TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は「度肝を抜かれるほどのベタ」を楽しむべきと語る

チュート徳井、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は「度肝を抜かれるほどのベタ」を楽しむべきと語る

2017.02.15 (Wed)
2017年2月11日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系の番組『突然ですが、明日結婚します』は、「度肝を抜かれるほどのベタ」を楽しむべきと語っていた。

突然ですが、明日結婚します(1)【期間限定 無料お試し版】
突然ですが、明日結婚します(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

徳井義実:月9のね…

福田充徳:出た、西内まりやちゃん。

徳井義実:この月9が、なかなかなんですよ。

福田充徳:もちろん、『深イイ』を観つつ(笑)

徳井義実:観つつ。

福田充徳:西内まりやちゃんも、なかなかネットでは話題になってるな(笑)

徳井義実:いやぁね…度肝を抜かれるほどベタ。

福田充徳:はっはっはっ(笑)

徳井義実:最初な、「え?ベタやなぁ」って思って。「ウソやろ」って思うくらい展開、めちゃくちゃ読めるし。「あ、次、この人こうなんな」とか。

福田充徳:うん。

徳井義実:「こんなセリフ、言うなぁ」ってことまで分かるわけよ。

福田充徳:うん。

徳井義実:「え?大丈夫?この時代に、このベタ、大丈夫?」って思っててんけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:第一話観て。もう、ベタ中のベタが、凄いテンポで襲ってくるわけよ、ベタの波が(笑)

福田充徳:ベタ夫さんと、ベタ子さんが、ひっきりなしに(笑)

徳井義実:ひっきりなしに。もう、「大丈夫?ドラマのベタ、もう出尽くしてしまうよ」っていうくらい。

福田充徳:ああ、ヤバイ、ヤバイ。10話もたへんやん。

徳井義実:ぐらい。1話観ただけで、出てるメンツが最終的にどうなるか分かるし。

福田充徳:誰と誰がくっついて(笑)

徳井義実:そう、誰と誰がくっつくか、全部分かんねん(笑)

福田充徳:一回、揉めるけど。

徳井義実:そう。

福田充徳:最初、揉めてるけど好きになるし、絶対。

徳井義実:で、もう主人公が雨の中とぼとぼと歩いてたら、傘持って男の人待ってるし。

福田充徳:うわぁ、きた。ベタやなぁ。

徳井義実:「この時代に、さすがにベタな内容、大丈夫?」って思ってんけど、全部観た後に、「もっとベタ欲しい」ってなってまう。

福田充徳:いわゆる、吉本新喜劇的な。

徳井義実:うん。

福田充徳:「見飽きた」じゃなくて、「待ってました」になんねやろな、それが。

徳井義実:そう。だから、それが狙いなんやろなって。わざとそうやって。僕ら世代からしたら、「うわぁ、ベタきてる、ベタきてる」みたいなのもあるし、若い世代にとったら、俺らが昔観てたっていうのはないわけやんか。

福田充徳:そう、そう。

徳井義実:若い世代から観ても、多分、少女漫画とかのベタやねんけど。もう、ベタ過ぎて逆に楽しかった。

福田充徳:ああ。

徳井義実:最近の月9はな、そういう楽しみ方をしたほうがいいよ、ホンマに。

福田充徳:要はさ、どのドラマでもそうやん。『遠山の金さん』とか、水戸黄門もそうやん。もう、どうなるか分かってるやん。『ドクターX』でも、「分かってるやん。成功するやん」っていうの分かってて観るやん。そういうことなんやろうな。

徳井義実:お前、まだまだ分かってへんな。『突然ですが、明日結婚します』を。

福田充徳:もっと?

徳井義実:お前、もっとやぞ(笑)それは、舐めてもらったら困るわ、あのベタさを(笑)一回、観てみて。90年前半が蘇ってくるから。アレは注目やで。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

本日の注目記事