TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、トランプ大統領は就任前に宣言していた「さすがにやらないだろう」ということを「着実にやっている」と指摘

伊集院光、トランプ大統領は就任前に宣言していた「さすがにやらないだろう」ということを「着実にやっている」と指摘

2017.01.25 (Wed)
2017年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アメリカのドナルド・トランプ大統領は、就任前に宣言していた「それはさすがにやらないだろう」ということを「着実にやっている」と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:日本の新聞各紙って、基本的に「今日、総理大臣はどうしてました」みたいな記事が、必ずあるじゃないですか。

中村尚登:はい。

伊集院光:あれ以上に、トランプ大統領が「今日、何を言ったか」ということが、もうデカくデカく、毎回取り上げられるんですが。

中村尚登:毎日、毎日、着実に、今まで言ってきたことを、「お前、それはさすがにやらないだろう」ということを、着実にやってきてます、という。

伊集院光:だからそれが、昨日、パックンが言ってた、「お前、なに公約通りちゃんとやってんだよ!」っていう(笑)

中村尚登:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「普通、あれは建前で、裏切るだろう?」って言って、パックンが抗議していましたけど。

上田まりえ:ふふ(笑)

伊集院光:今回は、TPPは離脱するって言ってましたけど、決まりですよ、と。

中村尚登:大統領令に、署名しました。しかも、なおかつこの大統領令は、「TPPから"永久に"離脱する」っていうふうに、明記されてるんですよ。

伊集院光:うん。

中村尚登:ということは、再交渉すらしない、と。

伊集院光:うん。

中村尚登:だから、安倍総理が「日本は、これで先に国会の承認を取り付けて、粘り強く、辛抱強く、トランプ大統領を説得していくんだ」って言ってますけど、「オラ、知らんもんね」っていうのが、トランプさん(笑)

伊集院光:うん。

中村尚登:「あんたは何を言ってくるか知らないけど、俺は言うこと聞かないよ」と。だから、安倍総理はこれ、どうするんでしょうね。

伊集院光:いや、本当ですよね。それと、大統領の任期4年。「4年で大統領が変わるってことが、ここまで変わるっていう国、ってということでアメリカさんは、よろしいんですな?」っていうところは言いたいんですけど。

中村尚登:はい。

伊集院光:まぁね。ジャイアンですからね、向こうは。

中村尚登:本当にそうなんですよ。

伊集院光:なかなか、言えないっていうか。

中村尚登:今、見てて面白いんですが。就任式の時の写真で、オバマ大統領の時には、もう本当、人、群集で埋まってて。

伊集院光:はい。

中村尚登:それで、トランプ大統領の時には、下が見えてる。白くなってるところが見えてて。人が少なかったというのは、アメリカの色んなメディアで伝えられてるわけですよね。

伊集院光:はい。

中村尚登:だけど、「実はあの白いところは、KKK(クー・クラックス・クラン)のメンバーが、みんな覆面を着て立ってるから真っ白なんだ」という。要するに、白人主義者の(笑)

伊集院光:まぁ、痺れるというかね。

中村尚登:ブラックジョークみたいな感じなのはね、そういうのまで広がっているくらいなんですよね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ドナルド・トランプ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事