TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、三遊亭小遊三の前で『笑点』放送中に「相撲なかったら、この時間は観るものない」と発言してしまう

ナイツ塙、三遊亭小遊三の前で『笑点』放送中に「相撲なかったら、この時間は観るものない」と発言してしまう

2017.01.30 (Mon)
2017年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、三遊亭小遊三の前で、『笑点』放送中の時間、「相撲なかったら、この時間は観るものない」と発言してしまい、後悔したと語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


塙宣之:先週22日がね、(大相撲の)千秋楽だったんですけど。

出水麻衣:はい。

塙宣之:昭島で、ちょっと寄席があって。

土屋伸之:八王子の北の方にあるね、昭島で。

塙宣之:昭島市ってあるんですけどね。そこで寄席があってね、小遊三師匠と一緒だったんですよ。

出水麻衣:はい。

塙宣之:小遊三師匠が、ちょっと風邪気味で。体調悪そうだったから。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:俺、家が近所だから。「帰り、クルマで送ってきますよ」って言ったわけですね。

出水麻衣:はい。

塙宣之:「小遊三師匠を助手席に乗せると、風邪うつるな」っていうのもあって、イヤだったから。

土屋伸之:いや、いや(笑)

塙宣之:後ろの席に、師匠を座らせたんですよ。

土屋伸之:師匠よ(笑)師匠よ、ねぇ(笑)

塙宣之:ええ。一応、後ろの席は、小さいテレビのモニターみたいなのがついてるから、「師匠、これでテレビ観てくださいよ」って。

土屋伸之:まぁ、基本はね、偉い人は後ろに乗せるからね。

塙宣之:そう、そう。そしたら師匠は喜んで。「風邪うつりたくないんだろ?」って言われて。「いや、違いますよ。師匠、テレビ観て欲しいからですよ。今日、相撲やってるじゃないですか」って。「あ、そうか。今日、相撲やってるか」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:千秋楽。ちょうど4時ぐらいから乗せて、5時半くらいに家に着いたから、ちょうど一番良いところだったんですよ。

出水麻衣:うん。

塙宣之:で、俺、運転してて。俺はモニター観れないから。

土屋伸之:運転中だからね。

塙宣之:運転中だから。後ろの師匠の、音だけ聞こえるから。チラチラ見てて。「稀勢の里が、いよいよ…」とかって。「いよいよだな」って、師匠とずっと話してたんですよ。

出水麻衣:はい。

塙宣之:後ろと前で。「やっぱり、相撲、俺大好きで。今日、凄ぇ面白いですよね。マジで、相撲がなかったら、この時間に観るやつないですよね」って言ってたんですよ。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:よく考えたら、『笑点』の裏なんですよ(笑)

土屋伸之:『笑点』の裏なんだよ(笑)

出水麻衣:あらら(笑)

土屋伸之:『笑点』の真裏じゃないですか(笑)めちゃくちゃ気まずいじゃないですか(笑)

塙宣之:「うん、うん…」って。

土屋伸之:めちゃめちゃ気まずいじゃないですか(笑)

塙宣之:ずーっと、途中まで俺、全然気づかなくて。

出水麻衣:気づいた後、どうされたんですか?

塙宣之:気づいた後、気まずかったねぇ。

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:笑点関係者にとって、一番タブーだからね。

塙宣之:一番タブーですね。

土屋伸之:視聴率が一番、均衡するところだから。

塙宣之:ちょっと申し訳なかったかな(笑)

土屋伸之:でも、師匠たちも相撲は好きだからね。

塙宣之:ただね、風邪引いてたから、途中、爆睡してましたけどね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ああ、そうなんだ(笑)小遊三師匠、その日は卓球の日本選手権の方、気になってたんじゃないの?

塙宣之:そうそう。小遊三師匠にめっちゃポイントが上がったのは、途中で小遊三師匠、起きたの。寝てたけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:寝てたけど。「俺、一番大事なところ見逃しちゃったよ」って。で、結構、混んでて。家に着いたのが6時過ぎだったのね、

土屋伸之:うん。

塙宣之:相撲も終わって、6時のニュースになってたのね。で、「ニュースは観るわ」って、師匠が言ったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、スポーツの特集になったときに、すぐ俺はチャンネルを変えたの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「お前、なに変えてんだよ」って言われたから、「師匠、このままいくと、卓球の日本選手日本選手権の結果出ちゃいますよ」って。
土屋伸之

土屋伸之:師匠、家に帰って。

塙宣之:「帰って、家でビデオで観るのが楽しみなんですよね?」って言ったら、「お前やるな」って、ポイント上がりましたよ。

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:おおっ!さすが。ポイントを取り返す、と(笑)

土屋伸之:まぁ、でも多分トップニュースは相撲なんだろうけどね(笑)いきなり卓球で、日本選手権の結果言うニュースはないでしょうけどね。

塙宣之:大好きだから、卓球が。

出水麻衣:ご本人も、卓球は結構強くて。

土屋伸之:そうですよ。芸能界でダントツに強いですからね。

出水麻衣:たしか、中高で、どこか優勝してませんでしたっけ?

塙宣之:高校の時の、全国大会も言ってるし。山梨県の代表ですよね。オリンピックの聖火ランナーもやってるし。

出水麻衣:凄い。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,三遊亭小遊三,大相撲,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事