TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、故・藤村俊二の人柄について偲ぶ「カッコイイ大人」「飄々としている中にある、根っこの頑固さ」

伊集院光、故・藤村俊二の人柄について偲ぶ「カッコイイ大人」「飄々としている中にある、根っこの頑固さ」

2017.02.04 (Sat)
2017年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、亡くなった俳優・藤村俊二を悼んで、その人柄について「カッコイイ大人」「飄々としている中にある、根っこの頑固さ」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:我々は、縁(ゆかり)があるので、ちょっと藤村俊二さんの話をさせて欲しいんですけど。

柴田理恵:はい。

伊集院光:まぁカッコイイ大人でしたね。

柴田理恵:ですよね。素敵な方でしたよね。

伊集院光:本当にオヒョイさん、ヒョイと現れてヒョイといなくなるから「オヒョイさん」というあだ名がついたとおっしゃってましたけど。飄々としている方なんですけど、根っこの頑固さみたいのは、ちょっとありましたね。

柴田理恵:だから素敵なんですよね。でも、本当に私たちにも、気軽に声をかけて下さって、気さくなんですよね、本当に。

伊集院光:藤村俊二さんと、この局の番組でお会いした時に、僕が、「藤村さん、本気出してないように見られますよね?」という。

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:話をしたら、「よく言われます」と。それで、「大きな声を出すと疲れますからね」という話をしていていね。まぁ、いい感じの方だったんですけど。

柴田理恵:あの方が、やってらっしゃるバーによく行ってまして。

中村尚登:青山の。

伊集院光:オヒョイズ(Ohyois)バー。

柴田理恵:オヒョイズバー、凄いお洒落で。何っていうの?あの方を、体現しているようなお店で。スマートで、お洒落で。人も温かくて、ちゃんとオヒョイさんがいらっしゃって。

中村尚登:そう。あの個室みたいなところに。

柴田理恵:そう、そう。

中村尚登:私も、何回もあそこにお邪魔したんですけど、あそこはやっぱり、オヒョイさんがイギリスから、内装から何から全部取り寄せて。

柴田理恵:そうなの。

中村尚登:本場風に全部やったんだ、と。

柴田理恵:お洒落だね。

中村尚登:それが自慢だとおっしゃってましたもんね。

伊集院光:もちろん、お洒落で凄いダンディな方なんだけど。「どうだ、高価なものを付けているだろう?」というニオイが、全くしないんですよね。

柴田理恵:しないですよね、スマートで。

伊集院光:いい大先輩でした。

柴田理恵:大好きだった。

伊集院光:ご冥福をお祈りいたします。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤村俊二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事