TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、おぎやはぎのリクエスト「恵方巻き咥えて嫌いな人の名前を叫ぶ」ができずリスナーが非難「だからレギュラー減る」

山里亮太、おぎやはぎのリクエスト「恵方巻き咥えて嫌いな人の名前を叫ぶ」ができずリスナーが非難「だからレギュラー減る」

2017.02.10 (Fri)
2017年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎのリクエスト通り、「恵方巻きを咥えて嫌いな人の名前を叫ぶ」ことができず、リスナーから非難を受けていた。



山里亮太:今、僕の目の前にはですね、美味しそうな巻き寿司が置いてあります。まぁ、この巻き寿司の意味は私、分かってるんです(笑)先週のおぎやはぎさんの『メガネびいき』で、私に綺麗なパスが渡されているわけですよね(おぎやはぎ矢作、山里亮太に「恵方巻きをくわえて嫌いな人の名前を叫ぶ」のを再度してもらいたいと希望「今年、やろうよ」)。

まぁ、2月2日でしたか、私の放送で。何もしなかった(笑)でも、意外とそこらへん、誰にも言われずに終わったなぁなんて思ってたら、逃してくれないねぇ。おぎやはぎの2人は。

しかしながらですね、『メガネびいき』で、あんだけしっかりパスくれたわけですから。俺、このまま巻き寿司を咥えないわけいかないでしょ。うん、咥えますよ。

おいおいおい。海鮮だ(笑)海鮮だねぇ。じゃ、失礼します。うん、ううっ…言えない(笑)言えない(笑)水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論!

どうも、こんばんは。南海キャンディーズの山里亮太です。

違うんだよ。おぎやはぎさん、『メガネびいき』で言ってました。2月の節分と言えばですね、私、山里はもう6年も前ですか。恵方巻きの使い方を知らない時期がありまして。恵方巻きというのは、それを咥えて、恵方を向き、その時に嫌いな人の名前を言う、と。

モザイク的に感じで、恵方巻きが隠してくれるっていうことを、私は思ってて。それで、色んな方に迷惑をかけた事件があった。

あれから6年も経って。毎年ね、2月3日の近辺でやる放送では、私は、恵方巻きを咥えて、何かしらをずっとやってきてた。

それが、2017年はなかった、と。なかったけど、伝えたいことがいっぱいあったから。それもなしで、水曜日終えたんですけども。木曜日になりましてですね、おぎやはぎさんが放送中に、『メガネびいき』で「言って欲しいよね。来週、言ってもらおうか」って言われて。

それを聴いてですね、私、震えました。本当に、「出たなミスター無責任」と。

だからでも、廣重ディレクター…あ、ビックリした。ガチャっtいったから、誰か来たかと思った。言おうと思ってんだけど、日和ってんだよなぁ。違うんだよ。俺、分かってんの、リスナーのみんなも…ああ、メール来てんじゃん。

リスナーメール:おい、山里。日和ってんじゃねぇよ。去年みたいに、「大沢悠里」って言えよ。

山里亮太:言ってねぇよ!(笑)言ってねぇよ(笑)やめろよ(笑)冤罪だよ。言ってない。ミスターTBSラジオ。言ってませんよ。

リスナーメール:山里さん、日和りましたね。恵方巻きは、山里さんの代表作じゃないですか。山里さんのそんな姿、見たくなかったです。

リスナーメール:山里、言えよ。早く言えよ。デスパワー見せろよ!

山里亮太:はい、すみません(笑)

リスナーメール:おい、山里。去年と同じことしてんじゃねぇよ。そんなんだからレギュラー減るんだよ

山里亮太:やめろよぉ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事