TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、吉川友が「ゴルフ女子」など節操なく何でも乗っかろうとすることに苦言「お前なぁ、信用なくすで」

明石家さんま、吉川友が「ゴルフ女子」など節操なく何でも乗っかろうとすることに苦言「お前なぁ、信用なくすで」

2017.01.30 (Mon)
2017年1月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、面識のないラジオ番組のリスナーに笑福亭鶴瓶が「覚えてますか?」と言われ、「覚えてるよ」と嘘をついた過去について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


吉川友:今、(茨城県)常陸太田市の魅力を、皆さんに宣伝して。今、茨城が物凄くきてるんです。それこそ、鹿島アントラーズだったり。あとは、稀勢の里さんだったり。

明石家さんま:ああ、そうかそうか。

村上ショージ:ああ、横綱。

吉川友:全員、茨城県出身なんです。

明石家さんま:鹿島アントラーズは違う(笑)

吉川友:でも、茨城の代表クラブチームじゃないですか。今、サッカーきて、相撲きて。今度は、アイドル界で吉川友が来るかって言われてる。

明石家さんま:芸能界では誰がいてるの?

吉川友:磯山さやかさん、ピースの綾部さん。あと、渡辺直美さん。

明石家さんま:渡辺直美ちゃんも茨城か、なるほど、なるほど。

吉川友:鈴木奈々さんとかも…あ、栃木でした、ごめんなさい。間違えちゃった(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

吉川友:たくさんいるんで。

明石家さんま:だからお前は、北の方なの?それは。

吉川友:私はですね、どちらかと言うと、東京寄りです。

明石家さんま:ああ、東京寄りの方?常陸太田市っていうのが。

吉川友:あ、常陸太田は上の方なんですけど。私が住んでるところは、下の方で。

村上ショージ:太田市ちゃうやん、自分(笑)

明石家さんま:ちょっと待て(笑)吉川、お前なぁ、茨城の観光大使になれ、なぁ(笑)

吉川友:なりたいんですけど、まだいらっしゃるので(笑)

明石家さんま:ああ、そうかそうか(笑)

吉川友:そうなんです。退いたら、私が行きたいな、と思ってるんです。

明石家さんま:別にあれは、お金が発生するわけでもないしな。でも、ショージなんかは、船用意してくれたりとかしはんねんな。

村上ショージ:はい。俺は、漁船いただいてるから。

吉川友:本当ですか?

村上ショージ:そうや。

明石家さんま:そうよ。こいつ、串本行ったら、好きな時に行船乗って、漁に行けんねん。

吉川友:え?行きたいです!

村上ショージ:いや、違うやん(笑)お前、とりあえず太田市応援せぇや(笑)

吉川友:そうでした、ごめんなさい(笑)

村上ショージ:お前、何でもかんでも紛れ込むな、お前。

吉川友:ふふ(笑)

明石家さんま:それ、事務所命令なのか?お前は。

吉川友:違いますよ。

明石家さんま:「何でもかんでも紛れ込め」って(笑)

吉川友:最近、色んなものに手を出してるんで。

明石家さんま:何を手出してるの?お前(笑)

吉川友:それこそ、ゴルフとか。

村上ショージ:ゴルフもやってんの?

吉川友:ゴルフやってます。この間、コース回って149、初戦。

村上ショージ:やるな、もう(笑)

吉川友:こっから上がってきますよ、吉川友。

明石家さんま:なんでお前、ゴルフ。事務所の作戦として?

吉川友:違います。『プロゴルファー猿』というアニメを観てて、「私もいつか、ドライバー1つでコースを回ってみたいな」ってい思ったのがきっかけで。

村上ショージ:いや、アイアンも使えって。無理やで。

吉川友:アイアン、苦手なんでごめんなさい(笑)

明石家さんま:お前、「なんかチャンスがあれば」とか、「ゴルフ番組に出れれば」とか。

吉川友:ゴルフ雑誌にも、出演させていただいてて。

明石家さんま:もう?149叩いてて?

吉川友:はい(笑)

明石家さんま:吉川、始めましたって?

吉川友:いつかはゴルフ女子、略してゴル女として。色々とやらせていただいています。

村上ショージ:お前、一応、スポーツなんぼやってる設定になってんねん?

吉川友:私、結構、やってますよ。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:弓道とか、全部やってるような設定になってるから(笑)

吉川友:結構、何でもできちゃうんで(笑)

飯窪春菜:うらやましい(笑)

明石家さんま:お前なぁ、信用なくすで(笑)

吉川友:いや、本当なんです!

明石家さんま:吉川、ホンマにお前、信用なくすって。生まれた都市でもないのに、親善大使になってやで。ゴルフもやってないのに、ゴルファーやって。

村上ショージ:それで取材受けたり。

吉川友:はい。やればできる子です、私。

明石家さんま:いや、「やればできる子」ちゃうねん。信用なくすって話になんねん。本物が見たら、バレるからね。

吉川友:そうですね。

明石家さんま:野球選手なんか、ユニフォームの着方でわかるんやって、「この人、野球上手い」「下手」って。

吉川友:へぇ。

明石家さんま:野球やってなくても、ユニフォームを見ただけで、できる/できない分かるらしいから、そういうプロの人っていうのは。

吉川友:気をつけますね(笑)

明石家さんま:ホンマに、アカンで(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,吉川友,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事