TOPたまむすび ≫ 博多大吉、リムジンを見かけるたびにビートたけしか志村けんが乗ってると思い「軽く会釈」していたと告白

博多大吉、リムジンを見かけるたびにビートたけしか志村けんが乗ってると思い「軽く会釈」していたと告白

2017.02.09 (Thu)
2017年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、リムジンを街中で見かけるたびに、ビートたけしか志村けんが乗ってると思い、「軽く会釈」していたと告白していた。



博多大吉:リムジンってさ、結構、東京で走ってますよね。

赤江珠緒:はい、見る。時々。

博多大吉:僕、リムジンなんか乗ってるのたけしさんとか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういう方じゃない?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、リムジン見かけるたびに、近づいて行ってたんですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)有名人がいるんじゃないかって?(笑)

博多大吉:うん。「タケちゃんだ、タケちゃんだ」くらいの(笑)

赤江珠緒:いやいや(笑)結構、一般の方が乗られてるでしょ。

博多大吉:だから、女子会で使ってたりするのね。

赤江珠緒:女子会で?イベントとかで迎えに来てくれたりするのか。

博多大吉:それで、貸し切りで何時間でいくらで。

赤江珠緒:中で飲むの?

博多大吉:そう。中で、シャンパンとか飲んでるんですよ。

赤江珠緒:酔うじゃん。

博多大吉:それが楽しいんですよ。だから長いんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:食堂車みたいなもんですよ、昔の。

赤江珠緒:ああ、そう。

博多大吉:それ聞いて、リムジンにそれとなく頭下げるのやめたんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そもそも、頭下げてたのがおかしいから(笑)

博多大吉:ひょっとしたら、たけしさんか志村さんだから。殿か、バカ殿様のどっちかだから(笑)

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:外からは見えないけど、中から見えるじゃない。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

博多大吉:「あれ?アイツ、博多の芸人じゃないか」って、殿かバカ殿様が言った場合に、会釈しとった方がいいじゃないですか。

赤江珠緒:うん、なるほど。

博多大吉:軽く私は、リムジンには会釈するようにしてたんです。

赤江珠緒:それはまさに悪しき慣習なんで、やめていただいて大丈夫ですよ(笑)

博多大吉:中で、女子会やったら恥ずかし過ぎるやん。

赤江珠緒:そうかぁ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事