一緒に仕事した人なんかは、メモを持って、「こういう時って、こういうふうにバラエティって返すんですね」ってメモをとったりするって言うからやな。仕事に関しては熱心やったんかなって思ったりもしますしね。

色んな人が色んなことを言いますけれども。まぁ、芸能界ってだから大変なところなんですよ、やっぱり。「関係あらへんわ!」ってくらいの気持ちでやってる人の方が、のびのび仕事できるところなんやって思うし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、清水富美加が暴露本を出版することに疑問「心身ともにボロボロで限界やった人が、その本書けるのかな?」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・清水富美加が暴露本とも言える出家に至った経緯を記したという本『全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』を出版することについて、「心身ともにボロボロで限界やった人が、その本書けるのかな?」などと疑問を呈していた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

「真実を発表します。そのために本を出版します」ってさっき宣言された。本を出すんですって。




「じゃあ、その本はいつ書いたの?」って。昔のマンスリーよしもとみたいなペラペラの小さい本やったらいいんですよ。200円や100円で売ってるような、薄いペラペラのヤツありましたやんか。そんなんやったら全然いいんですけど、多分、そんな本でもないんでしょ。分かりませんよ、分かりませんけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、清水富美加の出家騒動に「心身ともにボロボロ」の経験のある立場からコメント「冷静な判断できなくなる」

2017.02.17 (Fri)
2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身も「心身ともにボロボロ」で追い詰められ、休業経験もある立場から、「冷静な判断できなくなる」などとコメントしていた。

ふみかふみ
ふみかふみ

岡村隆史:2016年は芸能界も色々あって、「凄かったなぁ」って言ってましたけど、2017年、まだ2月ですけど、こんだけ芸能界に激震が走るというね。凄いことが起きるもんやなぁって思いますけど。

もう、連日放送されてますけど、清水富美加さんが芸能界辞められて、出家されるってことなんですけど。今から喋ることなんか、全然ネットニュースにして欲しくないんですけど。

僕は清水富美加さんのこと、知らないです。そんなにね、仕事もガッツリしたことなけりゃ、レギュラー番組やってたわけでもないですから。全く分からないですけど、色んな情報だけを見ていくとですよ、もし…これも、もしもの話しかできないわけですけども。

心もね、心身ともにボロボロの状態やったとするならばですよ。冷静な判断ってね、本当にできなくなるんですよ。これはね、僕もそうやったっていうのがありますから。そういう時に、藁をもつかむ思いやったとするならば、こういう選択も、なくはないなって。

色んな人が「もう大人なんだから、なんだかんだ」って言うけども、ホンマにボロボロの時ってね、ちゃんとした判断ってできないんですよ。

突発的に「芸能界辞める」とか。僕なんかもそう思いましたからね。「芸能界辞めるんだ。沖縄に行って、サンゴ植えるんだ」って思った時期もあったぐらいやから。冷静な判断ができなくなるんですよ、これは。そういうボロボロになった人は分かるとは思うんですが。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、勝手にロケの仕事を入れてくる元マネージャーに不満「荒いねん、仕事の取り方」

2017.02.13 (Mon)
2017年2月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、勝手にロケの仕事を入れてくる元マネージャーに不満を漏らしていた。

東野・岡村の旅猿9 沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅
東野・岡村の旅猿9 プライベートでごめんなさい… 沖縄・石垣島 スキューバダイビングの旅 ルンルン編 プレミアム完全版 [DVD]

岡村隆史:最近、大谷(元マネージャー)さんがね、仕事の取り方が雑でね。ちょっと飲み屋でコソッと言うたことで「約束しましたもんね」って。

「約束破んのはよくないですよね」って。「いや、約束なんかしてないよ」って。「いや、でも言うてましたもんね。やっぱ、約束破るのは良くないと思いますね。『約束守ってくれた』って岡村隆史の方がやっぱいいでしょ」みたいな。

仕事の取り方、荒いんですよ。今、何してんの?大谷さんって。映像制作のプロデューサーやのに、勝手にロケ入れるんですよ、どんどん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、ドラマ『カルテット』で満島ひかりに「大ハマリ」していると告白「どっかで会われへんかなぁ」

2017.02.10 (Fri)
2017年2月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、TBS系のドラマ『カルテット』で、女優・満島ひかりに「大ハマリ」しており、「どっかで会われへんかなぁ」と思っていると明かしていた。



岡村隆史:『カルテット』なんか、どうなっていくんやろうって。全員に秘密あるから。たまらんねん、今。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、倉本聰が明かした『北の国から』黒板五郎の裏設定に衝撃「若い時に3人妊娠させている」

2017.02.10 (Fri)
2017年2月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK総合テレビの番組『プロフェッショナル』を観て、倉本聰が明かしていたという、黒板五郎の裏設定に驚いたと語っていた。



岡村隆史:『プロフェッショナル』、倉本聰さんの面白かったんやぁ。知ってる?…テレビで観たこと、ラジオで言いますけども。

倉本聰さんって、ドラマの登場人物の履歴書を全部作りはんねんって。「この人は、どこそこの学校行って、どこで働いて」とか全部。出てくる人たちの履歴書を作るところから始まんねん。

ほんで、これビックリしてんけど、『北の国から』の「誠意って何かね」っていう、菅原文太さんが言うシーンあるじゃないですか。

五郎さんがカボチャ持ってきて、カボチャどーんって置いて、頭下げるシーンあるんですよ。純がちょっとね、妊娠させてしまって、謝りにくるってシーン、皆さん覚えてるでしょ?

ニッポン放送でも、なんか粗相あったら、俺にもカボチャ渡しよるからな。なんかよう分からんリスナーが。「誠意持ってきました」って言うて。なんかちょっと引き止めたりして、「早よ帰らなアカンねん」ってときに、「引き止めてすみませんでした。これ、誠意です」って。俺、何個カボチャもらったか分からへんねんけど。

このラジオでも言うからや。カボチャ、凄い覚えてるから、あのシーン。で、実は、アレ、五郎さんの裏設定が凄いあって。

五郎さんも実は、若い頃、妊娠させてるんですよ。しかも、3回も。裏設定ですよ。だから、そこは何も描かれてないんですよ。描かれてないですけど、3回妊娠させて、その時に、カボチャを持ってってるんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、ピース綾部が「ビザが下りず」渡米できていない状況に焦っていたと明かす「ちょっとヤバイです」

2017.02.10 (Fri)
2017年2月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ニューヨークに活動拠点を移す予定であったピース・綾部祐二が「ビザが下りない」ため、渡米できずに焦っていたと明かしていた。



岡村隆史:(ほっしゃん。以外にも)他にもですね、来ていただけることになっております。多分、もう引退されるんでしょう。ピース綾部さん。

ピース綾部さんに言わせていただくと、今、トランプの問題も色々ありましてですね。ほんで、観光で行くわけじゃないですから。ビザをね、とらないといけないんですけど。そのビザが下りないという状態で。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN