TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、主婦は騒がしい環境の中でテレビを観ているため「テロップ量の多い情報番組の視聴率が上がる」と指摘

ナイツ塙、主婦は騒がしい環境の中でテレビを観ているため「テロップ量の多い情報番組の視聴率が上がる」と指摘

2017.02.13 (Mon)
2017年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、主婦は騒がしい環境の中でテレビ番組を観ているため、「テロップ量の多い情報番組の視聴率が上がる」と指摘していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

土屋伸之:(ドラマを)字幕で観ることに慣れてるとさ、字幕なしで普通に観た時…

塙宣之:多分、耳が弱くなってる。あと、子供が寝てたりするから、音を大きく出すと、「うるさい」って言われるんだよ。

出水麻衣:なるほど。

塙宣之:だから、そういうクセが付いちゃってんの。

土屋伸之:あと、どのテレビのリモコンにもあるんだ。

塙宣之:主婦とかは恐らく、ガヤガヤしたところで観てるから、耳を澄ませて聴くような番組は、あんまり視聴率上がらないと思うんですよ。

出水麻衣:たしかに。

塙宣之:だから、文字の多い情報番組とかが凄い視聴率上がるんだと思うんだ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:じゃあ、『カルテット』も、塙さんみたいな見方(字幕をオンにして観る)を勧めていけば、視聴率上がるかもしれないね。

塙宣之:いや、だから凄いセリフがバーッとあんのとか、全部文字で観てると面白い。

土屋伸之:へぇ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事