TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、春日のようなポジティブな人が他人からの苦言に言いがちなことについて語る「そんなわけない」

オードリー若林、春日のようなポジティブな人が他人からの苦言に言いがちなことについて語る「そんなわけない」

2017.02.13 (Mon)
2017年2月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日俊彰のようにポジティブな人が他人からの苦言に対して言いがちなことについて語っていた。

オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史
オードリーの悪いようにはしませんよ。ゆるっと7年史

若林正恭:夜、メシ食ってたら、「岡田(マネージャー)さん、マジっすか?」ってテーブルが盛り上がってて。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「どうしたんですか?」って言ったら、岡田が、アイツ31歳なんだけど、スタッフさんみんなが40歳だと思ってたらしくって(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ダイスケ(マネージャー)の上司だと思ってたんだって。

春日俊彰:ああ、なるほどね。

若林正恭:「今回は、ダイスケの上司が来てんだ」って思って。

春日俊彰:ちょっとだから、ピリッとしてたっていうか、緊張感があったんだ。

若林正恭:あと、アイツ、もみあげが全部白髪だから。

春日俊彰:ふふ(笑)31歳にして(笑)

若林正恭:「なんだ、31歳じゃないですか、年下じゃないですか」「タメじゃないですか」ってなって。40だから、しかもダイスケの上司だと思ってるから。でも、喋ってるうちに、「どうもコイツは、泊がねぇぞ」って。「格が低いぞ」って、スタッフさんも思ってて聞いたら、どうも31歳だっていう(笑)

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:アイツ、ポジティブなの、凄い。

春日俊彰:うん。

若林正恭:全然へこたれない。春日にちょっと似てて。ポジティブな人って、不思議だと思うんだけど。31なのね、アイツ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、40に見える。「40だと思った」ってなってんですよ、みんなは。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:「岡田、お前、やっぱ40代に見えんだよ」って俺が言ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらね、ポジティブな人って、そういう返しするんだけど。「へっへっへ(笑)」って笑って。それで、「そんなわけないじゃないですか」って言うのよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「違うのよ。40に見えてる」って話をしてんの。

春日俊彰:あれ?おかしいな、たしかにな。

若林正恭:でもね、春日もそういう時あんのよ。

春日俊彰:え?

若林正恭:ポジティブな人って、自分の信念みたいなのがブレないの。

春日俊彰:そんなに酷くないよ。目の前でだって…

若林正恭:俺はちゃんと真剣に、大学の時に言ったの。「お前、口臭いよ」って。そしたら、春日が笑いながら「そんなわけないでしょ(笑)」って。違う、違う俺も谷口も、臭いって言ってんだから、臭いのよ。

春日俊彰:いや、そんなわけないじゃん(笑)

若林正恭:ほら(笑)そう、そう。これ、マジでポジティブチェックってできるの、これ。

春日俊彰:ああ、そういうことか(笑)

若林正恭:俺とかは、冗談で言われても、「ああ、そう見えます?」って言っちゃうから、結構、リアクションヘタなの。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:だから、「若林、こうだぞ」って言われたら、「やっぱりそうなんですか」って言っちゃうから、盛り上がらないの。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:だけど、春日と岡田って、「臭いこたぁない」みたいなこと言うのよ(笑)

春日俊彰:うんなこたぁない。

若林正恭:全然、臭いんですよ、春日の息って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:笑うの、自分が臭いことに。そしたら、もっと臭くなって。

春日俊彰:ああ、なるほど、そうか。

若林正恭:谷口だって、何回クルマ降りてゲボ吐いたか分かんない(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:笑うじゃない。

春日俊彰:そんなわけない(笑)

若林正恭:実際、吐いてんだから、こっちは(笑)

春日俊彰:いや、吐いてるわけないじゃない(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事