TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、体調不良で自分の代わりに具志堅用高が『この差って何ですか?』に出演したと明かす「その差が一番デカかった(笑)」

土田晃之、体調不良で自分の代わりに具志堅用高が『この差って何ですか?』に出演したと明かす「その差が一番デカかった(笑)」

2017.01.31 (Tue)
2017年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、胃腸炎による体調不良で、自分の代わりに具志堅用高が『この差って何ですか?』に出演したと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:水曜日ですかね、食中毒なんですかね、胃腸炎なんですかね。もう、吐いてしまって。上からも、下からも出ずっぱりでね。まぁ、久方ぶりに「なにコレ?」と思ってね。朝、起きた時に、「ちょっと体調悪いな、気持ち悪いな」というのがあったんですけど。でも、ルーティンでね、朝起きたら、バナナと無脂肪牛乳とヨーグルトみたいな。郷ひろみみたいな朝食を食べるわけですよ、僕は。

食べたら、吐いてしまって。「あれれ?」と思って。でも、「仕事に行かないと」と思って行ったんですけど、本番中も何回か吐きそうになって。その番組、ありがたいことにね、ちょっと撮ったら休憩、ちょっと撮ったら休憩だったので、その休憩ごとにトイレに行って、1回吐いたりとか。お腹が悪いので、下のほうも出したりとかしていたんですけど。

それでやっぱりね、本番が終わった頃には、「ダメだな、これ」っていうので、病院に行くことになって、病院に行って。それで、血液検査とかしたら、なんかやっぱり体にウィルスが入っているから、白血球の数が相当増えていますね、みたいな。数字も見せられて、説明されて。

それで、次の日は仕事をお休みすることになりまして。TBSの加藤浩次さんがやっている『この差って何ですか?』っていうのを、休むことになって。スタッフの皆さん、演者の皆さんにも、迷惑をかけてしまいました。本当、申し訳なかったですね。

その代わりに、誰か行かないといけないということで、ウチの事務所から、僕の代わりに、だから要は僕の類似タレントですが行くことになりましてね。具志堅用高が行くことになりまして(笑)「大ハマリした」というから、「それはハマるだろう」と言って。

「具志堅用高が、ハマらないことないわ」って(笑)ツッコミの加藤浩次がいるんだから、間違いないよって。そうですね、その差が一番デカかったですね(笑)

要は、上地雄輔がいるんですけど、雄輔と俺が、レギュラーなんですけど、雄輔が天然で、ワケの分からないことを言って、みんなで笑いをとるというポジションに、もう一人天然の、具志堅用高が来たということでね。ダブルで来たので、なかなか跳ねた、ということで。本当良かったと思いますね。本当、良かった、良かったと思って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,具志堅用高,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事