TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、相撲の経験もないのに取組にコメントを求められて困惑していると告白「半分は推測、半分は本の知識ですから」

ナイツ塙、相撲の経験もないのに取組にコメントを求められて困惑していると告白「半分は推測、半分は本の知識ですから」

2017.01.30 (Mon)
2017年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、相撲の経験もないのに取組についてコメントを求められ、困惑していると告白していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


土屋伸之:塙さんが最近、もう相撲の仕事が凄くて。

塙宣之:ええ。

土屋伸之:相撲芸人。

出水麻衣:そう!増えてきました?

塙宣之:キンボシ西田(淳裕)君と、僕と、あと相撲芸人の杉山邦博さんの3人で。

土屋伸之:いや、芸人じゃないです(笑)元NHKのアナウンサーの杉山さん。相撲芸人枠で出てないから(笑)

塙宣之:相撲で芸をしてる"芸人"だろうが。

土屋伸之:芸人じゃないですよ(笑)

塙宣之:お笑いじゃないけど、芸人でしょ、あの人は(笑)だから、やっぱりアレなんですよ。プロ野球のOBとかが、プロ野球解説とかするでしょ?

土屋伸之:はい、はい。

塙宣之:力士ってさ、あんまりそういうので出てくる人って、いないじゃないですか。

土屋伸之:いないね、たしかにね。

出水麻衣:確かに。

塙宣之:だからこういうさ…変な話、一般人だからね(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:経験したことないもんね?相撲ね。

塙宣之:経験したこともないし、入ったこともないわけだから。半分推測、半分本ですから、我々(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:でも、テレビつけると本当、元力士の人よりも、そういう芸能人で相撲の好きな人の方が出てるね。

塙宣之:たとえば、○年のホームラン王・○○さんが、「このホームランどうですか?」とか言われたりしますけど。ただの、やったことないヤツに、「ホームラン、どうやって打ってるんですか?」って言ってるようなもんだから。

土屋伸之:そうなのよ。

塙宣之:よく考えたら、おかしいんですよ(笑)「この取組、どうですか?」って言われても。俺は別に、そんな経験者じゃないから。

出水麻衣:なるほど、取組についてもコメントされるんですね?

塙宣之:だからもうね、相撲を請け負った時は、結構大変ですよ。「そもそも、相撲って何年ぐらい歴史あるんですか?」って言われても、俺、生まれてねぇから(笑)分かんねぇし、みたいな。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:そうだよね。

塙宣之:うん。

出水麻衣:かなり、勉強が必要ですね(笑)

土屋伸之:本当だよね。

塙宣之:でも、そういう勉強をすると、もっと楽しいですけどね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事