TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、低学歴な芸人が子供をアメリカンスクールに通わせたがることに皮肉「夢を託してんのかしんねぇけどよ」

有吉弘行、低学歴な芸人が子供をアメリカンスクールに通わせたがることに皮肉「夢を託してんのかしんねぇけどよ」

2017.01.30 (Mon)
2017年1月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、低学歴な芸人が子供をアメリカンスクールに通わせたがることについて、「夢を託してんのかしんねぇけどよ」などと皮肉混じりに発言していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:Google翻訳ってやつも凄いね。知らない?

安田和博:知らないですけど。

有吉弘行:Google翻訳ってアプリがあって。それインストールして。英語の聖書でもなんでもいいんだけど、英語で書かれてる本あるでしょ。

安田和博:はい。

有吉弘行:それにカメラを通すと、全部訳してあんの。画面に。日本語で出るの。

安田和博:ええ?!

有吉弘行:未来でしょ。

安田和博:凄い。

有吉弘行:凄いんですよ。雑誌の裏に「BIOHAZARD」って書かれてたからさ、そのカメラ通すと「バイオハザード」って出るんだけど。

安田和博:変な訳ではないの?

有吉弘行:変な訳ではない。凄いよ、本当に。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:もう、こんなの海外で何も困らない。レストラン行って、メニューとったら、「カニの汁の焼いたやつ」とか出るから。

安田和博:何を頼もうとしてんだって話ですけど(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)凄くないですか?

安田和博:いや、でも凄いですね。やっぱりね、海外行ったら英語とか戸惑いますから。

有吉弘行:カメラだけじゃなくて、自分で喋って。「ペニス」って言ったら、「Penis」って。発音もちゃんとやってくれるし、凄いなって思って。

安田和博:ふふ(笑)何を入れるか別としてね。凄いですね、機能はね。すでにやってるってことですもんね、知ってるってことはね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)いや、凄いなって。

安田和博:うん。

有吉弘行:英語を勉強しなかった、我々の勝利だね。大勝利は近いよ、マジで。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:マジで、同時通訳なんてすぐでしょ。だって、イヤホンしといて、そのイヤホンに入ってきた英語が、日本語になるんだから。もう、すぐよ。だって、実際、Google翻訳で喋ったらすぐ英語になるんだし。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:だから、もう我々の大勝利ですよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:駅前留学しなくて良かったですよ。我々の大勝利は近いですよ。

安田和博:まぁ、そうですね。

有吉弘行:でも、困るだろうね、今から。偉そうにさ、自分は貧乏ったらしい高校卒業の腐れ芸人のくせにさ、子供をアメリカンスクールに行かせてます、みたいな芸人ばっかりだけどさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「なに夢を託してんのかしんねぇけどよ」って連中ばっかりだけどさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんなヤツらも、何の意味もないよね、もう。

安田和博:はっはっはっ(笑)全体的にきましたね(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

安田和博:売れっ子芸人全体的に斬りましたね(笑)なかなか豪快な(笑)

有吉弘行:何の意味もないね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事