TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、綾野剛の堂々としたラジオオープニング一人喋りを絶賛「聴いてられるな、ずっと(笑)」

おぎやはぎ矢作、綾野剛の堂々としたラジオオープニング一人喋りを絶賛「聴いてられるな、ずっと(笑)」

2017.01.20 (Fri)
2017年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、俳優・綾野剛の堂々ととした同番組でのオープニング一人喋りを絶賛していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


綾野剛:んちゃ。いやあ、寒いですね。寒波がやってきて、東京では週末に雪が降るって話もあったほどですからね。

皆さんも、しっかり温かくして、風邪を引かないように気をつけてくださいね。ということで、時刻は深夜1時となりました。

正直…なんて言うんですかね。最近、凄く気になることがありまして。まさかの最強の敵が現れたんですね。クソガール、二階堂ふみですね。なかなか、ちょっと他の方々が『メガネびいき』大好きって言って。言いながらも、「…いや、言うても(笑)」みたいなところがあったんですけど。

ちょっと、二階堂ふみちゃんのポテンシャル、クソガール感、なかなか強敵現れたな、と思いましたけどね。

あと、小木さんに一言…一言どころじゃないんですけど、「ちょっと、これどうなの?」ってことを僕は問いたいんですけど。ちょっと、天使もえさんと、桃乃木かなさんに、やや寄りすぎてるというか。「露骨過ぎるんじゃないかなぁ」って。

小木博明:観てんだ(笑)

綾野剛:やっぱ、ゲッスーさん(吉澤友貴)にも、もうちょっと愛をね(笑)辻本(杏)さんは仕方ないと思うんで。ちょっとやっぱ、天使さんに関しては、ほぼプライベート入ってますからね。

なんか、小木さんなんか、Mじゃないってことで、また甘えん坊をやってましたけども。もう、完全にテレビを忘れて甘えてましたもんね。

なんか、なかなかちょっとそこは、小木さん、天使さんと桃乃木さんばかりにならないように、とは思いますけどね。

ようやくと言いますか、去年、年末に嬉しい驚きがありまして。矢作さんがね、12月29日に結婚しまして。なんか、個人的に普通に嬉しくって。「うわあ」って思って。「どんな顔で「ただいま」とか言ってるのかな、とか。それを想像することが愛おしく思えるって、やっぱり矢作さんの普段の姿勢とか、そういうところから出てきてると思うんですよ。

「奥様、メガネ拭いてくれるのかな?」とか、凄く愛おしかったんですよね。なんか、たまらないなぁって思いました。改めて。

矢作兼:うん。…聴いてられるな、ずっと(笑)

綾野剛:はっはっはっ(笑)

小木博明:良いトーンなのよ。

矢作兼:そう。一人の喋りが上手いな。聴いてられるもん、ずーっと。

小木博明:ずっと行けるんじゃない?

綾野剛:去年の6月なんで、約半年振りくらいですかね。しかも、『新宿スワン』のときも来させていただいたので。色んな意味で嬉しいことばかりで。

しかも、この番組、10周年を迎えられてね。イベントがあったり、本を出版されたり。僕も少しだけ…おこがましいと思ったんですけど、インタビュー受けさせていただいて。『めがね本』に自分が出演できるなんて、非常に嬉しい時間がありましてね。なんか、たまらないなぁって思いまして。皆さん、読んでくださいましたかね、『めがね本』を。

こういうものが、やっぱり読み物なんですよ、本当の意味で。ちゃんとここにはね、光と影が存在してるんですよ。

やっぱり、圧倒的な『めがね本』をね。これが全てではないんですよ。書かれてるのは
ごく一部なんですけど、『めがね本』を愛おしく思いますけどね。

綾野つなぎをね、こんなふうにやらせていただくっていうのは、改めて嬉しいですし、なかなかこういうことを任せてもらえることなんてないので、改めておぎやはぎさんには、感謝でございます。

矢作兼:一つも悪い気がしないな。

小木博明:5分いった、5分。

矢作兼:ゆっくり喋るわ、『めがね』の本の良いことまで言うわ。どんな人間なんだよ。

綾野剛:いやいや(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,綾野剛,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:綾野剛、『めちゃイケ』でスタッフも驚く奮闘ぶりを見せていたと絶賛される「本当に頑張りました(笑)」

前の記事:岡村隆史、「写真一緒に撮ってください」と求めて自分だけスノーで加工する女性に違和感「やめて欲しいな」

本日の注目記事