TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、販売終了となった資生堂unoのリップクリーム再販を切望「資生堂さん、復活させてよ」

土田晃之、販売終了となった資生堂unoのリップクリーム再販を切望「資生堂さん、復活させてよ」

2017.02.01 (Wed)
2017年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、販売終了となってしまった資生堂unoのリップクリームの再販を切望していると、語っていた。

土田晃之:この冬と言えばね、それこそこの間テレビやってたんですけど。乾燥してるんですってね。最近、この都内から、富士山が凄くよく見えるんですって、昔に比べると。これは、昔は光化学スモッグとかがあったりとかして、チリみたいのが大気中にいっぱいあったのが、なくなってきたのもあるんだけど。実は、水分が少なくなっている、と。

大気中の水分が少ないから、遠いものがよく見えるようになって。それで富士山がはっきり見えるようになった、と。そうなんだ、と思って。でも、確かに昔よりも、唇とかもガサガサするわ、と思って。

「こんな、リップとか塗ったかな?」と思って。俺が、ちょっとオネエになったから、リップ塗っているのかなみたいなところもあって(笑)それで、俺もリップもさ・・・冒頭から、オジさんのリップの話も、どうかと思うけど。資生堂のウーノっていうのがあるの。メンズ化粧品みたいなね、昔からウーノって、整髪料も出してるんだけどね。色んなリップクリームが出ている中で、このウーノのリップが、一番好きなの。

これ、最初黒かったのかな?黒くて白地でウーノだったのかな。その後、白いやつで黒字でウーノが出て。最新のやつが、青だった。青のやつで、黒字でウーノがあって。このウーノが、あまり売ってなくて。「ないな」と思ってたら、去年くらいに、ウチの近所のサンクスにあって。「サンクス、売ってんじゃん」と思って、大量買いしたの、その時。

いつも見つけたら、大量買いするんだけど。あるやつ、全部買うんだけど。そしたら、先週ウーノ残り1本になったと思って。「なくなったから、ウーノ買わないと」と思って、近所のサンクスに行ったら、サンクスがなくなってたのよ(笑)閉店してたのよ、はっはっはっ(笑)

「ええ?!」ってなって。でも、まぁ「サンクスで売ってたな」と思ったから、先週、このラジオ終わりに歩いて、帰りがてら都内のサンクス、下町に向かっていく中のサンクスを、色々調べて。サンクス巡りをしながら、ウーノのリップを探したんだけど、どこにもないの。

結局、家に帰ってウーノのリップを調べたら、もう大分前に、発売中止というか、もう作られていないの。製造中止になってて。それで、ネット見たら、1個 300円、400円くらいだと思うんだけど、1,000ナンボで取引されているというか、売っているのがあって。「買うか、ボケ」と思って。「そんなに(高くして)いいわけ?」って。在庫が少ないからなんでしょうけど。

だから資生堂さん、ウーノ復活させてよ、もう。俺、どこも合わないんだ、他のやつ。何個か買ったけど。だから、ちょっとリップばかり増えていって、「どんどんオネエ化が進んでいるわ」と思って(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事