TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『スクール革命』でスベッていたことをリスナーから指摘されて認める「これは、スベッてる」

オードリー若林、『スクール革命』でスベッていたことをリスナーから指摘されて認める「これは、スベッてる」

2017.01.22 (Sun)
2017年1月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、日本テレビ系の番組『スクール革命!』で、スベッてしまっていたことをリスナーから指摘され、それを認めていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


ネタメール:若林さんがやってました。1月15日の『スクール革命!』の曖昧記憶クイズで、「デューク更家」が正解の問題の時に、絶対に分かっているはずなのに、「テレンス・リー」とフリップに書いて、誰にも触れられてませんでした。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

ネタメール:その後、正解してドヤ顔をしている春日さんだけ抜かれていました。おい、若林。やってんな!おい。

春日俊彰:うん。これはどうなんですか?実際。

若林正恭:これはね、やってないんです。これは、スベッてるんですよ。

春日俊彰:ああ、単純にってこと?

若林正恭:これ、住み分けね、はがき職人の皆さんお願いしたい。これは、スベッてるの。

春日俊彰:どう違うの?「やってる」のと、「スベる」っていうのは。

若林正恭:やってるってことじゃないの。だって、俺は「テレンス・リー」っていう大喜利のボケを書いたんだから、クイズにも関わらず。で、編集に残って視聴者の皆さんに笑っていただく、もしくは自分の評価が上がればいいなって思ってそれを書いたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それがスベッただけの話ですよ、編集に残らないってことは。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:だから、「お前、スベッてんな」のコーナーを俺達がやってるのなら…

春日俊彰:ああ、その効果が得られなかったら、「スベッてんな」になるのね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事