TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ 清水ミチコ、女芸人仲間から床拭きロボット「ブラーバ」を誕生日に贈られるものの既に購入済みだったと告白

清水ミチコ、女芸人仲間から床拭きロボット「ブラーバ」を誕生日に贈られるものの既に購入済みだったと告白

2017.02.05 (Sun)
2017年2月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレント・清水ミチコが、女芸人仲間がせっかくお掃除ロボット「ブラーバ」を誕生日にプレゼントしてくれたものの、すでに自分で購入してしまっていた、と明かしていた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:(誕生日で)女芸人たちが、集まってくれて。

塙宣之:ええ。

清水ミチコ:一昨日か。光浦靖子さん、椿鬼奴さん、ニッチェの江上さん。

塙宣之:いつものメンバーで。

清水ミチコ:いつものメンバーって(笑)

塙宣之:まぁ、江上が最近入ったぐらいですね(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)そうなんですよ。それで、女芸人たちが、私が誕生日に何が欲しいかってことを、リサーチしてくれたみたいで。

土屋伸之:ほう。

清水ミチコ:この間誕生日だったもんでね。あなたたちからは、貰ってませんけど…ああ、全然いい、全然いい。大福だけでいいんです。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:これ、本当になんて言えばいいか分かんない(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

清水ミチコ:正解が分からない(笑)

土屋伸之:女芸人たちは、それを一生懸命リサーチして。

清水ミチコ:リサーチして。私が、何かでポロッと言った、「ブラーバってのが欲しい」って。

iRobot ブラーバ380j
iRobot ブラーバ380j

塙宣之:ブラーバ?

清水ミチコ:ブラーバっていうのはお掃除ロボットで。ルンバは持ってるんだけど、その後、「乾拭きしまっせ。何なら、水拭きもしまっせ」ってヤツ。

土屋伸之:知ってます。ありますね、プシューッて、霧で水を吹きながら。

清水ミチコ:そう、そう。

塙宣之:めちゃくちゃ良いじゃないですか。

清水ミチコ:それが、凄く静かだと書いてあって。「欲しい」って言って。私、その日にもう、Amazonでさ、自分の誕生日プレゼントに買ったわけ。

土屋伸之:あら。

清水ミチコ:そしたら、光浦さん達が恭しく(笑)「♪ハッピバースデー」なんて(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)2台ですか、ブラーバ。

土屋伸之:リサーチし過ぎて。本当に一番欲しいやつだから。

清水ミチコ:そうなんですよ。

土屋伸之:先に買っちゃってたんですね。

塙宣之:これ、どうやって訊き出したんですか?訊き出したわけじゃないのか。清水さんが、なんか言ってたやつを見てて、みんなで?

清水ミチコ:光浦さんと喋ってて。「清水さん、今だったら何が欲しいですか?」って。で、「ブラーバ」って正直に言ったところ、こういう事故に遭ってしまいました。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:正直に言ったんですね。

清水ミチコ:そう、そう(笑)結局、ウチの中にも、ブラーバ充電してあったもんで。「ここにいるんだ」なんつって(笑)ということで、シラケました。

塙宣之:じゃあ、どうしたんですか?

清水ミチコ:もう一台は…ウチなんか、猫飼ってるもんで。猫の毛が凄くとれていいわけ。

塙宣之:ええ。

清水ミチコ:で、ウチの実家も猫飼ってるもんで。弟のところに送って。

塙宣之:一郎さんの方に?

清水ミチコ:一郎さんね。あの有名な(笑)

塙宣之:めちゃくちゃラッキーじゃないですか、一郎さん。

土屋伸之:ふふ(笑)弟さんに、ブラーバをプレゼント。

清水ミチコ:ええ、しました。ありがとうございました、皆さん。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 清水ミチコ,ブラーバ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

本日の注目記事