TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、トランプ大統領就任に反対する人々がかぶった「プッシーハット」の由来に驚く「最低だな!(笑)」

カンニング竹山、トランプ大統領就任に反対する人々がかぶった「プッシーハット」の由来に驚く「最低だな!(笑)」

2017.01.25 (Wed)
2017年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ドナルド・トランプ大統領就任に反対する人々がかぶっていた、「プッシーハット」の由来に驚いていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-09-02

Amazonで詳しく見る


赤江珠緒:世界各地で、トランプ大統領就任に抗議するデモも、アメリカだけなく、色んなところで行われました。

カンニング竹山:それは凄いよね。

赤江珠緒:ワシントンでは、ウィミンズマーチ。デモ参加者の多くが、ピンク色のプッシーハットをかぶっていました。これ、トランプ氏が大統領選挙の期間中、かつてテレビ番組の収録の合間に、「俺は金持ちで有名人だから、プッシー(女性器を表す俗語)を触ることなんて簡単にできる」などと発言したことが、女性蔑視として批判されたことになぞらえてかぶっていた、ということで。

カンニング竹山:最低だな、この発言(笑)

小田嶋隆:ふふ(笑)

赤江珠緒:それで、みんなプッシーハットという、ピンク色の帽子をかぶっていた、ということですね。

カンニング竹山:大統領選挙の期間中に言った(注釈:選挙期間中、かつての発言が掘り返され、問題視された)んでしょ?この発言(笑)

赤江珠緒:そう、そう(笑)

小田嶋隆:それで落ちなかったから凄いですよね。

カンニング竹山:凄いですね(笑)落ちてないんだもんなぁ(笑)

赤江珠緒:それで選ばれましたからね。

カンニング竹山:へぇ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事