TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ぶっちゃけ寺』が突然終了したと話題となったことで終了理由に言及「数字が伸びなかった」

爆笑問題・太田、『ぶっちゃけ寺』が突然終了したと話題となったことで終了理由に言及「数字が伸びなかった」

2017.02.15 (Wed)
2017年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系の番組『ぶっちゃけ寺』が突然終了したと話題となったことについて、終了した理由は「数字が伸びなかった」と、視聴率の問題だけであった、と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:『ぶっちゃけ寺』も、「突然終わった」って、ニュースになってたんですよ。

太田光:突然終わったって、ニュースになった?

田中裕二:ネットニュースよ、別に。俺も見てたらさ、「『ぶっちゃけ寺』、突然唐突に終わる」みたいな記事があって。

太田光:ああ、宗教番組だからってこと?

田中裕二:違う、違う(笑)そういうわけじゃないんだけど、「今まで長年親しんでもらいました『ぶっちゃけ寺』、今週で最終回でした」みたいなの、たしかにやってなかったじゃん。

太田光:やんないでしょ、普通。やる?

田中裕二:だから、わりとやるときはやるでしょ、それは。

太田光:やるかな。まぁ、そっか。でも、あんまりやった覚えないけどな。

田中裕二:いや、結構、ありますよ。「また機会があったら、どこかでお会いしましょう」みたいな言い方することあるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それが、俺もオンエア観てなかったんだけど、最後、ナレーションで、俺らは特にそういう感じではなく、普段のレギュラーが終わる感じで。

太田光:俺が出家するのがバレた?(笑)

田中裕二:バレてないんですけど、『ぶっちゃけ寺』だから、余計そういう感じになって(笑)

太田光:仏門に入るのがバレちゃった?(笑)

田中裕二:そうなんですよ、だから…

太田光:どうなってんの?

田中裕二:だから、突然に終わったっていう。だからってどうってわけじゃないんだけど。

太田光:「突然終わった」って言われてもな。突然終わるもんだからね。

田中裕二:要は、最終回っぽい感じがないまま、最後にナレーションだけで終わったからっていう、そういうニュースになってたってだけですけどね。

太田光:「どうしたんだ?」みたいなことなわけか。

田中裕二:凄く深く考える人は、もしかしたらいるかもしれないじゃん。

太田光:訊かないでくれよ。数字が伸びなかったんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言わせるなよ、そんなことをさぁ(笑)よくあんだから。

田中裕二:そういうのってさ、裏読みみたいなのする人がいるわけじゃん。

太田光:そんなこと言ったら、俺らの番組なんかいくらでもあるよ、いつの間にかなくなってるやつ。気がつかないだけだろ、お前らが、本当に。そんなのばっかりなんだから。結構、やった方だと思うけどね、『ぶっちゃけ寺』。

田中裕二:そうですよ。深夜からやってね、ゴールデンでも。

太田光:そんなこと言ったら、『侃侃諤諤』が終わった時なんか…お前、失礼なこと言うな。『侃侃諤諤』が終わった時なんか、誰も騒ぎやしやしねぇ。どういうことなんだ。俺の大事にしてた番組、一番大事にしてた番組、突然。あの時だって、「今日で終わり」とかなんか言ってないよ。

田中裕二:ふふ(笑)もちろん、俺らに限らず、特に深夜帯の番組なんてことは、そんなことしょっちゅうあるわけじゃないですか。だけど、ゴールデンでやってて、ある程度、知名度があったから、特にそうなったんでしょうけどね。

太田光:ああ、話題になったっていう。

田中裕二:「『ぶっちゃけ寺』終わっちゃうの?」みたいな。

太田光:革新的な番組だったからね。

田中裕二:「結構、楽しみにしてたのに」っていう声もあった中でのことですからね。

太田光:そうね。まぁ、67デコボコで続いてたんでね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:その辺のことが原因だったんですけどね(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,ぶっちゃけ寺,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事