TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、CMの撮影前に見せられたイメージポスターやムービーのクオリティが高すぎて驚く「もう、それでエエやん」

岡村隆史、CMの撮影前に見せられたイメージポスターやムービーのクオリティが高すぎて驚く「もう、それでエエやん」

2017.02.04 (Sat)
2017年2月2日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、CMの撮影前に見せられたイメージポスターやムービーのクオリティが高すぎて驚いた、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:この前、CMの撮影がありましてね。今、凄いですよ。ポスター撮影があって。皆さんが、テレビで観るようなコマーシャルあるじゃないですか。それで、まず打ち合わせての段階でね、「こんな感じのポスターになります」って言って、見せてくれはるんですよ。

それがもう、実はもう出来上がってもうてるんですよ。なんかの写真を抜いて、「こんな感じになりますよ」と言って、見せてくれはるんですよ。それが、完璧なんですよ。「もう、それでエエんちゃうの?」と思うくらい、カッコイイポスターが出来上がっていて。

もちろん、僕の顔なんですよ。僕の顔を、どっかの写真からとってきたのか分からないですけど。もう、ポスターもごっつカッコイイのが出来上がってる。「もう、それでエエやん」という。

でも、撮るんですよね。撮って、それでそこにまたハメ込むんでしょうけど。見た瞬間に、「これ、もう出来上がってもうてるのに、これやったらアカンのかな?」と思うくらい、素晴らしい出来なんですね。

ポスターもそんな感じですよ。それで今日は、テレビとかで流れる撮影の方ですよね。言うたら、撮影があったんですが、「こんな感じで」っていう、スタンドインで撮ったやつがあるんで。「ちょっとこれ、見てもらって。こんな感じで進めて行きたいんですけど」って言って、それを見たんですよ。それも完璧なんですよ。それはもちろん、僕の顔ではないですよ、僕の顔ではないけど、役者さんなのかな。なんか分からへんけど、パソコンでパッと開いて、パッと見せてもらったんですけど、それがもう完璧で。もう出来ている。

「この人でエエやん」みたいな。なんかちょっとこう、普通に出てきて、感動するみたいなシーンとかも全部ちゃんと出来上がってもうてん。ちゃんとした、もちろん何っていうんですか、文字やとかそういうバンッと入るのとかも、全部できてるんですよ。

「これでもう、エエのにな」と思って。「こんな感じで行きますので」って、結構、体を動かす感じの撮影やって。ちょっと前から、体は搾ってたんですけど、思いのほか体が動かず(笑)思っているより、体が動かなかった。

「とにかく、岡村さんには頑張っていただいて。今回のCMは、頑張っている岡村さんみたいな、そんなコンセプトがあって」と。「僕、そんな動けるかどうか分かりませんよ」みたいな話をしていたら、「いや、大丈夫なんです。頑張っている岡村さんを撮りますから」と言って。

ファーストカットから、どえらい失敗して、自分で止めてしまうという(笑)「すみません」って言って。それで、「もう1回、お願いします」みたいな。それでまあそのね、監督さんとかもじゃあ、とにかくできるところまで頑張ってやりましょうみたいな感じになっていって、それでクライアントさんとか、色んな撮影の人とかがいっぱいいるんですけど、ワンシーン終わるたびに、みんな拍手をしてくれるんですよ(笑)

それがなんか、恥ずかしくなって。盛り上げてくれてはるんでしょうけど、1個なんかやるたびに、監督が「はい、OKです!」って言うたびに、みんな拍手してくれて。「盛り上げていただいているんやな」という空気を、ヒシヒシと感じて。

まぁ、何とか撮影の方はね、「あとはもう編集でお願いします」と言って。「お疲れ様でした」と言って帰ってきたんですけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事