TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『ヒルナンデス!』で苦労したロケが放送されるも「裏番組はWBC」と知らされ「捨てにいった?」

博多大吉、『ヒルナンデス!』で苦労したロケが放送されるも「裏番組はWBC」と知らされ「捨てにいった?」

2017.02.11 (Sat)
2017年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス!』で、苦労した福岡ロケを収録したものの、「裏番組はWBC」と聞かされ、「捨てにいった?」と思ったと語っていた。



博多大吉:(『ヒルナンデス!』で福岡ロケが3週に渡って放送されることで)遠回しで「3週分も必要だった?」みたいなことを言ってて。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そしたら、その『ヒルナンデス!』のスタッフさんが、「せっかくの福岡ロケ、せっかくの華大さんのロケですから。4週でもいいくらいです」って言うから。「そんなお世辞じゃなくて、こういう理由で、もう3週はやめた方がいいんじゃないかな」みたいに、結構粘って言ったんです。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:そしたらその人がね、後半、本当に根負けしたのかな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕ら福岡ロケ3週オンエアされる日は、「裏がWBCなんですね」って。

赤江珠緒:おお(笑)あれ?っていうことは、どういうことなの?(笑)

博多大吉:うん、だから「捨てにいった?」って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:コラ、コラ、コラ(笑)

赤江珠緒:「薄めててもいいんですよ」みたいな(笑)

博多大吉:「コラ、コラ、コラ。最後の、『裏はWBCですからね』ってなんだ」って。

赤江珠緒:そうですね、「二倍、三倍薄めてもいいですよ」みたいなね(笑)

博多大吉:それを聞いた時からね、「これは『たまむすび』で言ってやろう」って思って(笑)

赤江珠緒:ウチは、そういうの吐き出す場所じゃないですから(笑)

博多大吉:WBCが始まった頃、我々、福岡でどえらいロケやってますんで。良かったら、見てあげてください。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事