TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、番組取材でよくある「突撃取材」風な演出がムダだと指摘「恥ずかしくなるよね(笑)」

爆笑問題・太田、番組取材でよくある「突撃取材」風な演出がムダだと指摘「恥ずかしくなるよね(笑)」

2017.02.16 (Thu)
2017年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ワイドショーの番組取材でよくある、「突撃取材」風な演出がムダであると指摘していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

ネタメール:話題のスポットを取材する番組で、レポーターが歩きながら、「えーっと…たしか、このあたりだと思うんですけどね。あ、ありました、ありました。こちらのお店じゃないいでしょうか。それではさっそく、中に入ってみましょう」みたいな、あたかもたった今発見したかのような白々しいリアクション。無駄やろがい。

田中裕二:その通り。

太田光:入れないもんな、前もって言ってないと。

田中裕二:あと、よくあんのが、俺らが取材される、色んな…

太田光:「入ってきてください」ってヤツな。

田中裕二:あるでしょ。あれも、よくあんのが、部屋とかに俺らが入ってく、あるいは逆にレポーターの人が、俺らのいる部屋に入ってくるっていうのを、挨拶した後、「一旦、すみません、カメラ出ますので。普段通りいてください。それで、レポーターがドア開けて入ってきますので」って。

太田光:本当、バカバカしいよね。

田中裕二:「で、ドアの向こう行きますんで…よーい、スタート!」って。「あそこにいらっしゃいますよ…どうも~」っていうのを撮って、そこで一旦、「はい、OK!」って(笑)

太田光:なんだよって(笑)

田中裕二:いらねぇよ。本当にヤダ(笑)

太田光:本当にヤダね。恥ずかしくなるよね(笑)

田中裕二:恥ずかしいし、時間のムダだと思うし。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:アレ、イヤなんだよねぇ。ダメかね、あれやんなきゃ(笑)

太田光:なんだろうね。そういう絵が欲しいんだね。

田中裕二:その絵って、そんな要らないでしょ。多分、そう思っちゃってるの。固定観念で。

太田光:ワイドショーっていうか、朝の番組に多いんだよ。

田中裕二:アレはいきなり、楽屋のところで、「はい、爆笑問題さんの楽屋の方にお邪魔してます。どうも」でいいよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事