TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、マナーの悪い外国人観光客に怒り心頭「日本人が優しいからって、いい気になって」

有吉弘行、マナーの悪い外国人観光客に怒り心頭「日本人が優しいからって、いい気になって」

2017.01.24 (Tue)
2017年1月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マナーの悪い外国人観光客に対し、怒りを露わにしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ニュース記事:新宿御苑の職員、外国人から入園料とらず処分。
新宿御苑の男性職員が3年近くに渡り、料金を払う素振りのない一部の外国人に対して、入園券を渡して入園させたとして、環境庁はこの職員を懲戒処分にしました。

男性職員は以前、窓口で外国人に怒鳴られたことがトラウマになっていた、と説明しています。

有吉弘行:ああ、そう。新宿御苑行ったことあったけど、ちゃんとした係の人だし、丁寧にやってくださるけど、そうなんだね。よっぽど怖かったんじゃない?

安田和博:うん。

有吉弘行:それはよくないことだけど。外国人の人も、払えよな。世界共通のルールだろ、入り口でカネ払うくらい。

安田和博:まぁまぁ、そうですね。

有吉弘行:めちゃくちゃしやがって。たまにいるね、めちゃくちゃする外人。

安田和博:まぁ、いますよね、たしかに。

有吉弘行:モハメド・アリが新日本プロレスで猪木とやる時の、モハメド・アリ軍団みたいなもんだよ。女湯に入ったり。

安田和博:ふふ(笑)そうなんだ(笑)

有吉弘行:そうだよ。集団で知らない顔して、女湯入ったりする、銭湯に。めちゃめちゃだよ、やりたい放題だよ、あんなの。猪木の新間寿さん、新日本プロレスがあとは尻ぬぐいして、カネいっぱい払って。

安田和博:うん。

有吉弘行:あの不良外国人どもが。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:あのモハメド・アリの集団、悪いヤツらだったわ、本当に。それはまぁ、おいといて。

安田和博:ええ(笑)

有吉弘行:よっぽど怖かったんだね。でも、これは守って欲しいね。観光地でもあるじゃん。京都とかでも、色んな外国人の人が、人の庭にすぐ入ってきたりするんだって。「うわ、素敵だぁ」って。

安田和博:ああ。

有吉弘行:庭入ってきて、写真撮ったりとか。

安田和博:うん。

有吉弘行:アレ、アメリカだったら銃殺だぜ、庭に入ってきた外国人なんて。

安田和博:たしかに、そうですね(笑)

有吉弘行:それで日本人が優しいからって、いい気になってそんなことやりやがってよ、本当に。

安田和博:うん。

有吉弘行:腹立つなぁ。…不良外国人とかけまして。

安田和博:あ、できました?不良外国人とかけまして、なんと解きましょう?

有吉弘行:はい、宇宙の神秘と解きます。

安田和博:その心は?

有吉弘行:分かりません!

安田和博:引っ込め!(笑)二度と手を挙げるな(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事