TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、「ピンクベージュってどんな色?」とSiriに質問してその回答に驚く「また、そんなイヤらしいことを」

赤江珠緒、「ピンクベージュってどんな色?」とSiriに質問してその回答に驚く「また、そんなイヤらしいことを」

2017.02.05 (Sun)
2017年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、「ピンクベージュってどんな色?」とSiriに質問したところ、「また、そんなイヤらしいことを」と回答されて驚いた、と語っていた。

この差って何ですか?


山里亮太:今は、色んなものがあるのよ。スカウチョとか。

赤江珠緒:そうですね。ファッションの番組されてるんで、そういう言葉だけは本当に敏感になってますもんね、山里さんね。

山里亮太:そう。本当にね、友達とかにつなぎのことを「コンビネゾン」って言ったときの、みんなの顔ね。

赤江珠緒:コンビネゾンっていうんですか?

山里亮太:コンビネゾンって言うのよ。

赤江珠緒:ウソでしょ。

山里亮太:そうよ。

赤江珠緒:コンビーフみたいな感じですけど(笑)

山里亮太:真四角の缶、クルクル開けてないよ、ファッション番組では(笑)

赤江珠緒:今はね、開けれない子供も多いってね。

山里亮太:差し込んでさ、回してく快感ね。それでキュポッととってさ、かじるのよ、ショーケンみたいに…オシャレから遠のいたわ、今、トークが。

赤江珠緒:ふふ(笑)コンビネゾンっていうんですか。

山里亮太:そう、そう。言い方が色々あんのよ。

赤江珠緒:へぇ。いいね。何年か前に、それこそピンクベージュが流行るっていうのでさ。

山里亮太:ピンクベージュ?

赤江珠緒:うん。「ピンクベージュの色が流行ります」って言われて。

山里亮太:へぇ。

赤江珠緒:「ええ?」って思って、私、スマホで「ピンクベージュとは?」って訊いたらさ…

山里亮太:Siriだ。

赤江珠緒:うん。そしたらさ、「また、そんなイヤらしいことを」みたいな(笑)

山里亮太:Siriが?

赤江珠緒:そうだよ。ビックリしたよ、私(笑)

山里亮太:下ネタだと思われたの?

赤江珠緒:そう、下ネタだと思われて(笑)いやいや、普通に「ピンクベージュとは、どんな色?」って訊いただけなんだよ。街中でね。買い物行く時に、「ピンクベージュの色がいい」って言われたから、「ピンクベージュの色って、どんな色だっけ?」と思って、渋谷の街中で訊いてたんです(笑)

山里亮太:うん、「Siriじゃなく、店員に訊けよ」って思いますけどね、俺は。

赤江珠緒:ふふ(笑)そしたら…

山里亮太:スラングじゃないけどさ、そういう意味だったんじゃない?「ピンクベージュ」っていうのは、女性の何かを表す隠語で。

赤江珠緒:あるのかもね。怖いですよ。気をつけないと。

山里亮太:でも、Siriってそんな気さくにツッコんでくるんだね。「そんなエ口いこと言っちゃって、赤江さん」みたいな(笑)

赤江珠緒:そんな感じだよ(笑)「また、そんなイヤらしいことを」みたいな(笑)

山里亮太:「また、そんなイヤらしいことを」ってことは、Siri的には、何回か言われてんだよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「もう、またこの人はイヤらしいことを訊いてくるよ。なんなんだ」って(笑)

赤江珠緒:「また検索しようとしてる」みたいな(笑)違いますよ(笑)Siriとそんな対話をしてるわけじゃないですけど(笑)

山里亮太:大丈夫ですか?

赤江珠緒:はい、ええ、まぁまぁ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,山里亮太,Siri,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事