TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、東大生50人中で2人も自分のことを知らないことにショック「これは100%は無理やな」

明石家さんま、東大生50人中で2人も自分のことを知らないことにショック「これは100%は無理やな」

2017.01.30 (Mon)
2017年1月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、東大生50人中、2人も自分のことを知らないことにショックを受けた、と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:「何でもいいから、芸能界で売れたい」とか。一応、売れてみたい。売れたらええねんて。その気持ち、分かる?

吉川友:分かりますね。私はとにかく、吉川(よしかわ)友じゃなくて、「吉川(きっかわ)友」って言われるようになりたいです、早く(笑)

明石家さんま:ああ、まだ「吉川(よしかわ)友」って言うヤツおんの?

吉川友:いますね。皆さん、だいたいそうですね。

明石家さんま:要するに、ラジオ局とか行ったりして。

吉川友:そうですね。「吉川(よしかわ)さん」って言われることがあるんで。もう、面倒くさいんで、そのままスルーして、「はい」って言っちゃいます(笑)

明石家さんま:ああ。吉川クラスでも、かなり売れてる方やけど。

吉川友:いやいや、全然ですよ。

明石家さんま:いやいや、売れてる方やけど、まだそんなんなんだ。

吉川友:そうですね。

明石家さんま:お前らも、ファンは知ってるやろうけど、ファン以外は、まだ名前言われへんか。

飯窪春菜:そうなんですよ。

工藤遥:ほとんどですね。

明石家さんま:ほとんどやな。まぁまぁ、売れてる漫才師でも、両方フルネームで言えるかって、ほとんどの人が言えないみたいやから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:この辺は、やっぱり芸能界って時間かかんねんなぁ。

飯窪春菜:難しいですね。

明石家さんま:俺も40何年、この世界にいますけどね。まだ、50人いたら2人知らないんですからね、東大生なんか。

飯窪春菜:ええ?!

工藤遥:そうなんですか。

明石家さんま:そんなもんやねんて。「さんもさんて、凄いな。売れてて」って思ってるやろ?でも、50人いて、東大生となると2人も知らんねんからね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:その辺は、「名前は聞いたことありますけど」とか。

飯窪春菜:街で見ても、分かんないんだ?

明石家さんま:分かんない人が、100人いたら、4人いてるってことやからな。

飯窪春菜:ええ?!

工藤遥:凄い。

明石家さんま:そういう人たちは。ビックリ。時間かかんねん、お前ら。

飯窪春菜:相当かかりますね。さんまさんでそんなんだから。

明石家さんま:全国でみんなに知れ渡るって、相当かかるわ。

村上ショージ:難しいですよね。

明石家さんま:俺は諦めた、もう。ここへきて、50人いて2人も知らん奴がいるって思うと、「なんやったんやろな」って。「これは100%は無理やな」って思ったわ。

飯窪春菜:凄いなぁ。

村上ショージ:間違って呼ばれてね、「違います」って言うのも、恥ずかしいやん。

明石家さんま:せやなぁ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事