TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、小池百合子の日テレ入りが優先されて自分は待たされたことに怒り「都民ファーストになってない」

岡村隆史、小池百合子の日テレ入りが優先されて自分は待たされたことに怒り「都民ファーストになってない」

2017.01.20 (Fri)
2017年1月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小池百合子都知事が日本テレビに入った際、「都民ファースト」を掲げる都知事が優先されて、自分は待たされたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:この間ね、ちょっと「ん?」って思うことがありましてね。日テレで仕事がありまして。夜9時か10時くらいに、仕事終わりまして。で、地下駐車場の方に降りてったら、なんか人がいつもいてない、人がウワーッといっぱいおったんですよ。

ほんで、パッと見、なんかセキュリティっぽいなって。SPっていうか、佇まいとかもSPっぽいなぁって思って。「なんや、この人だかりは」って思った時に、ピーンときて。「これは、エライさんかVIP来てんちゃうかな」って思って。

「誰やろうなぁ」って思ってて。ほんで、スタイリストさんのクルマで帰ろうと思って。乗せてもらって。ほんで、駐車場から出ようかって思ったら、バーッと警備員みたいな人が停めるんですよ。

「なんや?」と。もうメシの予約もしてたからやね。早よ出なアカンのに、停められて。「なんですか?」「いや、今、ゲストの方がクルマ、降りられるんで」って言われて。

「いやいや、ちょっと待ってな」って。俺やってゲストやん。「日テレで仕事して、ゲストやんか」って思って。で、停められてやね。「なんや?」って思ったら、後ろから白いバンみたいな。大きなバンがフワーッときて。僕らのクルマ、追い抜かして。

SPみたいな人がフワーッと出てきて。カーテンみたいなのしてやね。ほんで、その人が降りて、日テレに入るまで、我々、停められてんねん。ほんでまた、警備員の方が来て。「どうぞ」って。

「なんや、これ?」って思って。なんかおかしな。「こっちもゲストやで」と。日テレからお仕事もらって、お仕事してるから、俺もゲストなんちゃうんかって。

「あれ、誰やねん」ってなって、ほんで、すぐ日テレの人に、「今日、誰か来てる?エライさん」って言ったら、小池百合子さんや、と。いやいや、ちょっと待って。あの人、「都民ファースト」って言ってない?

たしかに、ごめんね、と。住民票、大阪に置いてるからか分からんけど、「都民ファースト、都民ファースト」言うて。俺はしゃあないよ。大阪に住民票を置いてるから、都民ではないかも分からへんけども。まず、こっち通してからじゃない?

俺ら行かしてから、入ってきたら良いんじゃないの?あんだけ「都民ファースト」って言うてはんねんから。小池さん自体は、知らんと思うよ。周りの人の過剰な、「ちょっと待ってください」みたいな、周りの人が悪いんやろうけど。

それ、考えたら分かるやんか。あんだけ「都民ファースト」「都民ファースト」って言うて。俺はエエねんで。俺以外にも、スタイリストさんもそう、メイクさんもそう、2人とも都民やん。東京都民やん。俺だけが大阪市民やねん。

俺が停められるのは分かる。でも、運転してるのはスタイリストさんで、都民やん。じゃあ、「都民ファーストやから、都民をファーストやから、先に行かせたったらエエやないかいな」って言うて。俺、大阪市民がめっちゃ怒ってるっていう。よう分からん状態やけど。

これ、変な周りの人の過剰な。そういうことで、こっちがちょっと嫌いになるやんか、小池さんのことを。勝手に俺は思うしね。「大阪市民やから停められたんや」って言うてまうしやな。こんなの、ラジオで言うてまうからやな。

小池さんは知らはらへんで。俺らが停められたみたいなんは。でも、周りのSPみたいな人、はたまた日テレの警備の方が勝手に、「小池さんが降りられるから、ここ停めよう」って停めたわけやんか。「それは俺、ちょっとなんかイヤやで」って、ちょっと思ったのよ。

これは俺、都民ファーストってどういう意味かあんまよう分からんけど、俺はそういう意味でとるよって。「都民、先やんか。ファースト」ってとらせてもらったけど。それ、「都民ファースト」って言うてはる方が、「そうなってないで」って、ラジオで言ってやろうって決めてたから。

それはちゃうんちゃうかってことを、言いたくて言いたくてしょうがなかったんで、今日、言えてちょっとスッキリしましたけど。そういうことがありました、ということでございます(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,小池百合子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、井上公造から教えられたゴシップをラジオで話してしまい注意される「すぐにラジオで言いますもんね」

前の記事:岡村隆史、佐藤浩市に宛てられた手紙とともに何故か山わさびが大量に届いた怪現象を語る「どこでどうなったのか…」