TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、狩野英孝の淫行疑惑について「女性は16歳で結婚できるのに、肉体関係があったら犯罪になる」ことに疑問

土田晃之、狩野英孝の淫行疑惑について「女性は16歳で結婚できるのに、肉体関係があったら犯罪になる」ことに疑問

2017.01.24 (Tue)
2017年1月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、狩野英孝が17歳の女子高校生との淫行疑惑で芸能活動自粛・謹慎することについて、「女性は16歳で結婚できるのに、肉体関係があったら犯罪になる」ことに疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:この金曜日に、それこそ『フライデー』も読みましたし。昨日の会見も見ましたけど。まぁまぁ、それこそ17歳の相手の人だって、ということもあって。謹慎するのは、当然だろうけどもね。

でも、これ不思議だよね。この間も、それこそ番組でもやってたけど、16歳で結婚できて女性の方は。でも、17歳と肉体関係とかがあったら犯罪で。でも、これも都道府県によって違うんだよね。条例なんでしょ?

もっと言ったら、17歳同士はどうなの?17歳同士は、OKなの?俺も17歳、相手も17歳。愛があれば?「愛があるかどうか」なんて、分かんないじゃん、そんなのね。分かんないもん。

17歳の時ダメってなったら、どっちがダメなの?こっちも17、あっちも17だよ。詳しい方…詳しい方にメール募集するの?真面目なのが来るぜ(笑)

まぁ、でもそう思って。「高校の時の恋愛って、どうだったんだろう?」と思って。まぁまぁ、それは、そんなに言っても俺らの時から、高校の時に処女と童貞が集まってるわけではないからね。それは恋愛、純愛というか、恋愛として成立するから良いのかな。

まぁまぁ、でも、分からなくないですよ、未成年の人とかが、そういう変な犯罪とかに巻き込まれたりとか、そういうのが困るからそういう条例があるのも、もちろんそうなんで。でも、まぁまぁ、これはしゃあないからね。

それで、会見の時も言ってましたもんね。女性側のお父さんの方も、「逆に申し訳なかったね」みたいなことを言ってくれた、みたいな話でしたけどね。

なんですかね、狩野の会見、もう1回見たいですよね。もう1回見たいって、「もう1回会見開け」じゃないからね。今、ネット流れているやつを、もう1回ちゃんと見ようかな、と思ってね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,狩野英孝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事